結婚式場をアーフェリーク迎賓館 岐阜に決めた理由!迷った式場はどこ?s_swedding0609さんにインタビュー♡

結婚式場をアーフェリーク迎賓館 岐阜に決めた理由!迷った式場はどこ?s_swedding0609さんにインタビュー♡のカバー写真 0.6666666666666666

みなさんが実際に結婚式場を決めるときのポイントは何ですか?いざ式場探しをしようと思っても、どんなところに注目したらいいか迷ってしまうと思います。 そこでウェディングニュースでは式場探しについて先輩花嫁さんにアンケートを実施しリアルなあれこれを伺いました♡ 今回は結婚式をアーフェリーク迎賓館 岐阜で挙げられた花嫁さんをご紹介します*

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

絶賛式場探し中のプレ花嫁さんは、 何を参考にしたらいいの? 私たちにはどんな結婚式があっているの?など 疑問がたくさんの時期ではないでしょうか。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁さんにアンケートを実施し、 式場の決め手は何だったのか、どこの式場と比較したのかなど色々と伺いました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2018年6月にアーフェリーク迎賓館 岐阜で結婚式を挙げられたs_swedding0609さんです*

まずはs_swedding0609さんのプロフィールをご紹介します♩

アーフェリーク迎賓館 岐阜で結婚式をしたs_swedding0609さん*

2つある邸宅のどちらか1つの邸宅を完全貸切できるアーフェリーク迎賓館 岐阜で、
ナチュラル可愛い結婚式を叶えられたs_swedding0609さん♡

プール付きガーデンや大階段など設備が充実しているため、花嫁の憧れが叶う式場です♩

s_swedding0609さんが選んだ邸宅は『ホワイトハウス』。
アレンジが自由自在な純白のチャペルや、真っ赤な絨毯が敷かれた大階段などが魅力の会場なんです♩

大階段でのフラワーシャワーの演出や記念撮影はs_swedding0609さんの憧れで、夢が叶ってとっても嬉しかったんだそうです♡

詳しい結婚式の内容はマイレポにまとまっているので、是非チェックしてみてくださいね!

アーフェリーク迎賓館 岐阜のブライダルフェアを1番お得に予約するs_swedding0609のマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・ガーデンでスイーツビュッフェができるところ
・アクセスの良い場所

式場探しの際に、譲れなかった条件はこちらの2点だったんだそう!詳しい理由をお聞きしました♡

ガーデンでスイーツビュッフェをやるのが憧れでした。屋内とはまた違った雰囲気が出せるし、またゲストと歓談しやすいなと思い、ガーデンのある式場を探していました。ガーデンでフォトシューティングもやりたかったのも理由の一つです。

遠方からのゲストもいたため駅から近く、かつ車でも行きやすいところにしました。

アーフェリーク迎賓館 岐阜のブライダルフェアを1番お得に予約する

s_swedding0609さんがアーフェリーク迎賓館岐阜に決めた3つの理由って?

・真っ白なチャペルと赤い絨毯が敷かれた大階段
・行き届いたおもてなし
・料理がおいしい

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
s_swedding0609さんがアーフェリーク迎賓館岐阜に決めた理由を詳しく聞いてみました!

①真っ白なチャペルと赤い絨毯が敷かれた大階段!

チャペルに入った瞬間に、今までに見たことがないくらいきれいで、キラキラしているチャペルを目の当たりにして、ここで式を挙げたいと思いました。 バージンロードに敷かれた花びらの絨毯も、決め手のひとつでした。 また、以前から式場を通りかかる度に気になっていた赤い絨毯の大階段でフラワーシャワーがやりたいと思っていました。

②行き届いたおもてなし!

最初に見学へ行った際に、彼と私の名前が入ったポエムをいただきました。 そして、花嫁体験で大階段を降りるときに私の好きな曲を流してくださって、とても感動しました。 プランナーの方も、わたしたちが話しやすい雰囲気を作ってくださって、この式場の人の温かさに心惹かれました。

③料理がおいしい!

見学の際に、魚料理と肉料理を出していただいたのですが、今まで参列してきた結婚式で食べたどの料理より美味しいと思いました。この料理をゲストみんなに食べてもらって最高のおもてなしをしたいと思いました。

では、アーフェリーク迎賓館 岐阜の第一印象を教えてください♩

1番感動したのは真っ白なチャペルでした。 上品でゴージャスな感じが、自分の好みとぴったりでした。 赤い絨毯の大階段で、フラワー&リボンシャワーをやったらトレーンがとってもきれいに見えるなあと思い、トレーンが長めのドレスを選ぼうと思いました。

アーフェリーク迎賓館 岐阜のブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたいアーフェリーク迎賓館 岐阜の素敵なところ*

実際にアーフェリーク迎賓館 岐阜で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどアーフェリーク迎賓館 岐阜の素敵なところをお聞きました!

装花が豪華で、テーブルコーディネートも自分の思い通りにしてくれた事!

事前にイメージ画をもらっていましたが、実際に出来上がったコーディネートを見てみると、本当に感動してここの式場にしてよかったなと思いました。 高砂も自分の想像以上に可愛くしてくださって嬉しかったです。 ゲストにも褒められました。

ゲストにタクシーチケットが特典でついていた!

タクシーチケットが特典でついていたので、会場までくるのに不便でなかったことです。 車で来る必要もなくなるので、みんなお酒を楽しむこともできてゲストの方に喜ばれました。

料理が美味しかったこと!

デザートビュッフェもゲストの方に好評でした。新郎新婦用にも披露宴中に食べれなかった分を、終わった後に出してくださいました。ホットミールは温めて提供してくださったので美味しくいただけました。

アーフェリーク迎賓館 岐阜のブライダルフェアを1番お得に予約する

アーフェリーク迎賓館 岐阜以外に迷った会場は?

最終的にアーフェリーク迎賓館 岐阜に決めたs_swedding0609さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。
実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

アーヴェリール迎賓館(名古屋)

アーヴェリール迎賓館(名古屋)の良かったところは?

見学は行きませんでしたが、tg系列の式場だったので、アーフェリーク迎賓館同様ゴージャスな雰囲気がよかったです。

アーヴェリール迎賓館(名古屋)に決めなかった理由は?

岐阜に比べて料金がかなり高くなっているところと、親族が行くのに距離が少し遠かったため選びませんでした。

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

では最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けてメッセージをいただきました♡

私の場合式場見学は1つしかしませんでしたが、もう少し色んな式場を見ていたら違った演出もできたのかなと少し後悔しています。かといってあまりたくさんの会場を見ても決めきれないと思うので、見学は5個までにした方がいいと思います。自分の中で譲れないものを軸にして式場選びをしたほうが、すぐに決まると思います。 あとは、プランナーさんも大事だと思います。私の式場は見学のときに案内してくださったプランナーさんが最後まで担当してくださいましたが、式場によっては見学のときのプランナーさんと実際に担当するプランナーさんが違うところもあるので、確認したほうがいいかもしれません。 一生に一度の結婚式なので、妥協せず納得のいく式場を見つけてください!

アーフェリーク迎賓館 岐阜のブライダルフェアを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になりますよ♩

アーフェリーク迎賓館 岐阜は、

・大階段でのフラワーシャワーなど、王道ウェディングに憧れている人
・ガーデンでの演出がしたい人
・アクセス重視な人

におすすめです♡

一つでも当てはまる項目があったら、是非ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね^^

アーフェリーク迎賓館 岐阜の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:s_swedding0609さん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です