結婚式場をTRUNK HOTELに決めた理由!迷った式場はどこ?wm_0316wdさんにインタビュー♡

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。
そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡
今回は挙式披露宴をTRUNK HOTELで挙げられた花嫁さんをご紹介します*

2019.7.25 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年3月にTRUNK HOTEL(渋谷)で結婚式を挙げられたwm_0316wdさんです*

まずはwm_0316wdさんのプロフィールをご紹介します♩

TRUNK HOTELで結婚式をしたwm_0316wdさん*

渋谷という都会にありながら、静かで緑いっぱいの上質な空間がお洒落花嫁さんに大人気のTRUNK HOTEL
木目調のナチュラルなチャペルや、テイスト別の4つのバンケットなど会場の空間に一目惚れする方が多いんです!

そんなお洒落空間でwm_0316wdさんはナイトウェディングを叶えられました♡
大人気の木目調のチャペルでのセレモニーは、ナイトウェディングならではの夜の幻想的な雰囲気がとっても素敵だったんだそう!

4つあるバンケットの中でも特に人気の『MORI』で行った披露宴もとっても素敵なので、wm_0316wdさんの結婚式の様子はマイレポでチェックしてみてくださいね♩

wm_0316wdさんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・ガーデンぽいナチュラルな雰囲気
・希望の時期に空きがあること

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく伺いました♩

姉が王道のホテル婚をしたので、全然違う雰囲気にしたかった。ガーデンウェディングに憧れていたけど雨女なのでお天気を心配するのが嫌で、ガーデンぽいナチュラルな雰囲気もあるけど室内で全てできるところを探していた。

3~5月に挙げたいという希望があった(家族の希望)ので、その中で空きがあることが条件でした。

wm_0316wdさんがTRUNK(HOTEL)に決めた3つの理由って?

・チャペルがすごく素敵だった
・披露宴会場がどこも素敵だった
・希望の時期に空きがあった

れも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!wm_0316wdさんがTRUNK(HOTEL)に決めた理由を詳しく聞いてみました!

①今まで見たことがないナチュラルな雰囲気のステキなチャペル!

今まで見たことがないナチュラルな雰囲気のステキなチャペルで、都会なのに緑がたくさんで理想通りでした。広さやバージンロードの長さもちょうどよかった。

②披露宴会場がどこも素敵だった!

披何もしなくてもおしゃれ。天気の心配をしなくても室内で全て行える。室内だけど木のぬくもりがあって希望していた条件に当てはまった。

③空いていた披露宴会場も希望していたところだった!

たまたま1日だけ空きがあり、空いていた披露宴会場も希望していたところだったので。

TRUNK(HOTEL)の第一印象を教えてください♩

チャペルは入ったら木、振り返ると外の緑が見えてナチュラルな雰囲気のステキなチャペルで一目惚れ。披露宴会場はどこも作り込まれていてこの式場にお任せしたらお洒落になるだろうなぁと思った。

後輩花嫁に伝えたい!TRUNK HOTELの素敵なところ*

実際にTRUNK HOTELで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどTRUNK HOTELの素敵なところをお聞きました!

スタッフ皆さんのセンスが抜群!

式場が既にオシャレなのですが、働いているスタッフの皆さんもセンスがある方ばかりで、 安心してお任せできた。好みをざっくり伝えただけで当日想像以上のものを作ってくださった。自分の頭の中でイメージしていたことを素敵に形にしていただいて嬉しかった。

ゲストがすごく喜んでくれた!

ゲストがすごく喜んでくれた。TRUNK(HOTEL)の結婚式に参列してみたかったから嬉しい!こんなお洒落な式場見たことない!とみんな喜んでくれていた。

式後も気軽に遊びに行ける!

TRUNKは結婚式場だけでなく、BARやレストランもあるので、結婚式が終わっても何度でも遊びに行ける。式を挙げた思い出の場所に友達や家族と遊びに行けるのは嬉しい。

TRUNK HOTEL以外に迷った会場は?

TRUNK HOTELしか見ておらず、1個目で決めてしまったので他は考えていませんでした。

1件目に見学に行った式場のTRUNK HOTELに一目惚れしたということで、他の式場は悩まなかったんだそうです!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

TRUNK HOTELは、

・ナチュラル&カジュアルテイストが好きな人
・アットホームな結婚式がしたい人
・お洒落な装飾をしたい人

におすすめです♡

1つでも項目に当てはまった方は、是非ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね♩

TRUNK HOTELの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:wm_0316wdさん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp