結婚式で使う花嫁ハンカチ♡オーダーメイドや演出アイデア18選**

結婚式で使う花嫁ハンカチ♡オーダーメイドや演出アイデア18選**のカバー写真 0.75

挙式当日、感極まって涙を流す花嫁も多いもの。そんな花嫁のマストアイテムが、『花嫁ハンカチ』。普通の純白のハンカチも素敵だけど、どうせなら徹底的にこだわってみるのも悪くないもの!花嫁の涙を素敵に演出する花嫁ハンカチのアイディアをご紹介します。

本コンテンツはウェディングニュース編集部と卒花ライターが協力して、独自に制作しています。アフィリエイト広告を利用しているリンクも含まれますが、コンテンツの内容やランキングの決定は編集部が自主的な意思で企画、編集、制作しています。

Something Blue(サムシングブルー)が幸せを運ぶ世界に一つの花嫁ハンカチーフ

青木 『花嫁ハンカチ』はこだわり派の必須アイテム!ハンカチオーダーや演出アイデア35選♡ 問題

花嫁必須アイテムのハンカチは、やっぱり普通じゃつまらない!せっかくだから『Something Blue』の幸福のおまじないをかけた“世界に一つ”はいかが?

刺繍のモチーフをウェディングにまつわるアイテムにするのも素敵。

両親への感謝のメッセージをつづったハンカチ。一生の思い出になりそうです。

筆記体でラフに挙式日が綴られた、カジュアルテイストの花嫁におすすめのデザイン。

花嫁ハンカチの定番はブルーですが、乙女心を忘れない花嫁には愛らしいピンクの刺繍もおすすめ。

イニシャルの周りをダマスクモチーフで飾った、正当派花嫁にふさわしいハンカチ。

カラフルな小花でイニシャルを表現した刺繍は手作業ならではの繊細さ。

大切な人たちへ…特別な日に贈る特別なハンカチ

今日まで育ててくれたお母さんへのすべての想いを、一針一針の刺繍に込めて。

これから家族となっていく義母さまには、「愛する彼を育て上げてくれたことへの感謝」を記して。

生涯の伴侶となる彼への、遊び心たっぷりの一枚もお忘れなく。

一番仲良しのあの子に頼みたいブライズメイド。ハンカチでさりげなくお願いしてみては?

招待状やガーランドにも…式を盛り上げるハンカチアイディア

海外花嫁の間で最近トレンドなのが、ハンカチを、ウェディングの演出アイテムとして使うこと。
気軽に使えて、式をもっと楽しくしてくれるハンカチのアイディアを紹介します!

ヴィンテージのハンカチにプリントすれば、一枚一枚まったく違う個性が出るので、ゲストに合わせて贈り分けも素敵です。

封筒から、こんな素敵な招待状が出てきたら、思わず式への期待も上がってしまいそう!

ハンカチを席札にアレンジする方法をレクチャーした写真。アイロンプリントなら、誰でも簡単に真似できますね。

ゲストが流す、感動の「Happy Tears」を拭うハンカチも用意しておくのが、気配りのできる花嫁の証。

手軽に会場がおしゃれになる装飾として、最近日本でも大人気の「ガーランド」。ハンカチで作れば、ひと味違うセンスを演出できそう。

ハンカチで花嫁の纏うドレスのトレーンを表した、何ともおしゃれなアイテム。

花嫁ハンカチ」をオーダーできるSHOP

【クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリ】

世界初の、ハンカチーフのスペシャリティ・ストアとして人気。
多彩なバリエーションのオーダー刺繍が可能。オンラインショッピングも対応。
住所:東京都 港区 六本木6-10-1 六本木ヒルズ・ウェストウォーク4F
クラシクス・ザ・スモール・ラグジュアリ

【銀座・和光】

名門デパートとして名高い和光ですが、実は、刺繍入りハンカチのオーダーが密かな人気。
3階のハンカチコーナーで注文できるそうです。
住所:東京都中央区銀座4-5-11
銀座・和光

【ウエディングドレス工房てく・まりんぼ】

花嫁ハンカチが気軽に注文できる通販サイト。
清楚な花嫁にふさわしいデザインが多いのが特徴です。
ウエディングドレス工房てく・まりんぼ

見慣れたアイテムが特別になる「花嫁のハンカチ」

たかがハンカチ、されどハンカチ。アイディア次第でウェディングがより感動的に、より楽しくなりますね。日本でも、「花嫁ハンカチ」のオーダーは気軽にできるようになってきているのでぜひ、チャレンジしてみてくださいね♡

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

プロポーズされたら、アプリがおすすめ

結婚準備に必要な情報がサクサク見れる
結婚式場の口コミ・レポまとめ読みするなら

保存するには登録が必要です