結婚式をホテルニューオータニに決めた理由!迷った式場はどこ?Erinaさんにインタビュー♡

結婚式をホテルニューオータニに決めた理由!迷った式場はどこ?Erinaさんにインタビュー♡のカバー写真 0.6666666666666666

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。 そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました! 今回は挙式披露宴をホテルニューオータニで挙げられた花嫁さんです* リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め手って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のchisaです♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんはウェディングニュースアンバサダーでもある、
2018年3月にホテルニューオータニで結婚式を挙げられたErinaさんです*

まずはErinaさんのプロフィールをご紹介します♩

▶︎ホテルニューオータニを1番お得に予約する

ホテルニューオータニで結婚式をしたErinaさん*

日本ブランドの名門ホテル「ホテルニューオータニ」。元祖御三家としても名高く、幅広い年代の方に愛されている老舗ホテルです*

世界中のVIPもおもてなししている格式高い大人ラグジュアリーな空間が魅力的ですね!

披露宴のテーマを前半は「ラグジュアリー×クラシカル」、後半は「楽しく」と2つのテーマでゲストをおもてなししたErinaさん*
ホテルの雰囲気を活かしつつ、2次会はせず披露宴後半に演出を盛り込んだそうです。
ゲストも飽きがなく過ごせますね!

ドレスは広い会場で遠くからでも映えるよう、ふわふわプリンセスラインに♡
多彩な演出やドレス写真などかわいい写真がたくさん載っているのでぜひマイレポを見てみてくださいね*

それではErinaさんがホテルニューオータニに決めるまでの経緯をご紹介します!

▶︎ホテルニューオータニを1番お得に予約する

▶︎Erinaさんのマイレポを全部みる

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・ホテルであること
・式場自体が広いこと

新婦側の親族が全員遠方からの列席だったためホテルであることは必須でした。また宿泊が2泊だとホテル内のレストランも多い方が飽きずに宿泊も楽しんでもらえると思い、式場自体の広さを重視しました。

遠方の列席者が多い場合、宿泊施設があるホテル婚だと当日の移動も分かりやすく安心です。さらに結婚式前後の食事なども気にかけてくれる気遣いが嬉しいですね!

▶︎ホテルニューオータニを1番お得に予約する

Erinaさんがホテルニューオータニに決めた3つの理由って?

・アクセスが良い
・天候に左右されない設備
・格式あるホテル

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
Ericaさんがホテルニューオータニに決めた理由を詳しく聞いてみました!

①  アクセスが良い

東京の中心に位置しているので、万人にアクセスしやすいと感じられたことです。

②  天候に左右されない設備

雨でも雪でも室内でフラワーシャワーを行えたり、フォトスポットがあるので天候に左右されないと思い大きな決め手となりました。

③  格式あるホテル

名前が知られている老舗なホテルであったことです。年配の列席者はやはり格を気にされる方も多いので誰もが知っているところで会場探しをしました。

好アクセスで尚且つホテルだと遠方ゲストも安心してお迎えが出来るので、自分自身も当日は式に集中することが出来ます!天候に左右されない点も準備に集中できるポイントですね。

ホテルニューオータニの第一印象は?*

条件の合致は見当がついていましたが、予想以上にサービスが良い事!またチャペルがホワイトをベースにした王道なチャペルで心踊りました*

▶︎ホテルニューオータニを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたいホテルニューオータニの素敵なところ*

実際にホテルニューオータニで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、
当日の様子や花嫁目線で感じたことなどホテルニューオータニの素敵なところをお聞きました!

持ち込みに寛大

持ち込みにとっても寛大でした!会場の装花とお料理以外はほとんど外注でしたが、厳しくなく不利になることもなかったので自分好みにカスタマイズできたのがよかったです!

大手ホテルで持ち込みが寛大なのはとても魅力的ですね*オリジナリティが出せるポイントです。持ち込みが厳しいホテルもあるので、ぜひ契約前に細かく確認してください!

料理が美味しい

やっぱりお料理が美味しいと食事を楽しめます。ゲストから好評のお声もたくさん頂き、改めて良かったと思いました。

料理でゲストの満足後が変わってくるといっても過言ではないくらい重要なポイント!試食付きフェアや、契約後にも試食会を行っている会場があるのでぜひ吟味してください。

宿泊施設がある

親族列席者も朝早くからのお支度だったので、宿泊場所と会場が一緒でよかったというお声をたくさん頂きました。実際、私自身もとっても楽で良かったです!

当日の動きが分かりやすいとゲストも安心ですね!時間も効率良く使えます。ホテル婚の良いところの1つです*

▶︎ホテルニューオータニを1番お得に予約する

ホテルニューオータニ以外に迷った会場は?*

最終的にホテルニューオータニに決めたErinaさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか。

実際にその式場を見学してみて、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

帝国ホテル 東京

帝国ホテル 東京の良かったところは?

ネームバリューがある

帝国ホテル 東京の決めなかった理由は?

費用がかなり高かった

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京の良かったところは?

大きなクリスマスツリーが憧れで、クリスマスシーズンに式を挙げたかった

ウェスティンホテル東京に決めなかった理由は?

チャペルのバージンロードがかなり短く感じ、違和感を払拭できなかった

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
ぜひ色々な情報を参考にしてプレ花嫁期間を楽しんでください*

式場という枠も大事ですが「持ち込みに寛大」など中身をどれだけ充実させられるかもとっても大事だと思います!
せっかく会場が文句なしの素敵なところでもやりたい演出が出来ない、着たいドレスが着れないなど消化不良なことが起きてしまってはもったいないです!
会場選びをされる際は、契約される前にご自身の譲れないポイントはどこで、それが叶うかどうかを是非ご確認ください!

▶︎ホテルニューオータニを1番お得に予約する

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしたくないものです。

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁さんたちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

ホテルニューオータニの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:Erinaさん

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です