結婚式場をザ・ガーデンオリエンタル大阪に決めた理由!迷った式場はどこ?kuniarisa1224さんにインタビュー♡

結婚式場をザ・ガーデンオリエンタル大阪に決めた理由!迷った式場はどこ?kuniarisa1224さんにインタビュー♡のカバー写真 0.7142857142857143

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。 そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡ 今回は挙式披露宴をザ・ガーデンオリエンタル大阪で挙げられた花嫁さんをご紹介します*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしてホームページやウェディング情報誌を見ても、似たような写真や情報ばかりで、いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、
という方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年10月にザ・ガーデンオリエンタル大阪で結婚式を挙げられたkuniarisa1224さんです*

まずはkuniarisa1224さんのプロフィールをご紹介します♩

ザ・ガーデンオリエンタル大阪で結婚式をしたkuniarisa1224さん*

圧倒的な敷地内に広がる緑いっぱいのガーデンや、チャペルやバンケットなど建物そのものがどこを切り取ってもフォトジェニック!
お洒落な花嫁さんに人気のザ・ガーデンオリエンタル大阪

大阪の街中にあるとは思えないくらい緑に溢れる空間は、ナチュラルテイストが好きな花嫁さんにぴったり!

kuniarisa1224さんが披露宴を行ったBALL ROOMは緑に囲まれたバンケット。
お上品でクラシックな雰囲気もあり、天井も高いので解放感がありつつ、ゲストとの距離が近いのでアットホームなパーティーが叶います♩

そんなバンケットの会場装飾がとってもナチュラルで素敵なkuniarisa1224さんのウェディングは、マイレポでチェックしてみてくださいね*

kuniarisa1224さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・交通の便
・お料理の美味しさ

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく伺いました♩

遠方から来て下さる方、脚の悪い祖母や小さなゲスト連れの親戚のことを考えると、主要な駅からのシャトルバスが出ていること、駅近くであることは絶対条件でした。

美味しいお料理を食べて欲しかった。 私自身もそうですが、歳を経る毎に結婚式に参列することが多くなり、お食事もひとつの楽しみでしたのでお料理が美味しいところも譲れませんでした。

kuniarisa1224さんがザ・ガーデンオリエンタル大阪に決めた3つの理由って?

・譲れない条件を満たしていた
・バンケットの雰囲気が良かった
・スタッフさんの対応の良さ

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
kuniarisa1224さんがザ・ガーデンオリエンタル大阪に決めた理由を詳しく聞いてみました!

① 譲れない条件を満たしていた!

譲れない条件を満たしていた事が1番の理由です。 シャトルバスは何便も出ていましたし、土地勘のある方だと電車でも来て頂きやすい場所だったこと、お料理も様々なコースがありどれもとても美味しかったです。

② いい雰囲気の会場だった!

ゲストの人数が100人程だったため、THE BALL ROOMの広さ、天井の高さ、ガラス張りのため、周りの緑もよく見えてとてもゆったりしたいい雰囲気の会場だったため。

③ スタッフさんの対応の良さ!

自由度が高く、自分のやりたいことなど存分に実現させていただけたこと、様々な要望にも対応して下さるスタッフさんの対応の良さ。

では、ザ・ガーデンオリエンタル大阪の第一印象を教えてください♩

挙式会場はガラス一面で、少し歩いた真ん中にはルーフトップの吹き抜けに出ることが出来ます。そこはとても解放的、かつベランダの赤レンガがカジュアルに見せてくれるので、今までには無い、とてもおしゃれな会場だと思いました。

後輩花嫁に伝えたい!ザ・ガーデンオリエンタル大阪の素敵なところ*

実際にザ・ガーデンオリエンタル大阪で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどザ・ガーデンオリエンタル大阪の素敵なところをお聞きました!

スタッフさんが素敵!

スタッフさんがとても素敵でプランナーさんもたくさん提案もして下さったり、打ち合わせ以外でもご相談を気軽にさせていただきました。特に私と家族の関係などをお話ししたところfamily meetingの時間を設けてはいかがと提案下さいました。

式後にゆっくりと食事をいただける!

式場だとなかなか式後にお邪魔する機会はないのですが、レストランが併設されており、当日はゆっくりお食事もいただけないのでAfter dinnerとして2人でゆっくり後日お食事を頂けること。 また、季節のイベントの際には思い出の披露宴会場でもお食事を頂けたりするので、結婚式後も何度も行きたくなる場所です。

スタッフさんの会場への愛情が伝わってくる!

スタッフさんの会場やレストランへの愛情がとても伝わってくる。担当プランナーさんも自身の結婚式を自分のところで挙げられるということはとても大きいと思います。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪以外に迷った会場は?

最終的にザ・ガーデンオリエンタル大阪に決めたkuniarisa1224さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ラソールガーデン

ラソールガーデンの良かったところは?

チャペルの天井が高く開放的だったところ

ラソールガーデンに決めなかった理由は?

ゲスト人数に対して披露宴会場が小さい気がした

リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテルの良かったところは?

ホテルのため宿泊施設があるところ

リーガロイヤルホテルに決めなかった理由は?

友人の結婚式で何度も参列したことがあったため

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩

一生に一度、自分の大切な人達が集まってくれる日です。準備など大変なことは沢山あるかもしれませんが、とてもとても素敵な時間となるので、思い出に残る1日となるよう願ってます!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

ザ・ガーデンオリエンタル大阪は、

・ナチュラルテイストが好きな人
・ガーデン挙式がしたい人
・自由度の高い式場を探している人

におすすめです♩

1つでも当てはまる項目があった方は、是非ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね*

ザ・ガーデンオリエンタル大阪の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:kuniarisa1224さん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です