エリア4
ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)

ザ・シーズンズ公式写真
Official Photos

チャペル
ジャルダンヴェール

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

23年夏、チャペルリニューアル!天井高8mのスケール感はそのままにより魅力的な空間へ一新

柔らかな自然光と緑のシャワーが心地よいチャペルが23年8月に、より魅力的にグランドリニューアル!長さ12mのバージンロードはゲスト席よりも少し高いところにあるので、どのゲスト席からもふたりの幸せな表情をみることができます。また、ペットも参列いただけますので気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

愛犬がいるのですが、ペットの持ち込みは可能でしょうか?
披露宴会場への持ち込みは禁止となりますが、その他ロビー、チャペル、ガーデンは可能でございます。
全ての質問を見る

チャペル
スー ラ オリヴィエ

収容人数:66
挙式スタイル:教会式 / 神前式

緑・光・風を感じる【大人の寛ぎ空間】誕生!アシンメトリーな独創的な創りも魅力のチャペル

天井まで木に囲まれたナチュラルな雰囲気に包まれるチャペル【SOUS LA OLIVIER】。窓から光&緑のシャワーが降り注ぎ、アシンメトリーな創りで大人モダンなテイスト。大切な人たちに囲まれて温かな時間を過ごしたいふたりにおすすめ!
※チャペルのポイント/挙式のみOK・ガーデン挙式OK・自然光が入る・生演奏演出・フラワーシャワー・ペット参加OK。推奨人数/50名

カバー写真

フォトギャラリー

バンケット
ジャルダンヴェール

収容人数:50110

《オープンキッチン付》ガーデンとひと続きの自然光が降り注ぐパーティスペース

自然光を贅沢に取り込める大きな窓ガラスを使用した天井高6mにおよぶ開放感のある会場【ル ジャルダンヴェール】。オープンキッチンから出来立ての料理でゲストへのおもてなしが叶います。隣接する広大なガーデンではフラワーシャワーやブーケトスなどのアフターセレモニーはもちろん、デザートビュッフェなどパーティで開放感あふれる演出をゲストとともにお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

年配の参列者が多いのですが、会場は階段など多いですか?
会場内に階段はございますが、バリアフリーや車椅子のご用意もございますので、安心してお越し下さい。

バンケット
スーラ オリヴィエ

収容人数:2050

緑あふれるガーデンと、オープンキッチンが付いたパーティ会場!

ナチュラルクラシックで、大人モダンな「SOUS LA OLIVIER」。白を貴重としており、王道なスタイルで「美味しいお料理を堪能出来る」ための落ち着いた大人空間を演出しています。
※同会場のポイント/キッチン隣接・披露宴のみOK・映像音響充実・ガーデン演出・貸切OK・デザートビュッフェ

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
オリジナルブランド“MIRROR MIRROR”

世界中の最旬ドレスをセレクト。キュート、ナチュラル、エレガント、モードまで憧れスタイルに

オリジナルウェディングにふさわしい、新婦一人ひとりの想い、憧れ、テーマ、スタイルなど様々なリクエストに500着以上のドレスから、専属のプランナーやスタイリングのプロと一緒に、ドレスやご自身の雰囲気とのバランスを見ながら、最高の立ち姿になるまで、ドレスアイテム&ブーケまでいろいろと選んでいく過程も愉しんでいただけます。また、個性光るカラードレス、和装、タキシードもトレンドラインを取り揃えておりますので気軽にご相談ください。また、エステ、ヘアメイクリハーサルもサポートいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

着付けやヘアメイクは、そちらでできますか?
はい。当日専属のスタッフをご用意しております。事前にお申し込みいただければ、当日スタッフを手配してお待ちしております。また、着付け・ヘアメイク専用のお部屋もご用意しておりますので、安心してお越しください。
全ての質問を見る

料理
フレンチジャポネーゼ

【口コミ高評価】時間をかけて行うメニュー開発。当日まで丁寧な仕込み。さりげないサービス

全国にいる数百人のキッチンスタッフが4ヶ月間試行錯誤しながら作り続け、特別なフレンチを開発。6種類もの代表料理が完成しました。フランス料理が初めての方でも親しみが持て、どこか懐かしさもある、そんな婚礼コースです。また、新郎新婦との打合せからスタートし、ゲストの好みやアレルギーも事前に確認。さらに、当日までは1週間かけて綿密な下ごしらえを行います。一生に一度のおもてなしの料理だからこそ、心地よいサービスとともに心を込めてご提供させていただきます。さらにヴィーガン料理や、シェフと相談してふたりのウエディングのテーマ・演出にあわせてオリジナルメニューも対応可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ・ビュッフェ

ふたりの想いが詰まったウエディングケーキ。ゲストへ幸せのおすそ分けを

ケーキにもトレンドを取り入れて花嫁がワクワクするウエディングケーキに仕立て上げます。マカロンや季節のフレッシュなフルーツでのデコレートはもちろん、ゲスト参加型のケーキも用意しています。足を運んでくれたゲストにすぐにサーブできるウェルカムドリンクや、ワンスプーンフード、デザートビュッフェも、パーティの印象を左右するディテールです。そんな細かなところにも最善の気配りをして憧れを叶えます!彩り鮮やかなスイーツはもちろん、ラーメン、お茶漬け、チーズなどを使ったオリジナルビュッフェも可能ですので気軽にまずはご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

イングリッシュガーデン

緑溢れる200坪もの広大なイングリッシュガーデン!パーティ会場に隣接する開放的なスペース

チャペルでの挙式ほか、青空のもとで美しいバラと緑に囲まれたガーデン挙式も可能!また、フォトシューティングやデザートブッフェなど、ゲストと思い思いの場所で語らいを楽しめるガーデンで演出もおすすめ。緑の中でゲストと笑顔溢れるひとときを過ごして心に刻まれる一日を!

カバー写真

フォトギャラリー

Table Coordinate

ふたりらしさを物語る自由なコーディネート。親身なプランナーにまずは憧れを相談して!

専属のフラワーコーディネーターが、トレンドの知識を活かしながら、ふたりらしさを最大限に表現いたします。数多くのパーティを手掛けてきたスタッフが、ふたりの気持ちを形にします。ペーパーアイテム、トーション、ショープレートなど、すべてを憧れイメージにセレクトいたしますので気軽に相談ください。また、フルオーダーでの会場コーディネートも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

装飾など特別こだわりが無い私たちでも大丈夫でしょうか?
ご安心ください。たくさんの経験を積んだウェディングプランナーとフラワーコーディネーターがおふたりに専属でお手伝いさせていただきますので、おふたりのイメージを伺いながら、素敵に会場を彩ります。

付帯設備

外観

豊かな自然にかこまれた敷地内にはテイストの異なる2つの邸宅が。開放的なガーデンとオープンキッチンのついた邸宅と、少人数パーティ向きの貸切邸宅から、ふたりのスタイルに合わせて好みを選んで!結婚式当日、横浜駅からはゲスト専用バスで訪れられますので、おもてなしを大切にするふたりにも安心いただけます。

カバー写真

エントランスロビー

落ち着いた雰囲気の広々としたエントランスロビーは光溢れる心地よい空間。ゲストに祝宴前のひとときをくつろいでもらえる。

カバー写真

プライベートガーデン

豊かな緑に囲まれたガーデンがまるで海外リゾートを思わせる。頬をなでる心地よい風を感じながら、青空のもとでゲストみんなとゆったり寛ぎのひとときを。

カバー写真

階段

ホワイトとブラウンを基調にした上品な雰囲気漂う邸宅は至る所が撮影スポットに!ウッド調の階段で気品あふれる一枚を残して。エントランスロビーも光あふれる空間

カバー写真

ブライズルーム

結婚式当日、ふたりでゆったりと一日使用できるブライズルームは清楚な雰囲気。カーテンで仕切られた奥にはウェディングドレス姿の花嫁が。ふたりにとって特別な一日、最初の感動の瞬間です。

カバー写真

打合せサロン

清楚な雰囲気のサロンでゆったりとご相談いただけます。ふたりの希望を何でもお聞かせください。T&Gグループ全体では、ブライダル業界では最多の年間13,000組の結婚式をプロデュースしています。式当日も担当が一緒にいる安心感は一顧客一担当制だからこそ。最初の打合せから当日まで責任を持ってふたりをサポートし、全スタッフと連携をとりながら、ふたりにもゲストにも楽しんでいただける結婚式を親身に提案をさせていただきます。

カバー写真

お客様からのよくある質問

宿泊を希望しているのですが、紹介していただけますか?
会場周辺のホテルなどをご紹介させていただいております。ご遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ・シーズンズ(THE SEASON'S)
営業時間平日12:00~18:00、土日祝9:00~19:00
定休日一部を除く月・火曜定休
住所神奈川県横浜市西区西平沼町6-1
最寄り駅
  • 平沼橋相鉄本線から徒歩100.8km)
  • 戸部京急本線から徒歩131km)
  • 西横浜相鉄本線から徒歩151.2km)
  • 高島町ブルーラインから徒歩191.5km)
  • 天王町相鉄本線から徒歩191.5km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場500台(無料)
送迎横浜駅から無料貸切送迎バスあり
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数120
着席人数2名110名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(330円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@the_seasons_official
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他挙式のみやマタニティプランあり※立食は応相談。少人数プランあり

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です