結婚式場をBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiに決めた理由!迷った式場はどこ?happi201905さんにインタビュー♡

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました!
今回は挙式披露宴をBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiで挙げられた花嫁さんです*リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

2019.8.7 公開 2019.8.13 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年5月にBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiで結婚式を挙げられたhappi201905さんです*

まずはhappi201905さんのプロフィールをご紹介します♩

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiで結婚式をしたhappi201905さん*

横浜のシンボルとして愛される赤レンガ倉庫からほど近い、目の前は横浜の海が広がる好ロケーションが大人気のBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai

会場自体もお洒落な空間で、どこを切り取ってもフォトジェニック!自由度も高く、オリジナルウェディングが叶います*

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiの装飾は特にお洒落だと花嫁さんの間でも話題なんです!

happi201905さんも特にこだわったのは高砂の装花♡
爽やかなイメージにしてもらうため、ネイビー、レモンイエロー、白をふんだんに使用し、高砂にはトランクや流木など、カジュアルでおしゃれに仕上げてもらったんだそうです♩

お洒落なコーディネートの詳細は、happi201905さんのマイレポで是非チェックしてみてください*happi201905さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・丁寧なサービスを受けることができる
・横浜らしい港の景色が一望できる

式場探しで譲れなかった条件はこちらの2点だったそう!理由を詳しく伺いました♩

プランナーさん、会場スタッフさんの気遣い 。私たちはもともとゲストとの距離が近い結婚式にしたいと思っていました。そのため、しっかりとプランナーさんと打ち合わせを綿密にしたかったという希望があり、丁寧なサービスを受けることが出来る式場を探していました。

 新郎新婦ともに横浜出身で、今回遠方から来て戴くゲストも多かったので、横浜らしい港の景色が一望できるところを探していました。

happi201905さんがBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiに決めた3つの理由って?

・プランナーさん、会場スタッフさんの対応
・スタッフさんの細やかな気遣い
・海を一望することができるチャペル

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
happi201905さんがBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiに決めた理由を詳しく聞いてみました!

①プランナーさん、会場スタッフさんの対応が良かった!

プランナーさん、会場スタッフさんが真摯に対応してくれたからです。旦那さんの転勤を機に結婚しましたので、ブライダルフェアの時に担当頂いた方が、私の引っ越しや異動について心配してくださり、「結婚式は私達がしっかりサポートさせて頂きます!」と言ってくださりとても心強かったのが決め手でした。
また、ブライダルフェアの打ち合わせ前に支配人の方がわざわざご挨拶に来て下さったので、ココなら安心してお任せ出来ると思いました。

②スタッフさんの細やかな気遣い!

初めてのブライダルフェアで料理を試食した際、料理を持ってきてくれたスタッフさんが料理はお口に合いましたか?、お飲み物お持ちしましょうか?ときめ細やかに対応してくださり、ココならゲストにも素晴らしいサービスも提供してくださると思ったからです。

③海を一望できるチャペル!

会場は約3年前に完成したとのことで、付近にはまだ建設中の建物もありましたが、それも含めてこれからますます発展していく横浜、私たち2人の人生もこれからだという前向きなイメージが浮かび、私たちはとても刺激的な会場でした。また、挙式会場はガラス一面なので海を一望することが出来るのも良いと思ったポイントでした。

では、BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiの第一印象を教えてください♩

【画像】

挙式会場はガラス一面で、少し歩いた真ん中にはルーフトップの吹き抜けに出ることが出来ます。そこはとても解放的、かつベランダの赤レンガがカジュアルに見せてくれるので、今までには無い、とてもおしゃれな会場だと思いました。

後輩花嫁に伝えたい!BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiの素敵なところ*

実際にBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiの素敵なところをお聞きました!

プランナーさん、会場スタッフさんが素晴らしい!

何よりもプランナーさん、会場のスタッフさんが素晴らしかったです。 私たちは「みんなで同じ空間を一緒に楽しめる結婚式にしたい」という希望が元々ありました。 テーブルラウンドは避けたいというお話をしたところ、プランナーさんからは、ゲストにあらかじめ説明せず、「突撃スピーチ」を提案して戴きました。 本番は会場全体が一体となって大盛り上がりで、提案して戴いたプランナーさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフさん全員の一体感がすごい!

挙式後、プランナーさん、会場スタッフさん含めてみんなで円陣を組みました。 当日初めましてのスタッフさんが多かったのですが、ノリノリで快く引き受けてくださり、とても嬉しかったです。 盛り上がりましたし、私たちにとっても良い思い出になりました。

スタッフさんのさりげない気遣い!

披露宴本番で新郎が謝辞する前の時のことです。 新郎は真面目な性格なので、謝辞する前はかなり緊張していた様子でした。謝辞する前に、先導キャプテンの方が新郎の両手を握って「頑張ってください」とマイクを渡してくださいました。さりげないことですが、当日初めましての私たちにここまで支えてくださるんだと思い、改めてこの会場にして良かったと思いました。新郎もあの時は緊張でいっぱいいっぱいだったようですが、あの時とても心強かったと言っていました。

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai以外で迷った式場は?

他に悩んだ式場についてお聞きしたところ、happi201905さんはBAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai一択で他の式場で悩むことはなかったんだそうです!
式場探しは平均的に3件見学に行くとよいとされていますが、やりたい結婚式像が明確な場合はhappi201905さんのように一択で決める場合も多いんです♩

式場探し中のプレ花嫁さんにアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♩

結婚式は準備が大変!と聞きますが、私は大好きな会場、プランナーさんに出会うことが出来たので、準備が苦にならず、楽しみながら準備を進めることが出来ました。本番はあっという間に終わるので、その一瞬一瞬を楽しめるよう、これから結婚式を迎える花嫁様は、無理をし過ぎず準備も楽みながら、素敵な結婚式当日を迎えて欲しいです。

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomiraiは、

・アットホームでカジュアルな結婚式がしたい人
・会場装飾などオリジナルウェディングがしたい人
・海が見える会場に憧れている人

におすすめです!

一つでも当てはまる項目があった方は、早速ブライダルフェアに申し込んでみてくださいね♡

BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA mitatomiraiの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:happi201905さん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp