【ブライダルフェアで式場比較しよう!】
エリア3
マリエール広島
4.4(560件)
人数2名〜140名
費用52266万円

マリエール広島公式写真
Official Photos

挙式会場
キエザ・デル・コリーナ

収容人数:150
挙式スタイル:教会式 / 人前式

パリの世界遺産ノートルダム大聖堂を建築モデルにした丘の上に佇む大聖堂で憧れの挙式を

パリの世界遺産・ノートルダム大聖堂を建築モデルに、中世ゴシック教会の美意識を受け継いだ本格的な大聖堂「キエザ・デル・コリーナ」。扉が開くとまず目に入るのは、石畳のヴァージンロードと自然光が映しだすステンドグラス。そしてフィレンツェの教会から譲り受けたベンチなど本物のアンティークがふたりの晴れの舞台を彩ります。さらに天井も高く、開放感あふれる空間は音響効果も抜群でパイプオルガンの美しい音色が響き渡り、ふたりを優しく包み込みます。ここは幼い頃から憧れたセレモニーを叶えられる場所です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
フランス館

収容人数:50120

緑を望む光あふれる上質空間。坂の上に佇む<フランス館>は瀬戸内海の美景もおもてなしに

ゆるやかな坂の上に佇む<フランス館>は、豊かな緑と瀬戸内海の広がる景色が楽しめる人気空間。大きな窓は天井まであるので遮るものがなく、まるで風景が額に飾られた絵のように美しく広がります。ピュアホワイトを基調とした空間では、まばゆい光の中に立つ花嫁をより美しく魅せてくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
イギリス館

収容人数:50100

イギリスのガーデンパーティが実現するアンティークな邸宅

シックな木目調の内装にアンティークの装飾品を合わせた重厚感のある邸宅。テラスとガーデンが併設されており、窓から入る心地よい風を感じながら緑いっぱいのガーデンを使った演出をお楽しみいただけます。イングリッシュガーデンでは、紅茶と焼菓子をサーブし、イギリスのガーデンパーティのようなひとときに。アットホームな心温まるパーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ウィーン館

収容人数:150

音楽の都・ウィーンの宮殿がモチーフの邸宅。音響設備が整っている点も魅力

著名な作曲家の出身地をコンセプトにした<ウィーン館>。その名にふさわしく音響設備が整っており、生演奏など音楽演出に適しています。緑の丘に向かって窓から見えるのは、四季の花々が咲き誇る開放的なガーデン。さらに、抜群の眺望を望む全天候型デザートルームを完備しているのもうれしいポイント。大人のカップルにおすすめの優雅なパーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
コート・ダ・ジュール

収容人数:230

眺望の良さが自慢の少人数専用会場。ナイトタイムの夜景も好評!

美しい景色を眺めながら大切な人たちと過ごす最高の時間がテーマ。マリエールの中でも最高ランクの眺望を誇るその景色は、まるで南フランスの避暑地のような素晴らしい光景です。まさに少人数のゲストと喜びを分かち合う、アットホームなパーティにふさわしい邸宅。また、ナイトタイムには街のイルミネーションがきらめき、ロマンティックな雰囲気をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
clumiere

「世界で一番幸せな花嫁になるために」。館内に専用サロンを併設!

マリエール広島ショールーム内にある専用ドレスサロン「clumiere」。「一生に一度の晴れの日だからこそ、最高のコンディションのドレスを着ていただきたい」
そんな想いから、誰も袖を通していない無垢なドレスをお選びいただける「サイズオーダードレス」を用意しています。ジャストフィットした純白のドレスは、新婦様をより輝かせる、運命の一着に。人気ブランドドレスからオリジナルドレスまで豊富なラインナップで旬のスタイリングを叶えます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

季節の旬の食材を使って手間隙かけて創り上げる絶品フレンチ

ふたりの大切なゲストをもてなす料理は、季節に応じて幅広い年代のゲストに喜んでいただけるメニューを提案。仕込みは1週間前から手間隙かけて行っており、なかでも透き通った琥珀色のコンソメは3日間かけて調理しています。コースのボリュームにも定評がありますのでまずはフェアでお試しください。

カバー写真

フォトギャラリー

ウェディングケーキ・デザート

開放感あふれるガーデン&テラスでゲストもワクワクするデザートタイムを

デザートタイムは、コース料理をしめくくる大切な時間。甘いものが苦手な方にも喜んでいただけるよう、和テイストを盛り込んだオリジナルデザートも用意いたします。さっぱりとした大人の風味が好評の柚子のムースや、抹茶ときな粉のケーキなど、地元の果実を使った季節感たっぷりのフルーツデザートなどが並びます。色とりどりの可愛いスイーツをガーデンやテラスに並べてデザートビュッフェをお楽しみください。また、ウェディングケーキはふたりのイメージやエピソードを活かしたオリジナルデザインも可能。

カバー写真

フォトギャラリー

ドリンク

特別な1日をさらに華やかにする幸せなドリンク

マリエールでの1日はウェルカムラウンジでのファーストパーティから始まります。プロバーテンダーが腕を振るうウエルカムドリンクは約200種類ものドリンクから選べ、ノンアルコールも充実しています。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン&テラス

花と緑に囲まれたガーデンの、まるで海外にいるような開放感が心地よい

丘の上に佇むマリエールには、その季節だから出逢える風景があります。 各邸宅に併設された貸切のテラスやガーデンで、賑やかな演出も気にせず思いきり満喫できるのも嬉しいポイント。ふたりらしいスタイルでゲストをおもてなししてください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

幸せの数だけあるフラワーコーディネート。専任フローリストがふたりの思いをカタチに

チャペルやパーティ会場、テーブルを彩るフラワーアレンジもおもてなしのひとつ。たとえ同じ花材を使ってもふたりのウェディングのテーマにあわせてオリジナリティあふれる世界観を創り上げます。具体的なイメージがなくても、専任のフローリストが丁寧にヒアリングしてふたりらしさを表現します。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

海の見える緑の丘に佇む「マリエール広島」からの眺望は、地元ゲストにとっても特別。ヨーロッパの世界観を再現した約8000坪もの敷地内はどこにいても美しい景色に包まれ、フォトジェニックなスポットも満載!

カバー写真

ウェルカムラウンジ

ファーストパーティで豊富なドリンクと共にお越しいただいたゲストにお寛ぎいただけるスペースです。

カバー写真

パティオ

大聖堂に続くパティオは絶好の撮影スポット!記憶に残る一枚をぜひ残してみては。

カバー写真

控室

ブライズルームや親族控室、ゲスト控室等、ふたりはもちろん、ゲストがリラックスしてお過ごしいただける空間を多彩に用意しています。

カバー写真

おめでとうレストラン

大切な人の誕生日や、お子さまの成長祝い、長寿のお祝いなど、さまざまなアニバーサリーで利用いただけます。これまで多くのカップルの婚礼料理を手掛けてきたシェフが想いを込めて創る「お祝い料理」で素敵な1日を叶えていただけます。結納や両家顔合わせにも利用いただけます。

カバー写真

ロケーション

海と街が見渡せる最幸のロケーション

「こんな眺めのいい結婚式場があるなんて」そんな驚きの言葉をいただくことも多い自慢のロケーション。緑の丘から眺めるパノラマビューは、昼と夜とでは違ったすばらしさがあります。昼は広島の街と海を一望。満点の星と街灯りが宝石のように降り注ぐトワイライトタイムは、ナイトパーティやフォト撮影でも人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名マリエール広島
営業時間10:30~19:00
定休日祝休日を除く水曜、第2・第4火曜定休
住所広島県広島市西区古田台2-2-1
最寄り駅
  • 古江広電2号線(宮島線)から徒歩211.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場300台駐車可能。立体駐車場もあるから雨天でも安心
送迎送迎手配可能(50名以上の挙式・披露宴で、送迎バス2台無料)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数140
着席人数2名140名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
ドレスは自前衣裳であれば持込み可。詳しくはご相談くださいませ。
公式
インスタ
@marriyell_hiroshima
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です