結婚式を赤坂プリンス クラシックハウスに決めた理由!迷った式場はどこ?rinapan_weddingさんにインタビュー♡

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。
そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました!
今回は挙式披露宴を赤坂プリンス クラシックハウスで挙げられた花嫁さんです*
リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

2019.6.28 公開 2019.7.22 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のchisaです♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
2019年3月に 赤坂プリンス クラシックハウスで結婚式を挙げられたrinapan_weddingさんです*

まずはrinapan_weddingさんのプロフィールをご紹介します♩

▶︎赤坂プリンス クラシックハウスを1番お得に予約する

赤坂プリンス クラシックハウスで結婚式をしたrinapan_weddingさん*

歴史ある紀尾井町という街に優雅に佇む赤坂プリンス クラシックハウス
ひときわモダンでクラシックな雰囲気が漂う空間が魅力です。

洋館の邸宅は指定有形文化財となっており、気品あふれるプライベートウェディングが叶います。

またプリンスホテルグループと共同経営をしているので、安心のホスピタリティが自慢なんです!

式場決定前からクラシックかつ上品な雰囲気をコンセプトにしていたrinapan_weddingさんにぴったりの会場ですね!
館内もクラシカルにまとまっているので、テーブルコーディネートや装花も上品な雰囲気にできます。

ゲストと関わる式を意識していたので、挙式・披露宴ともに会場のサイズもゲストと程良い距離感で過ごすことが出来たそう*

それではrinapan_weddingさんが赤坂プリンス クラシックハウスに決めるまでの経緯をご紹介します♩

▶︎赤坂プリンス クラシックハウスを1番お得に予約する

▶︎rinapan_weddingさんのマイレポを全部みる

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・式場の落ち着いた雰囲気
・スタッフの方の対応

譲れなかったポイントを2つあげてくれたrinapan_weddingさん♡詳しい理由をお聞きしました!
「クラシックで上品な式」というコンセプトが旦那さんと一致していたので、建物や会場の第一印象と雰囲気を合わせたいと思い、式場の落ち着いた雰囲気を重視しました。
また接客業を4年間していたので、スタッフの対応や気配りはかなりシビアにチェックしていました(笑) 自分達へも然り、ゲストの満足度にも影響すると思ったからです。

▶︎赤坂プリンス クラシックハウスを1番お得に予約する

rinapan_weddingさんが赤坂プリンス クラシックハウスに決めた3つの理由って?

・上品で大人な雰囲気
・プランナーの方の人柄
・料理の美味しさと美しさ

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね! rinapan_weddingさんが赤坂プリンス クラシックハウスに決めた理由を詳しく聞いてみました!

①  上品で大人な雰囲気

ギラギラしている会場は私の好みではなかったので、赤プリの上品で大人な雰囲気に一目惚れ。ステンドグラスも素敵で、あの場所でウェディングドレスを着て撮影したい!と思い、決めました。

②  プランナーの方の人柄

対応してくださったプランナー様が本当に素敵な方で、常に私達の式がハッピーになるよう考えてくださり、心からの思い遣りを感じたのが決め手となりました。

③  料理の美味しさと美しさ

食事の美味しさや美しさに魅了され、これならゲストも満足してくれる!と確信したからです。
では赤坂プリンスクラシックハウスの第一印象は?
まず外観が紀尾井町らしくクラシックで素敵だったこと、内観も伝統的かつ落ち着いた雰囲気だったことで理想の式場だと確信しました。
また館内にはステンドグラスをバックにした螺旋階段があり、バーやレストランの雰囲気もお洒落だなと思いました。

▶︎赤坂プリンス クラシックハウスを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい赤坂プリンスクラシックハウスの素敵なところ*

実際に赤坂プリンス クラシックハウスで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、 当日の様子や花嫁目線で感じたことなど赤坂プリンス クラシックハウスの素敵なところをお聞きました!

ゲストと楽しむ結婚式

自分達を魅せるよりもゲストと関わる式にしたかったので、余興はカットしてゲストインタビューをしました。 司会者様と事前に綿密な打ち合わせの中でゲストのパーソナリティを一人ひとり伝え、ゲストが笑いをとってくれたり、涙を流してくれたりとゲストも交えた披露宴となりました。

スタッフの方の抜群なサポート力

介添人のスタッフ様が旦那さんに「花嫁さんが泣いたらハンカチを差し出すのですよ。」とご教示くださいました。 披露宴のスピーチで友人が「莉奈が幸せになってくれて本当に良かったです。」と泣いてくれた時に私も泣いてしまったのですが、横から旦那さんがさっとブルーのハンカチを差し出してくれました(笑)

プランナーの方の人柄

プランナー様には打ち合わせや誓いの言葉の添削など本当にお世話になり、式中はほぼ泣かなかった私が式が終わった後にプランナー様と話していたら感謝のきもちでいっぱいになり号泣。プランナー様も号泣してくださりました。

▶︎赤坂プリンス クラシックハウスを1番お得に予約する

赤坂プリンス クラシックハウス以外に迷った会場は?*

rinapan_weddingさんは他の式場は悩まず、赤坂プリンス クラシックハウス一択だったそうです♡

新郎新婦ともにこだわりたいことや求めているものが合致していたり、憧れの式場がある場合は一択でもOK!
ですが、平均3件以上式場見学をした方が、比較が出来て良いと思います。

どんな結婚式にするか決まっていない方は、比較することによって
『自分たちがどんな事を求めているのか、何を重要視しているのか』が見えてくるはずです♡

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんのリアルな体験談って本当に参考になりますよね!これから式場を探し始めるプレ花嫁さんへアドバイスをお願いします♡
結婚式は準備が大変と言われており、まず最初の難関は式場選びだと思います。 コンセプトやイメージが頭にあれば必ずピンとくる式場があると思うので、絶対に妥協しないでください!
時に喧嘩することもありましたが、夫婦が協力し合うことで絶対にやってよかったと思う人生で一番幸せな日でした。こんなに多くの人に祝われ、感謝した日はありませんでした。夫婦のスタートの日として一生の思い出に残ります! 本当に結婚式をしてよかったので、頑張ってください(*´`*)!

▶︎赤坂プリンス クラシックハウスを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

赤坂プリンス クラシックハウスの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら
画像提供:rinapan_weddingさん

この記事を書いた先輩花嫁
chisa

2018年11月にホテル婚を行いました!東京卒花嫁です♡ 2019年にパリ後撮り、サントリーニ島への新婚旅行を控えており わくわくしています♡ みなさんの参考になるような記事を発信できるよう頑張ります♪

TOP画像出典: www.weddingnews.jp