1日1組限定の完全貸切
エリア6
SHOZAN RESORT KYOTO(しょうざんリゾート京都)
4.44(1,035件)
人数6名〜93名
費用56296万円

SHOZAN RESORT KYOTO公式写真
Official Photos

ノベルヴィラガーデン
チャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

木組みの天井が美しい光溢れるナチュラルなチャペルで心温まるセレモニーを

2つのチャペルとガーデンセレモニーから挙式ステージはお選びいただけます。〈ノベルヴィラガーデン〉の邸宅内にあるナチュラルテイストのチャペルでは、ゲストとの距離も近く、アットホームなセレモニーが叶います。挙式後はしょうざんリゾート独自の進行でアフターセレモニーとウエルカムパーティを兼ね備えた演出をゲストのみなさまとお愉しみいただけます。チャペルから動線のいいウッドデッキに移動して、フラワーシャワー入場→ゲスト全員での記念撮影→ケーキ入刀→乾杯&アミューズのおもてなしなど、祝宴前の時間をゲストにお待たせすることなく、和やかな雰囲気のままパーティがスタートするので寛ぎあふれる一日が叶うと評判です。

カバー写真

フォトギャラリー

ノベルヴィラガーデン
ガーデンセレモニー

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

風に揺れる木々の葉音が心地よい四季折々の自然に囲まれたガーデンで愛を誓う温かい時間

ノスタルジックな雰囲気漂う〈森の邸宅〉に隣接するガーデンで優しい光に包まれながら開放感あふれるガーデンセレモニーが叶います。ガーデンではバルーンリリースなどの演出もお愉しみください。あいにくの雨天の場合は、〈ノベルヴィラガーデン〉内にあるチャペルでの挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ノルドコート紫水苑
チャペル

収容人数:75
挙式スタイル:教会式 / 人前式

祭壇の窓から臨む緑のシャワーがふたりを祝福する、モダンなチャペルで大人のセレモニー

〈ノルドコート紫水苑〉内にあるスタイリッシュモダンなチャペルは、祭壇奥の窓からの緑が印象的。ふたりが佇むと美しいシルエットを描きます。写真映えもするので大人花嫁に人気のチャペルです。セレモニー後の進行は〈ノベルヴィラガーデン〉のチャペルと同様に、同館オリジナルの演出でゲストにリラックスしたひとときを提供いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ノベルヴィラガーデン

収容人数:3093

【1日1組限定貸切】北欧の歴史ある邸宅のノスタルジックな風情が漂う〈森の邸宅〉

樹木が揺れる専用ゲートから広がるプライベートハウス〈ノベルヴィラガーデン〉。ヨーロッパの郊外に残る歴史ある邸宅の温かさとノスタルジックな風情が広がる風景。館内に一歩足を踏み入れた途端、木のぬくもり感じる寛ぎに満ちた空間が広がります。1日1組貸切なのでパーティはゲストの顔ぶれにあわせて好きな時間からスタートも可能です。エントランスからふたりらしいアイテムを飾り付け、ふたりの我が家にお招きする感覚で自由なコーディネートをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ノルドコート紫水苑

収容人数:677

美しい自然の景観に包まれる和の邸宅〈紫水苑〉。家族だけの結婚式や少人数パーティに最適

〈ノルドコート紫水苑〉も1日1組限定貸切!天井の梁、丹念に仕上げられた装飾など日本建築の繊細さを随所に残すやすらぎに包まれた空間で京都らしい和のパーティが叶います。四季折々の美しい庭園を愛でながら、美食を囲む和やかなパーティ。家族・親族だけの内輪のパーティから、京都の格式高い神社での神前式後のアフターパーティ、二次会まで様々に対応しております。また、パーティ空間とひと続きで、開放感あふれる広いウッドテラスがあるのも魅力です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装
TOP WEDDING

ブランドドレスはサイズも豊富に展開!和装も白無垢、色打掛、引き振袖まで多彩な品揃え

しょうざんリゾート内にドレスサロンの建物がありますので、衣装選びもご安心ください。ウエディングドレス、カラードレス、メンズ衣装、白無垢、打掛まで幅広く取り揃えております。また、親御様やキッズ衣装も備えておりますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

洋・和と邸宅の雰囲気にあわせて「フレンチ」or「創作日本料理」でゲストをおもてなし

〈ノベルヴィラガーデン〉での披露宴では華やかな「フレンチ」に美しい日本の自然を映した繊細な京都ブランドを添えておもてなし。また、〈紫水苑〉では和の邸宅の雰囲気にあわせて「創作日本料理」を提供いたします。ゆったりと広がる景色の中で味わう旬の香り・鮮度・食感。すべてが溶け合った創作コースをふたりとゲストのもとへお届けします。デザートビュッフェやドリンクも、ゲストがワクワクする独自のラインナップでおもてなしいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン・日本庭園

約3万5000坪もの広大なリゾート!2つの邸宅それぞれにガーデンor日本庭園を備える空間

ガーデンセレモニーやウエルカムパーティなどふたりの希望で自由なスタイルが叶う広大な庭園。邸宅はもちろん、広大なガーデンまで思いっきりふたりらしいアイテムで空間演出をお愉しみいただけます。また、敷地内にはホテルもあり、約3万5000坪ものリゾートは新郎新婦が絵になるフォトジェニックなスポットが満載!京都の美しい四季を感じるながらたっぷりと時間をかけてモデル気分を味わう前撮りもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

貸切だから自由な発想でふたりらしいおもてなし空間を演出。フローリストが憧れをカタチに

エントランスからガーデン、パーティ空間までふたりらしいスタイリングを提案。季節感あふれる花材でのコーディネートはもちろん、洗練された色合いのファブリックやアイテムを使ってふたりの特別な一日をノーブルなスタイルで彩ります。持込アイテムについては気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

しょうざんリゾート 俯瞰図

四季折々に表情を変える庭園に、点在する日本の粋を集めた茶屋や屋敷。京ならではの「美食」を愉しみながら、京の伝統に触れることができる一大リゾート〈しょうざんリゾート京都〉。京都・洛北エリアに約3万5000坪もの広大な敷地を有します。結婚式当日は、両家に各1台ずつ、京都駅・三条駅など指定場所までマイクロバスをご用意しておりますので、遠方から足を運んでくれるゲストの皆様にも安心してお越しいただけます。同敷地内にウエディング施設として2つのチャペル&邸宅を用意。さらに遠方ゲストに宿泊いただけるホテルも優待価格でご案内いたしますので詳しくはお問合せください。

カバー写真

ノベルヴィラガーデン 外観

ヨーロッパの郊外に残る歴史ある邸宅の温かさとノスタルジックな風情を再現した貸切邸宅。邸宅内にチャペル&パーティ会場、ガーデン、付帯施設まですべて整っております。1日1組限定でプライベートな空間を貸切いただけますので二部制パーティや二次会までふたりの自由にご利用いただけます。

カバー写真

ノルドコート紫水苑 外観

木々に囲まれた石畳の小径に続く庭園に建つ和の邸宅「ノルドコート紫水苑」。江戸時代の画家 鈴木松年の屋敷をSHOZANへ移築しました。
日本建築の趣きある意匠に現代のモダニズムを配して、美しく生まれ変わったウエディングの邸宅も1日1組限定でご利用いただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名SHOZAN RESORT KYOTO(しょうざんリゾート京都)
営業時間10:00~19:00
定休日火曜・水曜定休※祝休日は営業
住所京都府京都市北区衣笠鏡石町47
最寄り駅
  • 北大路駅より車で10分
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料駐車場有り
送迎マイクロバスにて京都駅・三条駅など指定場所まで送迎可(予約制)※両家で各1台用意
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数93
着席人数6名93名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(8,800円)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
お持ち込みをご利用いただく場合、特典等が利用できなくなる場合がございます。条件、詳細については会場に直接お問い合わせください。
公式
インスタ
@shozan_resort_kyoto
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です