最大150万優待&来館ギフト5千円
エリア1
アルカンシエル横浜 luxe mariage
人数2名〜120名
費用56333万円

アルカンシエル横浜 luxe mariage公式写真
Official Photos

挙式会場
シャンデル・チャペル

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

あふれる光、心地よく響く水音、そして緑の木々。白を基調とした洗練空間

入場した瞬間、ドレス姿の花嫁を包みこむシャンデリアの輝き。どの席からもおふたりを見やすく、そして美しく魅せるためにあえて高い位置に設けられた水に浮かぶ祭壇は、すべての挙式シーンを輝かせたいという想いから誕生しました。希望によりロイヤルブルーのバージンロードもお選びいただけます。開放感抜群の屋上ガーデンでは一面広がる空を見渡しながらフラワーシャワーの祝福を!また、挙式のみも受付しております。6名などの家族だけの結婚式も可能ですので気軽にお問い合わせください。チャペルガーデンではゲスト全員集合写真撮影も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ラフィネ

収容人数:20120

【24年8月完成!】人気の会場がリニューアルでよりパワーアップ!アクアの会場≪ラフィネ≫

芸術の都であり、ファッションのトレンドも生まれる街「パリ」。そのお洒落な空気ごと表現した『ラフィネ』では、ずっと夢見ていたエレガントなパーティが叶います。また、テーブルクロスやフラワーアレンジでふたりらしさを表現して!ふたりの「こうなりたい!」という憧れをカタチにしてくれます。会場に離接して全天候型テラスがあるので雨の日も安心!20種のデザートビュッフェやお茶漬けビュッフェもお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

オープンキッチンはありますか?
当館では全3会場にオープンキッチンを備えております。料理の仕上げのライブパフォーマンスのみならず、実際に下ごしらえから調理、盛り付けまですべて行っています。そのため、芳しい香りや調理の音まで聞こえますので五感で愉しんでいただけるおもてなしが叶います。
全ての質問を見る

披露宴会場
リアン

収容人数:10120

【ナチュラル空間で自分らしく】おふたりもゲストも自然体の空間で絆を深めて

「水・光・緑」のテーマのまま、白い木目を基調としたトレンド感たっぷりのナチュラルな会場!心地良い水音がゲストをリラックス気分にさせ、アットホームな時間が流れます。併設のテラス・オープンキッチンも装い新たに!また、ゆったり広々としたインナーテラスではフォト撮影をはじめ、多彩な過ごし方を提案。なかでも人気なのが、アイスクリームワゴンを備えたデザートビュッフェ。ゲストをワクワクさせる演出やオリジナルアイテムを用意して、楽しいパーティタイムをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ルミエール

収容人数:20120

オープンキッチンも魅力!ニューヨークをテーマにした開放感溢れる上質空間

マンハッタンの高層ビルに代表される「アールデコ」が一世を風靡した、1930年代のニューヨークがモチーフ。洗練された大人の空間を追求し、都会派のパーティが叶います。ふたりのきらめく未来を象徴するかのようにライトアップされた階段から、エレガントな身のこなしで登場を。全天候型のウエルカムスペースでは生絞りオレンジジュースやSNS映えするシロップ、目の前でスライスされたイベリコ豚やフォアグラ焼売など、身体も心もうれしい贅沢なひとときを祝宴前からお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

『KIYOKO HATA』 &アルカンシエルのコラボドレスも登場!憧れの1着を見つけて

話題のデザイナー『KIYOKO HATA』 &アルカンシエルとのコラボレーションしたウエディングドレスが登場!トレンドを取り入れつつも、洗練されたディテールから生まれる品格のある華やかさは、特別な日の花嫁を「360度の美しさ」で包み込みます。また、ディズニーコレクションも豊富な品揃え。さらに白無垢や色打掛も豊富なデザインを取り揃えておりますので和装の前撮り、披露宴を和風に、など気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

【全3会場にオープンキッチンあり】ライブ感あふれるパフォーマンスで美食への期待も高まる

ふたりからのおもてなしである料理だからこそ、全てのゲストに満足いただけるよう全会場にオープンキッチンを完備。実際の調理を行い、目の前で仕上げるライブスタイルなので五感を刺激し、出来立ての料理をゲストのもとへお届けします。メイン料理は当日の気分でゲストが選べる和・洋のチョイスメニューを選べるのも嬉しい限り!また、幅広い年代への対応、当日アレルギー対応やヴィーガンメニューはもちろん、思い出の食材やふたりの地元食材を使ったコース料理をシェフと相談して柔軟に創作アレンジもいたします。まずは試食付フェアで、口コミでも高評価のおもてなし料理をぜひ体感してく ださい。

カバー写真

フォトギャラリー

屋上ガーデン

22年春にリニューアル!青空のもとでゲストと盛り上がるアフターセレモニーや記念撮影を満喫

まばゆい緑が彩るガーデンは、純白ウエディングドレスが美しく映える空間。オープンエアの開放感の中でフラワーシャワーをはじめ、ブーケトスやバルーン演出などゲストと笑顔溢れるひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりのイメージを丁寧にヒアリング!衣裳にあわせてエントランスからトータル演出

フラワーコーディネーターと一緒に、会場をトータルスタイリングできるので、季節感あふれる好きな花や装飾のイメージがありましたら気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

屋上ガーデン

非日常の雰囲気の中でゲストとアフターセレモニーや記念撮影をお愉しみください。

カバー写真

外観

新横浜駅から徒歩3分!アクセス抜群で遠方からのゲストも安心♪近隣ホテルの提携もあるので気軽にご相談ください。

カバー写真

ゲスト専用待合室

両家でそれぞれ貸切なので気を使わずにお過ごし頂けます。 お子様用のキッズスペースも完備!おもちゃも用意してお待ちしております。

カバー写真

エントランスロビー

座り心地のよいソファをご用意しております。エントランスから空間もふたりらしくコーディネートをお愉しみいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アルカンシエル横浜 luxe mariage
営業時間平日11:00~19:00(水曜は~18:00)、土日祝10:00~19:00
定休日祝休日を除く火曜定休
住所神奈川県横浜市港北区新横浜3ー18ー8
最寄り駅
  • 新横浜JR横浜線から徒歩10.1km)
  • 北新横浜ブルーラインから徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場23台(無料) ※婚礼優先のため、満車の際は近隣パーキングをご利用ください(有料)
送迎タクシー手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数120
着席人数2名120名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@arcenciel.yokohama
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他≪同館人気No.1≫週末は、高級食材【黒毛和牛・オマール海老・トリュフ・キャビア】を使用した贅沢ワンプレートを用意!さらに、新郎新婦ふたりの来館でギフト券¥5,000分プレゼント

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です