結婚式場をアニヴェルセル表参道に決めた理由!迷った式場はどこ?k.m_20181020s2さんにインタビュー♡

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました!
今回は挙式披露宴をアニヴェルセル表参道で挙げられた花嫁さんです*リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

2019.7.26 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしてホームページやウェディング情報誌を見ても、似たような写真や情報ばかりでいまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、
という方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年10月にアニヴェルセル表参道で結婚式を挙げられたk.m_20181020s2さんです*

まずはk.m_20181020s2さんのプロフィールをご紹介します♩

アニヴェルセル表参道で結婚式をしたk.m_20181020s2さん*

表参道の式場と言えば!と言っても過言ではないくらい、有名なアニヴェルセル表参道
表参道に面した立地とは思えないくらい静かで、広々とした敷地内が都会であることを忘れてしまいそう!

アニヴェルセルと言ったらこのロイヤルブルーのバージンロードが有名!
k.m_20181020s2さんもこの珍しいブルーのバージンロードに一目惚れしたんだそう♡

また、披露宴の時間が会場ごとに細かく決まっているので、やりたかったバンド演奏の演出も叶って思い出の1日になったんだそうです。

k.m_20181020s2さんの結婚式の様子は、マイレポをチェックしてくださいね*

k.m_20181020s2さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・バンド演奏可であること
・ステンドグラスが豪華なチャペル

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく伺いました♩

主人が仕事の傍らバンド活動もしていてその関係の友人も多く招待していたのもあり、また私の家族に主人のバンド姿を見てもらうことはこれを逃したらもう無いと思っていたのでマストで考えてました。

昔から豪華なステンドグラスのあるチャペルでの結婚式に憧れていたから。

k.m_20181020s2さんがアニヴェルセル表参道に決めた3つの理由って?

・バンド演奏が出来る
・青いバージンロードに一目惚れ
・表参道でのページェント

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!k.m_20181020s2さんがアニヴェルセル表参道に決めた理由を詳しく聞いてみました!

①バンド演奏が出来る!

都内の式場であるにも関わらずバンド演奏の余興が可能且つプランナーさんが協力的で、条件をすぐに確認した上で快諾してくれたから。

②珍しい青いバージンロードと全天候型のステンドグラスがある!

珍しい青いバージンロードと全天候型のステンドグラスがあり天気に関係なく素敵な挙式が出来そうだったから。

③表参道でのページェント(表参道を歩く)ができる!

表参道でのページェント(表参道を歩いてみんなに祝福してもらえる)が魅力的に感じたから。

アニヴェルセル表参道の第一印象を教えてください♩

参考だけのつもりでほとんど下調べもなく行ったので、青いバージンロードにびっくりして可愛い!と興奮したのを覚えています。ステンドグラスもとても綺麗で、雨でもしっかり明るく見えるというのも凄いなと思いました。披露宴会場は階ごとに雰囲気が違い、どこもやや小さめでしたが家族と友人のみのアットホームな雰囲気にしたかったので距離が近くて良いなと思いました。

後輩花嫁に伝えたい!アニヴェルセル表参道の素敵なところ*

実際にアニヴェルセル表参道で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどアニヴェルセル表参道の素敵なところをお聞きました!

当日までのスケジュールが立てやすかった!

準備の流れや商品を全て新郎新婦専用のウェブページで確認できたところ。いつ何を決めて、いつまでに何を準備して…と言うのがプランナーさんにいちいち確認すること無く知ることが出来るので先のスケジュールまで立てやすかったです。また、商品一覧も載っているので大体の予算の見積もりが自分でも出せて節約ポイントの相談が家でじっくりできました。

プランナーさんがどんな質問にもしっかりと答えてくださった!

持ち込みについてやバンド余興について等、とてもたくさん質問してしまったのですが、曖昧に濁すことなく逐一上司の方などに確認をしてくださり丁寧に対応していただけました。

結婚式が終わったあともしっかりと対応していただけた!

結婚式後にアルバムの写真について何度か連絡をしたところ、結婚式前と変わらずにとても丁寧に対応していただけたのが嬉しかったです。プランナーさんだけでなく関わってくださった全てのスタッフさんがとてもしっかりしていて安心感があり、お任せして良かったなと思いました。

アニヴェルセル表参道以外に迷った会場は?

最終的にアニヴェルセル表参道に決めたk.m_20181020s2さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

SUBIR AKASAKA TOKYO

SUBIR AKASAKA TOKYOの良かったところは?

駅からのアクセスがいい。 また値段が良心的で持ち込みもかなり融通がきくと説明を受けました。

SUBIR AKASAKA TOKYOに決めなかった理由は?

式場が会社などの入っているビルの一角にあり、非日常感が少ないように感じてしまいました。またチャペルや披露宴会場の雰囲気が好みでは無かったため。

ベルクラシック東京

ベルクラシック東京の良かったところは?

バンド演奏可の記載があったこと。 また、独立型チャペルで非日常感のある結婚式ができそうだと感じました。階段入場ができそうな披露宴会場があったのも惹かれたポイントです。

ベルクラシック東京に決めなかった理由は?

バンド演奏可の記載があったため電話でバンド演奏についての問い合わせをした時にとりあえず見学から…と流されてしまい少し残念な気持ちになってしまったから。また関西から来てくれる友人や親族も居たためもう少し電車のアクセスの良い場所にしたいと思ったため。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩

絶対に譲れないポイントは旦那さんとしっかり決めてから式場見学に行った方がいいと思います!見学してしまうとつい興奮してその場で決めてしまいがちですが(私がそのパターン)交渉や相談は契約前でないとなかなかしにくい事もあるので…ぜひ後悔しないためにも入念な下準備をおすすめします。

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

アニヴェルセル表参道は、

・ステンドグラスが豪華な王道チャペルで挙式がしたい人
・アットホームなパーティーがしたい人
・知名度の高い有名な式場で結婚式がしたい人

におすすめです♡

1つでもあてはまる項目があった方は、是非ブライダルフェアに予約して足を運んでみてくださいね!

アニヴェルセル表参道の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:k.m_20181020s2さん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp