エリア4
沼津リバーサイドホテル
4.31(130件)
アクセス沼津駅
人数2名〜350名
費用40172万円

沼津リバーサイドホテル公式写真
Official Photos

チャペル
ザ・ルミエール

収容人数:2110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

光あふれる上品な雰囲気漂うチャペル。ゲストとの距離の近いアットホームな挙式が叶う!

「光」×「笑顔」溢れるチャペルは、家族婚や少人数でのウェディングでもご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
儀式殿 東本宮

収容人数:120
挙式スタイル:神前式

由緒ある神殿で 格式高い儀式殿式

宮大工の丁寧な手仕事で造られた本格的な神殿。厳かな神前式はもちろん、ご来賓・ご友人の皆さまにもご参加いただける人前式も可能です。
そのほか、重要文化財にも指定される「三嶋大社」の御社殿で神前結婚式も叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【少人数専用会場】ザ・リーヴァ

収容人数:240

開放感あふれる上品な雰囲気のパーティ空間。気心の知れた家族・親族と温かい時間

白を基調とした、明るくやわらかな印象のパーティー会場。窓の外には優雅な狩野川の流れを一望でき、ゆったりとしたアットホームなひと時をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
【少人数専用会場】ザ・オリージャ

収容人数:240

和装も映えるリバービューの開放的なパーティ空間は大人のカップルにおすすめ!

黒を基調としたシックな会場は、落ち着いた大人のふたりや和装のパーティに最適。眼下を流れる優美な狩野川と、豪華さと品格を兼ね備えた調度品が優雅な空間を生み出します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
シャングリラ

収容人数:20350

お世話になった大勢のゲストをお招きして優雅なおもてなしパーティを

最大360人まで収容可能な、県東部一の広さを誇る「シャングリラ」。豪華さと品格を兼ね備えた大空間で大人のパーティを。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
リバージュガーデン

収容人数:1050

【リニューアルオープン】360度パノラマ絶景のテラス「リバージュガーデン」

「緑」×「水」×「光」が溢れるオープンエアな非日常空間でふたりらしいリゾート感あふれる結婚式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

業界最大手「フォーシス&カンパニー」が手掛ける上質なドレス

ウェディングドレス、カラードレス、メンズ衣装、和装まで豊富な品揃え。業界最大手「フォーシス&カンパニー」が一人ひとりの花嫁の希望に沿って最幸に美しく輝かせます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

一流シェフが手掛けた沼津の食材を使用した「地産地消」のこだわり料理でおもてなし

沼津は、伊豆・富士・箱根・駿河湾からの豊かな食材と、街道の要所として全国から選りすぐりの逸品が集まる食材の宝庫。素材を生かした季節感のある最高の料理をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

リバージュガーデンでは景観を活かした打ち上げ花火も叶う!

リバーサイドの開放感あふれる空間で盛大でアットホームなパーティをお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしさを物語る自由なコーディネート。親身なプランナーにまずは憧れを相談して!

窓から望む美しい景観や自然光を活かしたコーディネートや、大人シックな雰囲気、ナチュラルなスタイリングなどふたりの希望を丁寧にヒアリングしてふたりらしい世界観でゲストをおもてなしいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ロケーション

優しく流れる狩野川と、四季を感じさせる山々の美しい風景が楽しめる最高のロケーション。狩野川の対岸から打ち上げる花火の演出は、沼津リバーサイドホテルならではのサプライズです。

カバー写真

スローウェディング

ホテルウェディングなら、挙式前日からゆったりと準備を整えられる1泊2日の結婚式も可能。翌日に控えた大切な日を、慌てずにお迎えできます。少しでも不安なことがありましたら、すぐにスタッフにご確認いただけるのも安心です。

カバー写真

外観

東海道新幹線三島駅から在来線で約5分、さらに最寄り駅であるJR沼津駅南口から徒歩5分。リバーサイドに立つホテルで大切なゲストをおもてなしいただけます。お車利用でも、東名高速道路「沼津IC」から約15分と便利です。雨天時も濡れることなく移動可能な屋内駐車場で安心です。

カバー写真

ホワイエ

ホテルならではの広々としたホワイエで祝宴前のひとときをゲストにお寛ぎいただけます。

カバー写真

エントランス

沼津屈指のランドマークホテルで特別なひとときをお過ごしいただけます。

カバー写真

大階段

ウェディングドレス姿の花嫁が絵になるフォトジェニックな大階段。前撮りでおすすめのスポットです。

カバー写真

宿泊施設

やすらぎの客室スペースは富士山・駿河湾を望む西側客室と箱根連峰から狩野川を望む東側客室に分かれます。快活な色づかいでコーディネイトされたゲストルームは、 心も身体もゆったりとリラックスできる、くつろぎのご滞在をお約束します。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名沼津リバーサイドホテル
営業時間9:00~21:00
定休日フェアにより変動有。無休
住所静岡県沼津市上土町100-1
最寄り駅
  • 沼津JR東海道本線(熱海~浜松)から徒歩80.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場120台(24時間まで無料)、その他提携あり(無料)
送迎応相談(無料サービス有)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数350
着席人数2名350名
持込料金ドレス・衣装(有料)・引き出物(有料)
公式
インスタ
@numazuriversidehotel_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他宿泊料金については、婚礼割引(50%割引)適用可能。「プラサヴェルデ」でのガーデン挙式、「沼津御用邸記念公園」での人前式も可能

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です