結婚式場をハイアットリージェンシー福岡に決めた理由!迷った式場はどこ?hotate_weddingさんにインタビュー♡

結婚式場探し中のプレ花嫁さん必見!
結婚式場探しで何を重視して選べばいいのか分からない!などなど、お悩みではないですか?
せっかくに結婚式、自分にぴったりの式場で挙げたい!そんなプレ花嫁さんのために、先輩花嫁さんからいただいた式場探しのリアルな体験談をご紹介しちゃいます♩
今回はハイアットリージェンシー福岡で結婚式をした先輩花嫁さんをご紹介します♡

2019.7.18 公開 2019.7.17 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部です♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年9月にハイアットリージェンシー福岡で結婚式を挙げられたhotate_weddingさんです*

まずはhotate_weddingさんのプロフィールをご紹介します♩

ハイアットリージェンシー福岡で結婚式をしたhotate_weddingさん*

大人モダンな空間が大人婚にぴったり♡なハイアットリージェンシー福岡

クチコミでのお料理の評価も高く、ゲストにも満足してもらえたと評判なんです!

ホテル婚ならではの重厚感がありつつ、天井が高く開放感があるデザイナーズチャペルは他にはないデザインがとっても素敵!
大人婚を叶えられたhotate_weddingさんも、こちらのチャペルの羽が降ってくる演出に感動したんだそうです♡

プロポーズの時にもらったのが赤いバラだったということで、結婚式のーマは”大人アンティークローズ”。
装花やウェディングケーキにも赤いバラを使用し、式場の空間にもマッチしたラグジュアリーなコーディネートがとっても大人っぽく素敵なんです♡

hotate_weddingさんのウェディングはマイレポにまとまっているので、是非チェックしてみてくださいね♩

ハイアットリージェンシー福岡のブライダルフェアを1番お得に予約するhotate_weddingのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対譲れなかったポイントは?

・天井が高い
・横長い会場

hotate_weddingさんの式場探しの条件はこちらの2点だったんだそう!なぜこの条件だったのか、理由を伺ってみました♩

ゲストの人数も多かったため、圧迫感がないように天井が高い会場がいいと思いました。

ホテルだと広い会場を区切ったお部屋もあると思います。そうすると縦長の会場になってしまいます。縦長だと後ろの人との距離が遠くなります。 少しでも近くにゲストと触れ合いたかったので、横長の会場にしました。

ハイアット リージェンシー 福岡のブライダルフェアを1番お得に予約する

hotate_weddingさんがハイアットリージェンシー福岡に決めた3つの理由って?

・ホテルのなのに圧迫感がないこと
・対応がしっかりしていたこと
・アクセスが良いこと

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!hotate_weddingさんがハイアットリージェンシー福岡に決めた理由を詳しく聞いてみました!

①ホテルなのに圧迫感がない!

チャペルや式場の天井が高く、自然光が入り、ホテルのなのに圧迫感がないこと。 開放感があってよかったです。

②対応がしっかりしていた!

人数が多く、ゲストも偉い人(言い方が難しいんですが、来賓の方)が多く、失礼がないようにきちんとしたホテルで行いたいと思いました。 こちらの会場は対応がしっかりしており、安心できました。

③福岡空港からも博多駅からも近い!

 遠方からのゲストが多いため、必然的にアクセスが良い会場がいいと思っていました。 こちらは福岡空港からもタクシーですぐですし、博多駅からも徒歩で行けます。 ホテルが併設しているので、子連れのことかはホテルに泊まってもらいました。

では、ハイアットリージェンシー福岡の第一印象を教えてください♡

自然光が入りとても綺麗 天井が高くて圧迫感がない

ハイアット リージェンシー 福岡のブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!ハイアット リージェンシー福岡の素敵なところ*

実際にハイアット リージェンシー 福岡で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどハイアット リージェンシー 福岡の素敵なところをお聞きました!

キャプテンとプランナーさんがとても素敵だった!

キャプテンとプランナーさんがとても素敵でした。 前日搬入が遅くなったのにもかかわらず、一緒に準備を手伝ってくれました。ゲストへのこだわりの一つ一つに、わたしが、「こんなの誰も気づかないでしょうけど」と呟いたら、こうやって相手を思って準備したことは、必ず伝わります。って力強く言ってくれて、涙が溢れたのをよく覚えています。

幻想的な演出

当日天井から羽が舞い降りてくる演出がありました。他にはないので、とても幻想的で素敵でした。

ホテルのレストランが二次会の会場として使用できる!

ホテルの一階にレストランがあり、二次会会場として使えたので、便利でした。 同じ会場だと、ゲストの皆様も移動しやすくていいと思います。

ハイアット リージェンシー 福岡のブライダルフェアを1番お得に予約する

ハイアット リージェンシー 福岡以外に迷った会場は?

最終的にハイアット リージェンシー 福岡に決めたhotate_weddingさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

ヒルトンシーホークホテル

ヒルトンシーホークホテルの良かったところは?

福岡ドームの真横で、テラスがあり、そこから福岡ドームが見えます。 福岡ならではの雰囲気で好きでした。

ヒルトンシーホークホテルに決めなかった理由は?

立地が遠かったので。

グランドハイアット

グランドハイアットの良かったところは?

広い会場と、安定した接客、上質さがありました。

グランドハイアットに決めなかった理由は?

天井が低く、圧迫感がありやめました。

ルイガンズ

ルイガンズの良かったところは?

海の側で窓が多く、福岡なのにリゾート感がある

ルイガンズに決めなかった理由は?

立地が遠い

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

最後に、今式場探し中のプレ花嫁さんに向けて、メッセージをいただきました!

たくさんの式場があって迷うと思いますが、これだけは譲れない!という条件があると選びやすいと思います。なんとなく勧められるままに見学して契約するのではなく、どんなところがいいか、どんなゲストがくるか、しっかりイメージしてから探してみてください。

ハイアット リージェンシー 福岡のブライダルフェアを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

ハイアット リージェンシー福岡は、

・重厚感のあるホテル婚がいいけど、開放感も欲しい人
・アクセス面を重視する人
・二次会を同じ建物内で行いたい人

におすすめです♩

一つでも当てはまった方は是非、ブライダルフェアに足を運んでみてくださいね♩

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

ハイアット リージェンシー 福岡の
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:hotate_weddingさん

この記事を書いた先輩花嫁
ウェディングニュース編集部

インスタ花嫁支持率No.1の結婚式準備アプリ♡ウェディングニュースです**結婚式の参考になる情報や、お得な情報まで花嫁さまにとって本当に役にたつ情報を毎日発信中♩

TOP画像出典: www.weddingnews.jp