結婚式場をPARADISE GARAGEに決めた理由!迷った式場はどこ?hiiiii_wdさんにインタビュー♡

結婚式場をPARADISE GARAGEに決めた理由!迷った式場はどこ?hiiiii_wdさんにインタビュー♡のカバー写真 0.6658333333333334

式場探し中のプレ花嫁さん必読! 今回ウェディングニュース編集部では、式場探しをする上で重視した部分はどこ?なぜその式場に決めた?など先輩花嫁さんからリアルな声を集めました♩ 今回はPARADISE GARAGEで結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしてホームページやウェディング情報誌を見ても似たような写真や情報ばかりで、いまいちどこが自分に合っている式場なのか分からない、、という方も多いのではないでしょうか?

そこで!ウェディングニュースでは、先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年5月にPARADISE GARAGE(東京)で結婚式を挙げられたhiiiii_wdさんです*

まずはhiiiii_wdさんのプロフィールをご紹介します♩

PARADISE GARAGEで結婚式をしたhiiiii_wdさん*

ゆりかもめ日の出駅から徒歩1分の好立地に位置するPARADISE GARAGE

通常カフェ営業をしているこちらの会場は、開放感のある無機質な空間なので、自由度が高く自分たち色に染められるとして人気の会場なんです!

hiiiii_wdさんは会場装飾・ドレスはもちろん、おもてなしとして重視したお料理にもこだわられた結婚式を挙げられました♡

結婚式のテーマはなんとサーカス!*
ゲストの皆さんに、ドキドキ!ワクワク!とにかく楽しんでもらいたい!とこのテーマにされたそう♩

細部まで忠実にテーマを再現されていて、写真を見るだけで、ゲストからこんな結婚式みたことない!という声が聞こえてきそうです!

衣装にもこだわられ新郎新婦ともに、計各3着ずつ着られたそう♩
さらに挙式以外の衣装はオーダーメイドで、hiiiii_wdさんのゴールドドレスは足元のふりふりが取れる2WAY仕様♡

とにかくこだわりが詰まった結婚式なんです!

人と被りたくない!こだわりの結婚式がしたい!という人はもちろん、
他の式場探し中の方も参考になるアイデアがたくさんなので、ぜひマイレポもチェックしてみてくださいね♩

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもスムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・見た目も美しく絶対美味しいお料理
・長テーブルをレイアウト出来る会場

料理は、ゲストが一番印象に残るおもてなしだと思ったので、私達は絶対に妥協出来ないポイントでした。

円卓ではなく長テーブルが良かったので、長テーブルがレイアウト可能な披露宴会場のある式場で探しました。

hiiiii_wdさんがPARADISE GARAGEに決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
hiiiii_wdさんがPARADISE GARAGEに決めた理由を詳しく聞いてみました!

・挙式、披露宴、二次会が同じ会場
・結婚式をするイメージが湧いた
・会場で作ったお料理が出てくる

①  都内で1日貸切可能な会場

都内で1日貸し切り可能な式場だったこと。ゲストの方々のことを考えると出来ればあまり他の結婚式の方々と鉢合わせたくないなと思っていました。
時間も有効に使いたかったですし、人数も多かったので出来るだけ負担を少なくするためにも挙式、披露宴、二次会と全て同じ会場が良いと思っていて、お忙しい方でもご列席頂きやすように都内で探していたのでぴったりだと思いました。

②  結婚式をするイメージが湧いた

式場に見学に行った時に自分たちの結婚式をイメージすることが出来ました!
何より夫がとても気に入ってくれていて、ここはこんな感じにしたら良さそう!などアイデアがどんどん出て来たので、もうここだ!と思い決めました。

③  会場内にキッチンがある

ホテルなら普通のことですが、オリジナルウェディングなので場所によっては会場までお料理を運ぶ場合もあると聞いていました。
PARADISE GARAGEは普段はカフェの営業もしているので、会場のキッチンで作ったお料理を出して頂けるということで、オリジナルウェディングが良いけどお料理へのこだわりが強かった私たちには安心材料のひとつになりました。

PARADISE GARAGEの第一印象を教えてください♩

窓はないですがその分天井が高いのでとても開放感があったのが印象的でした。
無機質で無駄なものが何もないので、ここに自分たちの結婚式を表現することが出来るんだと思ったらわくわくしました!

後輩花嫁に伝えたいPARADISE GARAGEの素敵なところ*

実際にPARADISE GARAGEで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどPARADISE GARAGEの素敵なところをお聞きました!

お料理がとっても美味しい!

見た目も色鮮やかで綺麗ですし、追加したりせずに通常メニューでも十分な大満足のボリューム感でした。
そしてお料理が本当に美味しい!!! 夫とも「また食べたいね」といつも話しているぐらい(笑) ゲストの皆様からも大好評でした。
アレルギー対応のゲストの方のお料理も、通常メニューにかなり見た目が近いものを出してくださり味も美味しかったと喜んで頂きました。

ブライズルームがとても広い

私たちは新婦新郎ともに衣装が3着ずつあり荷物も多かったので、広々使えてとても助かりました。
またブライズルームがとっても可愛いのでテンションも上がります!挙式前撮影もブライズルームで撮りました。

通常はカフェで営業している会場などは、結婚式の設備が揃っていない場合もあるので、ブライズルームがあるのは素敵ですね!
カフェやレストランウェディングをご検討されている花嫁さんは、あると思っていたものがない!ということがないように会場設備もチェックして下さいね。

駅近な会場

ゆりかもめの日の出駅の隣に式場があります。徒歩1分ほどでゲストの負担も少ないです。

PARADISE GARAGE以外に迷った会場は?

最終的にPARADISE GARAGEに決めたhiiiii_wdさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

パラダイスガーデン・クリスタルチャペル(ハワイ)

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルの良かったところは?

最初は憧れの海外挙式で考えていました。 チャペルがガラス張りでとても可愛いんです!

パラダイスガーデン・クリスタルチャペルに決めなかった理由は

やはり時間ごとに区切られているので鉢合わせがあったりバタバタしそうな点です。
また全てがパッケージ化されているのが私には合わなくて…私達夫婦は衣装にとてもこだわりが強くオーダーメイドを予定していたので持ち込み料がかかるところは無しということで、オリジナルウェディングにすることを決めました。

TRUNK HOTEL

TRUNK HOTELの良かったところは?

見学には行っていないのですが、Instagramで見ていて挙式会場も披露宴会場もとにかく可愛い!タイプ!と思いました。

TRUNK HOTELに決めなかった理由は?

昔から人と被ることが好きではなくて… 得意としている分野なのだと思いますが、他の方とニュアンスが似てしまいそうと思いました。

IDOL (ウェディングサーカス)

IDOL (ウェディングサーカス)の良かったところは?

立地が最高。

IDOL (ウェディングサーカス)に決めなかった理由は?

お写真でしか見ていないのですが、少し暗めな印象だったのと会場が地下ということ。 あと人数的に厳しかったです。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
これから式場を探す花嫁さんへアドバイスをお願いします*

私は1件目でビビビッ!と来てしまったので式場見学は1件しか行っていないのですが、ご自身の直感を大切にしてください。
式場によって出来ること、出来ないことが異なるので、やりたいことをまず明確にしてから見学に行くのをおすすめします! 式場見学楽しんでくださいね!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

PARADISE GARAGEは、

・人と被らないこだわりの結婚式を挙げたい人
・色鮮やかな美味しい料理でおもてなしをしたい人
・バッティングがない1日貸切できる会場で挙げたい人

におすすめです♡

1つでも当てはまる項目がある人は、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね♩

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

PARADISE GARAGEのリアルな
費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:hiiiii_wdさん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です