\おトクなフェア情報!/
エリア5
防府グランドホテル
4.3(141件)
アクセス防府駅
人数2名〜200名
費用37208万円

防府グランドホテル公式写真
Official Photos

挙式会場
チャペル イルサージュ

収容人数:260
挙式スタイル:教会式 / 人前式

柔らかなホワイトと木の温もりに包まれる優しさを感じるチャペル

爽やかな緑と季節の花に囲まれた独立型のガーデンチャペル『イルサージュ』。ステンドグラスから差し込む鮮やかなルビー色の光が、輝かしいふたりの祝福を彩りを添えます。チャペルには県内では珍しいパイプオルガンとバイオリンとフルート、聖歌隊の美しい調べが響き渡ります。鳥のさえずりに囲まれて記憶に残る温かなセレモニーが執り行われます。挙式後が青空のもと、まばゆい緑のガーデンでアフターセレモニーをお楽しみください。また、ガーデンでは外国映画のワンシーンのようなゲストの笑顔に包まれるガーデンセレモニーももちろん対応可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
防府天満宮

収容人数:250
挙式スタイル:神前式

1100年以上の歴史を持つ防府天満宮で、伝統美際立つ神前式×上質ホテルウェディング

1100年以上の歴史を持つ防府天満宮。凛とした白無垢を纏いし挙式は日本人なら一度はきてみたいと憧れも強いはず。由緒正しき、神前式も挙式実績1000組以上の防府グランドホテルのトータルサポートで安心。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ラドリクス

収容人数:30120

オープンキッチン付き!大人のおもてなしを叶える上質なパーティ空間

併設のオープンキッチンから漂う香りや料理を仕上げる光景など、臨場感あふれるおもてなしがゲストに好評。パーティ演出を盛り上げる最新の音響設備も充実しており、2つのスクリーンを備えるのでどの席からでも映像をご覧いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ローザ

収容人数:30280

ベネチアングラスの豪華なシャンデリアが煌めくボールルームでラグジュアリーな洗練パーティ

高い天井にベネチアングラスのゴージャスなシャンデリアが煌めく「ローザ」は、気品あふれる「宮殿」をイメージした大空間。開放的なこの洗練空間では、生演奏の中で優雅に美食を楽しんでいただくパーティはもちろん、バルーンシャワーや巨大クラッカーなどの演出も叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ホワイトインシグニア

収容人数:3079

ノーブルホワイトに包まれた会場。ゲストとの距離の近い温かな時間

ノーブルホワイトのパーティ空間だからふたりらしい自然体のスタイルをはじめ、上品な大人のスタイリングやナチュラルテイストなど、どんなコーディネートも似合います。ウェディングのテーマにあわせてアレンジをお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
THE LOVEL・BRANM

FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランド。貴女だけの「マイドレス」も人気

大切な人たちに囲まれ、最愛の人と愛を誓う日だからこそ、ここにしかない特別なものを身に纏っていただきたい。その想いから「THE LOVEL 」とNEW DRESS LABEL 「BRANM」は、FIVESTAR WEDDINGのオリジナルブランドとして誕生しました。館内にオリジナルドレスブランドショップ【THE LOVEL COSTUME】も併設し、ふたりの希望に最大限添えるよう、トレンドを取り入れた数多くのドレス・和装・メンズ衣装をラインナップしております。また、花嫁の体型・骨格・身長などに合わせて作るセミオーダーシステム「マイドレス」もお創りいたします。誰も袖を通したことのないドレスを身にまとう瞬間は、何ともいえない幸せな気分に包まれます。当ホテルで味わえるこの贅沢なひとときを生涯に一度のことだからぜひ叶えてみませんか?

カバー写真

フォトギャラリー

タキシード
ドレスを際立たせるタキシードラインナップ

メンズコスチュームのタキシードも豊富な品揃え

メンズのコーディネートも楽しい衣装合わせの時間です。ドレスを際立たせる豊富なラインナップからお好みの1着を一緒にお探しさせてください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

季節の食材と感謝を込めたフルコース。見た目も華やかな一皿を大切なゲストへ

本格フレンチから和食まで好みに合わせてコースをセレクトしていただけます。誰が食べても美味しく食べやすい料理になるよう、調理法や味付けにこだわり一皿一皿想いを込めて提供いたします。また、旬と鮮度にこだわった料理は、多くのゲストの声をもとに定期的にリニューアルも!アレルギー対応のメニューやふたりだけのオリジナルフルコースにも対応しておりますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン
完全貸切のプライベートガーデン

季節の花々や緑と鳥のさえずりに囲まれて、ナチュラルでふたりらしいガーデンウェディング

清々しい青空の下、緑溢れるガーデンで行う挙式ももちろん対応可能。柔らかな日差しや頬をなでる優しい風に包まれて、ゲストと過ごす温かい思い出を。アットホームでカジュアルな雰囲気がお好みのおふたりにぴったり♪

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

お気に入りのパーティ空間&衣裳にあわせてふたりらしい世界観をプロデュース!

パーティ会場の雰囲気を活かして季節感を取り入れながらふたりらしさ溢れるトータルコーディネートを実現!エントランスから会場、プライベートガーデンまでふたり次第でどんな演出も叶えられます。エントランスにふたりのフォトギャラリーや、持ち込んだ好きなアイテムで飾り付けもOK!大切なゲストへおもてなしの心が伝わる空間をトレンドを取り入れたフローリストが一緒に創り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

防府駅から徒歩7分に位置し、街の中心部にありながら緑豊かな自然に囲まれている「防府グランドホテル」。

カバー写真

エントランス

車寄せも可能なので車椅子の方にも安心!また、ナイトウエディングももちろんOK。二次会や宿泊もフルサポート♪

カバー写真

エントランスロビー

館内はオールバリアフリーだからゲストに安心いただけます。授乳室や多目的スペース、エレベーターも完備しております。付帯施設が充実しているのは嬉しい限り。

カバー写真

宿泊施設

新郎新婦は前日からスイートルームに宿泊してホテルステイを満喫。遠方からお越しいただく参列ゲストには優待価格でご宿泊いただけます。

カバー写真

階段

ホテル内は至る所がフォトジェニックな撮影スポットに!ゆっくり時間をかけて撮影が行われる前撮りでモデル気分を味わって。

カバー写真

ラウンジ

早く到着したゲストには緑豊かなガーデンが望めるラウンジでお寛ぎいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名防府グランドホテル
営業時間10:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜
住所山口県防府市駅南町15-20
最寄り駅
  • 防府JR山陽本線(岩国~門司)から徒歩100.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場100台(無料)
送迎マイクロバス送迎無料
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数350
着席人数2名200名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@hofu_grandhotel
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内のお食事処「兆-きざし-」にて顔合せや結納も可能(個室有)

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です