結婚式場をヒルトン東京に決めた理由!迷った式場はどこ?midori_wd420さんにインタビュー♡

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。
そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡
今回はヒルトン東京で結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.7.25 公開 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探す時って、みなさん何を参考にしていますか?

立地、大聖堂、お料理…などこだわりたい部分もたくさんあるけれど、 その中でフェアに行ってみたい式場を絞り込むだけでも大変だと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁さんに、何を重視して選んだのか、式場の決め手は何だったのかなど式場探しについてアンケートを実施しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年4月にヒルトン東京で結婚式を挙げられたmidori_wd420さんです*

まずはmidori_wd420さんのプロフィールをご紹介します♩

ヒルトン東京で結婚式をしたmidori_wd420さん*

大都会新宿で非日常的なオートクチュールウェディングが叶うヒルトン東京

世界のヒルトングループが自信を持っておもてなしする大人の上質空間が自慢です*

珍しいカーブを描いたチャペルは、祭壇にたどり着くまでにゲストと真正面に顔を合わせる造り。
midori_wd420さんもお世話になっているゲストの方々の顔が見れ感動を覚えたそう*

会場内にはフォトジェニックな撮影スポットがいっぱい!
色々な場所で思い出の写真が撮影出来るのは嬉しいですよね♩

大人の洗練された会場なので、落ち着いた大人っぽい雰囲気を意識したmidori_wd420さんにぴったりの会場です♩

それではmidori_wd420さんがヒルトン東京に決めるまでの経緯をご紹介します♡

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

譲れないポイントが明確だと式場探しもスムーズです!
先輩花嫁さんを参考にしてお二人に合うポイントを見つけてください♩

・ホスピタリティが高い
・会場のキャパシティが広い

せっかく私たちのために来て下さるゲストが、その日を楽しく過ごせて幸せな気持ちになってもらえるよう、しっかりとしたサービス、丁寧な対応をして頂ける会場が良いと思い式場探しをしました。

これまでたくさんの結婚式に呼んで頂き、私もそんな大切な方々をなるべく多くお招きしたかったので、大人数入る会場であることが重要でした。

midori_wd420さんがヒルトン東京に決めた3つの理由って?

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
midori_wd420さんがヒルトン東京に決めた理由を詳しく聞いてみました!

・運命を感じたチャペル&イメージ通りの披露宴会場
・宿泊出来る会場
・撮影スポットがたくさんある

①  運命を感じたチャペル&イメージ通りの披露宴会場

チャペルは広すぎず、上品な印象で、パールをイメージした造りでした。 個人的に誕生石がパールなので、少し運命のようなものを感じました。
披露宴会場は昔から憧れていたホテルウェディングならではの広い会場でありながら、ギラギラしすぎていない内装で、落ち着いた雰囲気、自分の好きなように装飾を考えられると思いました。

②  宿泊出来る会場

ほとんどの親戚と多くの友人が遠方から来てくださるので、宿泊出来ると便利だなと思いました。
結果、私たち新郎新婦も前日、当日と宿泊できとても楽でした!

③  撮影スポットがたくさんある

挙式前、披露宴後もたくさん写真を撮りたかったので、フォトスポットが多くあるのも魅力的でした。
定番の螺旋階段、バーカウンター、披露宴会場側の赤いソファスペースなど盛りだくさんです。
撮影中はとても楽しく、どんどんテンションが上がりました!

ヒルトン東京の第一印象を教えてください♩

ホテルウェディングならではの華やかさもありつつ、チャペル、披露宴会場共にシンプルで落ち着いた雰囲気もあり、大人シンプルな結婚式にしたいと思っていたので、イメージ通りでした。

後輩花嫁に伝えたいヒルトン東京の素敵なところ*

実際にヒルトン東京で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどヒルトン東京の素敵なところをお聞きました!

スタッフさんのお心遣い

結婚式当日、私は、熱・喉が痛い・咳・鼻水が止まらないなどの症状で体調を崩してしまいました。
そんな私を心配して、スタッフさんが常に気を使ってくださいました。 ティッシュやお水、中には私物ののど飴まで持ってきてくださる方も。 そんな皆さんのお心遣いが本当に嬉しかったです。

「2人だけの特別な日」を味わえる

同じ日挙式のカップル数が少なく、他の花嫁さんに会うことがない点です。
やはり、一日に何組もいると、開始時間が遅れたり、手違いがあるというお話も伺います。
そういったことは全くなかったですし、他の新郎新婦に会わなかったので、「2人だけの特別な日」を全力で楽しめました!

スタッフさんの柔軟な対応

結婚式一週間前まで色々な変更点、わがままをたくさん言いました。
それでも、嫌な顔せず聞いてくださったプランナーさんのおかげで希望通り当日を迎えられました。
またヘアメイクもリハーサルのときから変更して頂きたい点を当日伝えても、その希望通り変えて頂き、本当に感謝でした。
かなり無理難題を言ってしまったなと思いながらも、一生に一度の日なので、希望を叶えて頂いてすごく嬉しかったです。

ヒルトン東京以外に迷った会場は?

最終的にヒルトン東京に決めたmidori_wd420さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京の良かったところは?

前撮りがプラン内料金でついていて、多くの花嫁さんが悔いの残るという写真を綺麗にたくさん残せる点。
前撮り時に結婚式当日と同じ衣装でヘアメイクが出来るので事前に確認できる。
とても華やかで、ラグジュアリーな雰囲気が素敵でした。

ザ・リッツ・カールトン東京に決めなかった理由は?

費用面で合わなかったため。 遠方組にとって飛行機・新幹線共にアクセスが少し不便だったため。

赤坂アプローズスクエア迎賓館

赤坂アプローズスクエア迎賓館の良かったところは?

チャペルが新郎の希望(緑がある)と新婦の希望(白ベース)を融合したようなデザインだった。
ガーデンがあるので、披露宴前にゲストと乾杯できること。 フェアでのホスピタリティがすごかったので、さすがだなと思いました。 (事前アンケートに書いた好きな曲を、チャペルからガーデンへ階段で下りる、披露宴入場の模擬体験のときに流してくれる、試食の後のムービーがすごく感動的、等)

赤坂アプローズスクエア迎賓館に決めなかった理由は?

ガーデンがあまり広くなく、私たちが招待予定だった人数は入りきらなそうだった 。
披露宴会場がホテルに比べると狭く感じた 。空いている日程が希望と合わなかった。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
これから式場を探す花嫁さんへアドバイスをお願いします*

女性って結婚式に対して昔からの憧れだったりイメージがある人が多いと思うんです。 (私はそうでした。)
少しでも自分の叶えたいことが実現できそうな式場に巡り会えるよう、やりたいこと、外せないこと等が出来るかということを想像しながら式場探しをすると良いと思います!
でも、きっとどこに決めても当日は最高に楽しい幸せな一日になります! 式場探し頑張ってください。

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

ヒルトン東京は、

・大人な落ち着いた結婚式を挙げたい人
・ホスピタリティを重視している人
・色々な場所でたくさん写真を残したい人

におすすめです♡

1つでも当てはまる項目がある人は、ぜひフェアに足を運んでみてくださいね♩

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場が見つかりますように*

ヒルトン東京のリアルな
費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:midori_wd420さん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp