4月27~29日フルコース試食付フェア
エリア2
ホテルオークラ東京ベイ
4.48(1,340件)
アクセス舞浜駅
人数2名〜310名
費用45241万円

ホテルオークラ東京ベイ公式写真
Official Photos

チャペル
ル・ボヌール

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

「幸福」という名のチャペル 【LE BONHEUR (ル・ボヌール)】

生演奏の調べが厳かなシーンを彩り、ゲストと距離が近いアットホームな挙式が叶います。挙式のみ、フォト結婚式も可能ですので気軽にご相談ください。お得なプランもご用意しております。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

キリスト教式で外国人牧師の指定はできますか?
日本人、外国人ともにご希望を承ります。
全ての質問を見る

コートヤード

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

開放感あふれるコートヤードでの挙式も人気。青空のもとでアフターセレモニーを

コートヤードでのセレモニーはまるで映画のワンシーンのよう。セレモニーの後はフラワーシャワー、バルーンリリース、ウェルカムパーティーなど、さまざまな演出でゲストと笑顔あふれるひとときをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

コートヤード挙式で当日雨が降った場合は?
当日、館内チャペルにご変更いただけるようご用意しております。

神殿

収容人数:80
挙式スタイル:神前式

ホテル内の本格神殿で日本の伝統にのっとった神前式も可能。洋髪で可愛い日本の花嫁に

静けさに雅楽の調べ美しく。古式ゆかしきご婚礼の儀。
神前式は、ホテル内の神殿で。凛とした空気が流れるなか、厳かに執り行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

クラウンボールルーム

収容人数:70310

シャンデリア輝く開放的なパーティールーム。正統派パーティーで大人の花嫁に

陽光を感じられる4つの大きな窓、高さ7メートルのドーム型の天井、中央に配したアンティーク調のタイル、輝く大きなシャンデリアなどヨーロッパの宮殿のボールルームをイメージした華やかな会場で大人のパーティーを叶えて。初回見学の時から、衣裳、コーディネート、ゲストへのおもてなしなどの細かい打ち合わせまで1名のスタッフが一貫して担当してくれるのも安心。
◎特徴/キッチン隣接・披露宴のみOK・映像音響充実・自然光が入る・デザートビュッフェ・天井が高い

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

式場内でカメラ、ビデオの撮影は可能ですか?
ご列席の方がお席から撮影いただくことは可能です。
全ての質問を見る

ヴィクトリアルーム

収容人数:60110

エレガンスをまとう寛ぎに満ちたパーティルーム。大切なゲストをゆったりともてなして

イギリスの貴族の館をイメージした気品溢れる雰囲気と温かみのあるナチュラルでアットホームなパーティールーム。エレガントなムードに包まれて美食を囲んだパーティーを。

カバー写真

フォトギャラリー

ロイヤルスイートルーム
家族婚

収容人数:228

ホテル最上階のスイートルームで家族や親しい方々に囲まれたアットホームで温かなパーティーを

ラグジュアリーホテルならではのスイートルームでのウエディング。最上階のスイートルームは憧れのオーシャンビュー。ホテル伝統の美食を囲みながら、二人の大切な人たちとゆったりとリラックスできるパーティーが実現できます。

カバー写真

フォトギャラリー

マーガレットルーム
少人数パーティー向け

収容人数:560

アットホームな雰囲気漂うパーティールーム。居心地のよい少人数パーティー向けの空間

ギリシア語で真珠の‘マルガレーテス’を語源とする「マーガレット」。その花の名前の可憐なイメージと、真珠が持つ柔らかくノーブルなイメージを取り入れた落ち着きのある会場。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

結納はできますか?
宴会場、各レストランにて承っております。 個室をご希望の場合は、小宴会場または、和食レストラン 羽衣、中国レストラン 桃花林となります。結納品の手配、当日の進行もホテルでいたします。

ドレス

ふたりを理解する、専属スタイリストの目利きで憧れの花嫁に!

花嫁の体形や佇まい、希望のイメージ、会場の雰囲気にあわせてヘッドコサージュやアクセサリー、ベール、ブーケの小物使いまでトータルで親身にアドバイスいたします。刺繍&レース使いにこだわったドレス、高品質の素材に上品なデザインなど大人の余韻を感じさせる花嫁姿でゲストの注目をあびて!リハーサルヘアメイクの相談も気軽にお問い合わせください。前撮りで和装撮影ももちろん可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

衣装の持ち込みは可能ですか?
お持ち込みいただけますが、持込保管料を頂戴しております。 【衣裳】 新婦式服33,000円(ウエディングドレス、白無垢など)

料理
ストーリーメニュー

オークラ伝統の味と二人の物語が織り成す至福の料理。直接シェフと打ち合わせをして創り上げる

ストーリーメニュー/オークラ伝統のレシピを受け継ぐ総料理長自らふたりと丁寧に打合せをして、ふたりの想いを込めたオリジナルメニューをお作りいたします。
ゲストの方々の年齢や好みにも気を配り、心に残る美味しさを提供します。フランス料理、日本料理、中国料理、さらに和洋中の折衷料理までコースをご用意いたしました。なお、試食付のフェアでは、前菜の盛り合わせから国産牛のポワレ&フォアグラ添え、デザートなどの自慢の逸品をお召し上がりいただけます。まずはふたりの目で舌で五感を研ぎ澄ませながら美食コースをお確かめください。スタッフが心を込めてサービスいたします。
※アレルギー対応のほか、ベジタリアン/ハラル/ヴィーガンも応相談でうけたまります。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

婚礼料理の試食をしたいのですが…
フェアでも試食可能ですが、別途ご家族でもご試食可能です。事前にブライダルコーディネーターへ予約をお願いいたします。また、成約者様向けの試食会を随時開催しております。

コートヤード
デイタイム

ウエルカムパーティや挙式など使い方はふたり次第!ふたりらしい自然体でアットホームな演出を

ウエルカムパーティーでは、カナッペやピンチョス、ウエルカムドリンクでゲストをお出迎え。また、パーティ後半にはローストビーフやデザートビュッフェを囲んでゲストと会話の弾むひとときを。広々としたコートヤードでは挙式ももちろんお愉しみいただけます。挙式後にはバルーンリリースやフラワーシャワー、ゲストと想い出の記念撮影も思い思いの場所で笑顔いっぱいに満喫してください。

カバー写真

フォトギャラリー

コートヤード
ナイトタイム

幻想的にライトアップされたコートヤードでロマンチックなカクテルパーティを

海風が心地よい季節にはトワイライトタイムからコートヤードでカクテルパーティをお楽しみいただけます。動きやすい雰囲気だからゲスト同士も会話に花が咲き、和やかなひとろきに。キャンドルも灯してゲストの心にも刻まれる幸せな時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場コーディネート

花嫁の美しさが映えるよう、トータルコーディネート。くつろぎの空間を演出

ふたりらしさをどう表現するか、ゲストとの過ごし方も考慮してふたりの憧れのシーンをくみ取り、洗練されたコーディネートを創り上げます。キュート、ナチュラル、モダン、スタイリッシュなどご希望のイメージをフローリストに何でもご相談ください。また、ゲストを最初にお迎えする、会場エントランスを彩るウエルカムスペースもふたりらしくアレンジ自在です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

ヨーロッパの宮殿を思わせる外観が印象的なホテル。JR舞浜駅から無料送迎バスを運行しておりますのでゲストも安心。また、羽田空港・成田空港からは「東京ディズニーリゾート地区行きリムジンバス」をご利用いただければ、ホテル正面玄関までお越しいただけます。

カバー写真

回廊

コートヤード(中庭)からの優しい陽の光が射し込む大理石の回廊など、ヨーロピアンエレガンス漂う空間がフォトスポットとしても人気です。

カバー写真

コートヤード

“海と陸の出逢い”をテーマとしてホテルの中心に位置するコートヤード(中庭)では、ウエルカムパーティやアフターパーティーをお楽しみいただけます。

カバー写真

レストラン フォンタナ

回廊から柔らかな光が差し込む、レストラン「フォンタナ」。料理長が腕によりをかけたヨーロピアンライトキュイジーヌをお楽しみいただける、美味が花ひらくレストランです。
レストランウエディングほか、挙式後の両家の会食、記念日のディナーなどにおすすめです。

カバー写真

客室

スタンダードタイプでも44平米の広さのゆったりとした客室が自慢です。東京湾に面したベッドルームの窓とバスルームに備えられた大きな窓が印象的なジュニアスイートルームほか、多種多様な客室が揃います。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテルオークラ東京ベイ
営業時間【平日】10:00~18:00 / 【土・日・祝・休日】9:00~19:00
定休日祝日・休日を除く水曜定休
住所千葉県浦安市舞浜1-8
最寄り駅
  • ベイサイド・ステーションディズニーリゾートラインから徒歩30.3km)
  • 東京ディズニーランド・ステーションディズニーリゾートラインから徒歩211.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場230台※挙式・披露宴列席者は5時間無料
送迎ディズニーリゾートライン(モノレール)ベイサイド・ステーションより無料バスあり
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数310
着席人数2名310名
持込料金
公式
インスタ
@hotelokura.tokyobay
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他フランス料理が堪能できるレストランや、最上階ロイヤルスイートルーム(客室)でのウエディングも可。日程変更などのキャンセルポリシーについては直接問い合わせを

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です