結婚式をTRUNK HOTELに決めた理由!迷った式場はどこ?wedding.yuccoさんにインタビュー♡゛

結婚式場を決めるときのポイントは費用、好みの雰囲気、アクセスなど色々ありますが、実際に何を重視したら良いのか分からない!という方も多いと思います。

そこでウェディングニュースでは先輩花嫁にご協力いただき、実際に挙げた式場に決めた理由などリアルな声を根掘り葉掘り聞いてみちゃいました!

今回は今大人気なTRUNK HOTELで挙げられた花嫁さんです*
リアルな声でとっても参考になるので是非みてくださいね!

2019.6.3 公開 2019.6.5 更新

先輩花嫁に聞く!結婚式場の決め方って?

こんにちは!ウェディングニュース編集部のchisaです♩

結婚式場を探そうとしても何をどうやって調べればいいのか、何を比較すればいいのかなど最初はわからないことが多いですよね。

駅から徒歩〇分、海が見える、ガーデン挙式ができる、ステンドグラスのチャペルなど結婚式場の特徴はすごくたくさんあるんです。

そこで先輩花嫁に何を重視して選んだのか、なぜ実際に挙げた式場に決めたのかなどを調査しました♡

今回ご協力いただく先輩花嫁さんはウェディングニュースアンバサダーでもある、
2017年6月にTRUNK HOTELで結婚式を挙げられたwedding.yuccoさんです*

まずはwedding.yuccoさんのプロフィールをご紹介します♩

▶︎TRUNK HOTELのブライダルフェアを1番お得に予約する

TRUNK HOTELで結婚式をしたwedding.yuccoさん*

今、おしゃれな花嫁さんはみんなTRUNK HOTELで挙げている!といっても過言ではないくらい大人気の式場です♩

渋谷という都心にありながら、静かで緑いっぱいのカジュアルウェディングが叶います。

ゲストとの距離が近い「アットホームなカジュアルパーティーのような結婚式」を目指したwedding.yuccoさん*

披露宴会場に選ばれたのは『SORANIWA』♡  天井がガラス張りでとても明るいのが魅力の会場。
TRUNK HOTELの中で1番小さいバンケットなのでゲストとの距離が近く親族の表情まで高砂からしっかり見えたそうです!

爽やかな会場に合う、グリーンいっぱいのガーデンウェディングの雰囲気にされたとのこと!
シンプルナチュラルにまとまっていてとても素敵ですね*

それではwedding.yuccoさんがTRUNK HOTELに決めるまでの経緯をご紹介します。

▶︎TRUNK HOTELのブライダルフェアを1番お得に予約する

▶︎wedding.yuccoさんのマイレポを全部見る

結婚式場を決めるときに絶対に譲れなかったポイントは?

・好アクセス

・ナチュラルで明るい雰囲気

新婦側のゲストが遠方から来る人がほとんどだったので新幹線の最寄りか、そこから電車一本で行ける場所で探していました。またホテルなど格式高い感じは自分たちっぽくないなと思い、カジュアルでナチュラルな雰囲気の式ができる式場を探していました。

実家が地方だったり遠方からのゲストが多い新郎新婦には「好アクセス」は必須条件ですよね!
不慣れな土地な分、乗り換えなどもスムーズにできる式場がおすすめです。
近隣からのゲストにもアクセスが良い式場だと喜ばれるはず♡
また自分たちの雰囲気にあった式場を探すのもとっても重要です。
「ナチュラルで明るい雰囲気」はまさにTRUNK HOTELの最大の魅力♡
ゲストからどう見られたいかもポイントに置いて式場探しをするといいですね!

また自分たちの雰囲気にあった式場を探すのもとっても重要です。
「ナチュラルで明るい雰囲気」はまさにTRUNK HOTELの最大の魅力♡
ゲストからどう見られたいかもポイントに置いて式場探しをするといいですね!また自分たちの雰囲気にあった式場を探すのもとっても重要です。
「ナチュラルで明るい雰囲気」はまさにTRUNK HOTELの最大の魅力♡
ゲストからどう見られたいかもポイントに置いて式場探しをするといいですね!

▶︎TRUNK HOTELのブライダルフェアを1番お得に予約する

wedding.yuccoさんがTRUNK HOTELに決めた3つの理由って?

・おしゃれで新しかったこと

・スタッフの方の対応の良さ

・チャペルに一目惚れ!

どれも式場探し中のプレ花嫁さんには気になる情報ですよね!
wedding.yuccoさんがTRUNK HOTELに決めた理由を詳しく聞いてみました!

①  おしゃれで新しい!

見学時、まだ建物も建っていない状態でイメージ図やパースを見ながらの説明でしたが、会場のテイストやカジュアルな雰囲気がとっても好みで一目惚れしてしまいました。ここなら新しいし、渋谷という立地が遠方ゲストにも喜んでもらえそうと感じました。

②  スタッフの方の対応の良さ

スタッフさんのいい意味でのカジュアルな対応がとっても心地よかったです。
他の式場のスタッフさんはスーツを着てビシッとしたイメージでしたが、TRUNKのスタッフさんはとってもフランクでお話をしていてとっても楽しく、こんな方々と一緒なら素敵な結婚式ができそうと確信しました。

③  チャペルに一目惚れ!

契約時はまだ実物は見れませんでしたが、渋谷にいるとは思えないくらい緑いっぱいの木目調のナチュラルなチャペルに一目惚れしました。
本当はガーデンウェディングに憧れがありましたが、このチャペルなら雨が降ったとしてもガーデンウェディングのような雰囲気を感じられそうでここで挙式がしたいと思いました。

新しい式場で挙げられる結婚式ってとっても魅力的ですよね♩
TRUNK HOTELは2017年5月にオープンしたばかりのまだまだ新しい式場なんです。
チャペルもとっても印象的でゲストの記憶に残ること間違いなし!
お二人に対するスタッフの方の対応がそのままゲストにも反映されるので要チェックポイントです。

TRUNK HOTELの第一印象は?*

契約時はまだ建物が完成していなかったので、実際に完成形を見ることができたのは本番1ヶ月前でしたが、思っていた以上にお洒落な理想の空間で感動しました!
特にチャペルはゲストとの距離も近く、木のぬくもりを感じるナチュラルでとっても素敵な空間でした。
どこを切り取ってもお洒落で、何より新しいのでゲストにも都会らしいと思ってもらえそうだなとTRUNKに決めてよかったと安心できました♡

▶︎TRUNK HOTELのブライダルフェアを1番お得に予約する

後輩花嫁に伝えたい!TRUNK HOTELの素敵なところ*

実際にTRUNK HOTELで結婚式を挙げた花嫁さんだから分かる、
当日の様子や花嫁目線で感じたことなどTRUNK HOTELの素敵なところをお聞きました♡

センス抜群なプロ集団が作り上げる最高におしゃれなウェディング

こだわりたい気持ちはあるけどセンスがない私の意見を汲み取って、素敵な空間を作り上げてくれたエキスパートのスタッフさん達に心から感謝しています。
TRUNKは会場自体がお洒落で、フローリストさんやヘアメイクさんもセンス抜群なので、私のようなこだわりがあまりない方でもお洒落で素敵なウェディングを作ってくださるので、安心してお任せできます。

装花や会場全体まで本当にどこを見てもおしゃれな空間しかないTRUNK HOTEL♡
おしゃれに挙げたいならTRUNK HOTELで決まりですね♩

スタッフの方達の心温かい気遣い

結婚式当日、緊張とドレスの締め付けで体調が悪くなってしまった私をスタッフの皆さんが素晴らしい対応をして下さった。
披露宴を終えて退場した後、私は体調が悪い中、無理してでもお見送りがしたかったのですが、ずっと付き添ってくださったヘアメイクさんやアテンドさんが、
「この後の二次会を楽しく過ごすためにも、今は無理せず休みましょう。ゲストの前で倒れてしまうことが一番辛いと思います。」
といってくださり、お見送りは諦め、裏で休ませていただきました。
スタッフさんの臨機応変な対応のおかげで、その後の二次会は回復し、楽しい時間を過ごすことができました。一生に一度の結婚式の思い出を台無しにしてしまいそうだったところを、スタッフさんのおかげで救われました。今でも心から感謝しています。

予期せぬ事態ってどうしても起きてしまうもの。
そんな時に信頼でき、臨機応変に対応して下さるスタッフの方達と結婚式ができたら安心ですね*

記念日など結婚式後も気軽に遊びに行ける!

結婚式後も気軽に遊びに行けるところも魅力です。
TRUNKにはレストランやラウンジ、夫婦向けのワークショップなど結婚式が終わっても気軽に遊びに行くことができるので、プランナーさんやスタッフさんと変わらぬお付き合いができるのは嬉しいです。

思い出の場所に夫婦で帰る場所があるって素敵ですよね*
立地も良いのでついつい頻繁に遊びに行ってしまいそう♡

▶︎TRUNK HOTELのブライダルフェアを1番お得に予約する

TRUNK HOTEL以外に迷った会場は?

最終的にTRUNK HOTELに決めたwedding.yuccoさんですが、他にどこの結婚式場を検討していたのでしょうか?

実際にその式場を見て、良かったところと決定しなかった理由をお聞きしました!

パラッツォ ドゥカーレ麻布

パラッツォ ドゥカーレ麻布の良かったところは?

・ガーデンウェディングができる!
・緑がいっぱいでナチュラルな雰囲気が好みだった
・完全貸切でガーデンやラウンジを好きに装飾できる

パラッツォ ドゥカーレ麻布に決めなかった理由は?

・麻布という立地がちょっと遠方ゲストは来にくいかなと感じた
・料金もそこまで高くなく予算内で魅力的だったが、TRUNKに一目惚れしてしまったためキャンセルした

東京で貸切にできるのが魅力のパラッツォ ドゥカーレ麻布。
麻布でも開放的なガーデンを堪能できる式場です!

THE LANDMARK SQUARE TOKYO(ザ ランドマークスクエア トーキョー)

THE LANDMARK SQUARE TOKYOの良かったところは?

・立地が抜群に良い!(新幹線で来るゲストがほとんどだったので)
・ホテルなのでゲストの宿泊も安心
・料理がおいしい

THE LANDMARK SQUARE TOKYOに決めなかった理由は?

・ホテル婚っぽいスタイリッシュな雰囲気があまり好みではなかった
・見学時に対応してくれたプランナーさんがグイグイ来る方で、6時間も拘束されたことで疲れてしまった

新幹線が止まる品川駅からすぐという好立地で挙げられるホテル婚です。料理が美味しいのはゲストが喜ぶポイントです♩

先輩花嫁のリアルな声が役に立つ!

人生の中でも一大イベントに入る結婚式!
花嫁さんが1番綺麗に輝く場所だからこそ式場選びの段階から妥協はしてほしくないもの!

でもどんなところを見たらいいの…?
と思ったら先輩花嫁たちのリアルな声がとても参考になります。

色々な先輩花嫁さんを参考にしてあなたにぴったりの式場を見つけてください*

TRUNK HOTELの
リアルな費用明細が見れる!
ブライダルフェアの予約はこちら

画像提供:wedding.yuccoさん

この記事を書いた先輩花嫁
chisa

2018年11月にホテル婚を行いました!東京卒花嫁です♡ 2019年にパリ後撮り、サントリーニ島への新婚旅行を控えており わくわくしています♡ みなさんの参考になるような記事を発信できるよう頑張ります♪

TOP画像出典: www.weddingnews.jp