結婚式をアニヴェルセル豊洲に決めた理由!迷った式場はどこ?maru.wd520さんにインタビュー♡

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。
そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました!
今回は披露宴をアニヴェルセル豊洲で挙げられた花嫁さんです*
リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

2019.6.5 公開 2019.6.24 更新 式場を探す

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決めてって?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のchisaです♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんは、
披露宴を2017年5月にアニヴェルセル豊洲で挙げられたmaru.wd520さんです*

まずはmaru.wd520さんのプロフィールをご紹介します*

▶︎アニヴェルセル豊洲を1番お得に予約する

アニヴェルセル豊洲で結婚式をしたmaru.wd520さん*


アニヴェルセル豊洲といえば大聖堂と大階段が魅力!
都内でこんなに広々とした空間の中、結婚式を行えるのはアニヴェルセル豊洲ならではです。

3つのガーデン付き貸切邸宅でワンランク上の上質なひと時をゲスト共に過ごせます。

選ばれた会場はヴィラプロヴァンス♡
ガーデンが併設されたバンケットは陽光差し込むナチュラルな雰囲気*
そのイメージを崩さないよう装花はグリーンとホワイトで統一されたそう!

ゲスト参加型の余興やブーケプルズなどでゲストとの距離が近いカジュアルパーティを行われました。

それではアットホームな披露宴を挙げられたmaru.wd520さんがアニヴェルセル豊洲に決めるまでの経緯をご紹介します♩

▶︎アニヴェルセル豊洲を1番お得に予約する

▶︎maru.wd520さんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・サービス力と建物の綺麗さ
・ガーデンやスカイデッキなど外に出られる披露宴会場

挙式は二人きりだったのでゲストはおりませんが、披露宴は人数を絞り親族メインのゲストだった為、老若男女問わず、安心して招く事ができる会場にしたかった。
またあえて余興をなくし、ブーケプルズでギフトを2名に渡すなど、おもてなし中心のパーティーにしたかったのでアニヴェルセル豊洲に決めました!

挙式はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで2人きりで厳正に行われたmaru.wd520さん*
披露宴ではゲストへのおもてなしをメインに式を行われました!サービス力はおもてなしをする上で最も重要項目ですよね!見学時にプランナーさん以外のスタッフの方達の雰囲気や対応も確認しておくことも重要です!
そこでの対応がそのままお二人の結婚式の時にも反映されると思ってください。
またどんな結婚式を挙げたいか決まっている方は会場を絞って見学すると個性がさらに見えてくるので、ある程度イメージを持って見学にいくのもおすすめです*

▶︎アニヴェルセル豊洲を1番お得に予約する

maru.wd520さんがアニヴェルセル豊洲に決めた3つの理由って?

・建物の綺麗さ
・披露宴会場にガーデンが併設されている
・スタッフの方の雰囲気

①  建物の綺麗さ

以前見学に行った式場のお手洗いが築年数の問題であまり綺麗ではなく、他のサービスはとっても良かったのですが決め兼ねてしまっておりました。 そこで次に見学に行ったアニヴェルセル豊洲が出来てから5年という事もあり、 文句の付け所がないくらい綺麗だったことに感動し、見学に行ったその日に即決しました。

②  披露宴会場にガーデンが併設されている

バンケットにガーデンが併設されており 希望の披露宴スタイルが叶う事。
ちなみにバンケットは3つありましたが、主人と同意見で即決でした。

③  スタッフの方の雰囲気

敷地内を案内してくださったプランナーの方がとっても面白かった。
他スタッフの皆さんもカジュアル過ぎず、式場の上品で豪華なイメージを崩さないけど奇策! という対応がとても印象よかったからです。

 

譲れなかったポイントと決めたポイントが同じですね*何を重視しているかを決めてから見学に行くと効率良く見学が出来ます!
手入れが行き届いた綺麗な会場はゲストも気分が良いものですよね♩
アニヴェルセル豊洲には3つのバンケットがありそれぞれにガーデンがついています。コンセプトも会場によって違うのでお気に入りのバンケットが見つかるはず♡

アニヴェルセル豊洲の第一印象は?

とにかくきれい!行き届いたサービスと会場全体の美しさに文句ひとつ浮かびませんでした!

▶︎アニヴェルセル豊洲を1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!アニヴェルセル豊洲の素敵なところ*

実際にアニヴェルセル豊洲で結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、当日の様子や花嫁目線で感じたことなどアニヴェルセル豊洲の素敵なところをお聞きました♡

希望が叶えられる結婚式場

高砂で座っている時間がないくらい、 わいわい楽しめる披露宴にできました。
披露宴をしたプロヴァンスは、ナチュラルで明るい会場と全天候対応型のガーデンが併設されていてその希望が叶えられました!

アニヴェルセル豊洲は3つの会場全て貸切邸宅だからこそ、ゲストもリラックスが出来さらにアットホームな式が実現出来ます。天気を気にすることなく楽しめるガーデンも心配事が1つ減るので準備も安心して臨めますね♩

アニヴェルセルアンバサダーに任命

アニヴェルセルアンバサダーとして、半年間さまざまな体験をさせて頂きました。
他地域のアニヴェルセルに入れたり、食事や新作ドレスの試着など盛りだくさんで普段なかなか出来ない体験が出来ました!

結婚式って準備段階が長くって、頑張った分だけ結婚式が終わったら寂しさも出てきます。そんな時に結婚式を挙げた大好きな式場にまた戻って来られる機会があるのは嬉しいですよね♡アンバサダーとして大好きな式場のPRが出来るのも素敵です♩

▶︎アニヴェルセル豊洲を1番お得に予約する

アニヴェルセル豊洲以外に迷った会場は?

最終的にアニヴェルセル豊洲に決めたmaru.wd520さんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか?

実際にその式場を見て、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ)

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGEの良かったところは?

聖路加ビルの最上階にあるレストランで、1日1組のアットホームな式が叶う事。
東京タワーとスカイツリーの絶景を見渡せる会場。
また仕事が船舶関係で、普段通っている川を上から眺められるのも良かった。

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGEに決めなかった理由は?

築年数が古く、他はきれいだったのにお手洗いだけ古い印象を受けた。 そこだけがすごくひっかかりました。

景色が良いこともゲストの満足度が高まる1つです。地方からのゲストがいる場合は、東京の街が見渡せるので一段と喜んで貰えそうですね♩

レストランASO

レストランASOの良かったところは?

挙式と披露宴が別なので、 当初レストランで会場を探していました。 レストランASOはやりたいナチュラルな雰囲気にも合うし、と資料請求を行いフェアの参加も検討しました。

レストランASOに決めなかった理由は?

資料請求して届いた資料が、素敵でしたが自分のイメージと少し違ったため。

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイの良かったところは?

スタイリッシュで清潔感があり、サービスや対応もとてもよかった。

ヒルトン東京ベイに決めなかった理由は?

挙式会場と近すぎたため、それぞれの特別感が薄れるので、披露宴は全然違う場所でやろう!ということになりました。

結婚式では特別感、非日常感を味わいたいですよね!実際に見学に行くことで会場によって感じ方が違うと思うので是非色々な会場を回ってみてください*

式場探し中のプレ花嫁さんへアドバイス*

先輩花嫁さんの体験談って本当に1番参考になります!
ぜひ色々な情報も参考にしてプレ花嫁期間を楽しんでください*

結婚式の準備は考えているよりもずっと大変で苦労もします。
ですが、お二人にとっても親御さんにとってもすごく特別な日になるはずなので 焦らずに、是非楽しみながら運命の式場を探してください!

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしてほしくないもの!

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁たちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

アニヴェルセル豊洲のリアルな
費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:maru.wd520さん

 

この記事を書いた先輩花嫁
chisa

2018年11月にホテル婚を行いました!東京卒花嫁です♡ 2019年にパリ後撮り、サントリーニ島への新婚旅行を控えており わくわくしています♡ みなさんの参考になるような記事を発信できるよう頑張ります♪

TOP画像出典: www.weddingnews.jp