エリア3
ベル・ブランシェ山形
4.15(236件)
アクセスJR山形駅
人数2名〜160名
費用66298万円

ベル・ブランシェ山形公式写真
Official Photos

CHAPEL St.PLIE
聖プリエ教会

収容人数:2100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

扉の向こうに広がるのは煌めく英国の伝統が息づく荘厳な世界

長さ10メートルの真紅のヴァージンロードには、花嫁のロングトレーンのドレスが美しく煌びやかに映えることでしょう。祭壇は5段高い位置に備えられ、ゲストからも愛の誓いを交わすおふたりの神聖な儀式をゆっくりと見守ることができます。中世ヨーロッパを彷彿させる美しいステンドグラスから優しく降り注ぐ陽光がおふたりを包み込みます。厳かで神聖なセレモニーのフィナーレはフェザーシャワーが幻想的な空間を演出致します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場 AQUA(アクア)

収容人数:20130

純白の会場をおふたり色に染め上げて

白を基調とした洗練された世界に心ときめく披露宴会場『アクア』。窓から差し込む光が開放感を与え訪れたゲストを癒してくれる。純白の披露宴会場だからこそ、どんなコーディネートも映え、おふたり色に染め上げるのも自由自在。プロジェクションマッピングで迫力の映像演出もお任せください。自分スタイルを叶えたいならモダン空間『アクア』で。一面の窓の向こうにはプール付きのガーデンが隣接。煌く水面と青空を眺めながら、ワイワイおしゃべりしたり、心ときめくデザートビュッフェに舌鼓をうったり。ゲストと至福の時を過ごせます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場 NATURE(ナチュール)

収容人数:1080

シックでモダン、スタイリッシュさ溢れる大人ウエディング

ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気は居心地満点。ゆるやかなウェーブを描く天井や壁、自然の緑の借景とウッディモダニズムの饗宴が織り成す空間はまさにスタイリッシュ。2面の大きなガラス窓の向こうには、深緑と彼方まで続く青い空が広がります。リゾートに訪れたかのような特別な開放感と、シックで上質な「正統派」の大人ウェディングをここで。披露宴会場から続くプライベートガーデンはオープンビュッフェやフラワーシャワーなど、多彩な演出やおもてなしが叶うと人気です。ナイトパーティではライトアップされた幻想的な光の世界がおふたりを祝福します。プライベート感をたっぷり味わいながら、美食と会話を楽しむ大人の上質なひとときをお過ごし下さい。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場 EARO(エアロ)

収容人数:230

家族だけ、親族だけの少人数ウエディングも貸切の会場でお二人の想いを叶えて

家族ウエディング・少人数ウエディングだからこそ、ゲスト全員の写真や似顔絵を用意してみたり、それぞれにキャッチコピーや解説をつけてみたりなど、手の込んだ演出が可能。少人数に適した空間だからこそできる、お二人の一番大切なゲストとかけがえのない思い出深い時間を一緒に叶えることができます。ゲストの方とゆっくり語らいたい、カジュアルに、フレンドリーに楽しみたい、そんなおふたりにぴったりです。オープンキッチンでの調理を目でも舌でも楽しめるのもポイントです。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

人生のヒロインに生まれ変わる日

ベル・ブランシェ山形でご用意しているのはバリエーション豊かなドレスたち。ウェディングドレスから、カラードレス、和装やタキシードまで幅広く取り揃え、専門のスタッフがあなたの素敵な一日のためのドレス選びをお手伝いします。あなたの「最高キレイ」を叶えるために。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

全ては最高のおもてなしの為にベル・ブランシェ山形が贈る、最高のおもてなし

おふたりをお祝いする為に、食材の吟味から調理まで全てを一流のシェフがご担当。もちろん、おふたりのご要望を取り入れながら。おふたりだけのオリジナル料理をお作りする。これがベル・ブランシェ山形が贈る「料理」です。「美味しい味」をお届けするだけでなく、おふたりらしさをたっぷり詰め込んだお料理をご提案。たとえば、新婦が新郎のために初めて創った手料理、おふくろの味、始めてのデートの食事・・・。そんなエピソードを雄弁に語る「嬉しいお料理」はいかがでしょうか?和食と洋食を極めたシェフが、おふたりのためだけに贈るのは世界にひとつだけの極上のお料理です。

カバー写真

フォトギャラリー

ウエディングケーキ

おふたりの特別な日をより華やかに彩るウエディングケーキ

おふたりの想いが込められたウェディングケーキは、その鮮やかな姿で披露宴に彩りを添えてくれるはず。結婚後初めての共同作業になるケーキ入刀で、おふたりの門出を祝うシンボルにも。素敵な一日を創り上げるためにかかせない存在です。おふたりの想いにそったおふたりだけのためのウェディングケーキをお創りいたします。おふたりの心にいつまでも輝き続ける結婚式を創るために。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデンテラス

広々ガーデンテラスではゲストと楽しめるパーティ演出を

3つのパーティ会場のうち2つに併設するプライベートガーデン。デザートビュッフェやフラワーシャワー、バーベキューなど、多彩な演出やおもてなしが叶います。プール付きのガーデンテラスではドロップ&フライなどプールを活かした演出も人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたり色に染めてこだわりを発揮できる会場コーディネート

おふたりのパーティテーマに合わせることはもちろん、ナチュラルで上品なスタイル、可愛さの中にも洗練された大人の雰囲気を漂わせたスタイル、会場の天井高を活かしたアレンジなどおふたりのご希望を伺いご提案させていただきます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ブライズルーム

各パーティ会場には専用のブライズルームをご用意しております。

カバー写真

ホワイエ

パーティが始まる前にゲストの皆様にゆったり寛いでいただけるホワイエ。

カバー写真

ムービングプロジェクター

窓に下ろした大スクリーンに映し出される全てを迫力の映像をお楽しみいただけます。

カバー写真

授乳室

参加されるゲストの方が安心してお子様をお連れできるように、授乳室もご準備しております。お子様連れで来られる方にもご安心できるよう配慮しておりますので、心ゆくまでお楽しみ下さいませ。

カバー写真

ドレスサロン

館内にドレスサロンがございますので移動がなく試着やお打合せもベル・ブランシェ山形で完結致します。

カバー写真

美容室

挙式当日のご列席の皆様の、ヘアセット・メイクアップとトータルでお手伝致します。事前にご予約の上、ぜひご利用下さい。

カバー写真

貸衣裳・着付

ご列席向けの、留袖・モーニング・中振袖・お子様用ドレスなど、貸衣裳をご用意致しております。また、専任スタッフがお客様の着付をお手伝いさせて頂きます。あらかじめお電話にてご希望の試着日をお伝え下さい。

カバー写真

ブライダルサロン

おふたりと未来を創るためのお打合せスペースは陽射しが降りそそぐ明るい空間です。

カバー写真

アクセス・駐車場

山形駅からタクシーで約10分ほどの位置にございます。また、100台収容可能な駐車場も完備しておりますので車で来られる方もご安心下さいませ。

カバー写真

カップルレポート 2023.7.29

前撮りも結婚式当日もお二人の人柄で沢山の友人に囲まれたサマーウエディング

お二人より
一生忘れられない1日になります!楽しんでください!!
準備は大変かと思いますが、それもいい思い出になりますよ。頑張ってください♡

カバー写真

フォトギャラリー

カップルレポート 2023.05.05

仲間があの頃を思い出すBGMで会場が一緒になったアットホームウエディング

お二人より
結婚式はどちらかの想いのみではいいものを作れないと思います。
常にプランナーさんと打合せしながらお互いに話し合い準備を進めると◎

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ベル・ブランシェ山形
営業時間10:00~20:00
定休日水曜定休※祝休日の場合は営業
住所山形県山形市松波4-10-5
最寄り駅
  • JR山形駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場100台(無料)
送迎1台迄無料(出発から送迎帰着迄の所要時間が10時間以内・往復200km以内のエリア無料〈県外OK〉)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数160
着席人数2名160名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(3,300円)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@bellebrancher_yamagata
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内に『DIYアトリエ』あり。裁縫道具や工具、プリンターが揃った空間で自由にウエディングアイテム作りができる。イチから道具を揃えなくていいのが魅力。広いので大型アイテムを制作する時にも大活躍

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です