エリア1
アネーリ軽井沢(ANELLI 軽井沢)
4.47(1,151件)
アクセス軽井沢駅
人数2名〜150名
費用48260万円

アネーリ軽井沢公式写真
Official Photos

挙式会場
独立型チャペル

収容人数:130
挙式スタイル:教会式 / 人前式

【270度のパノラマビュー】樹齢150年の森を一望!全面ガラス張りの開放感溢れるチャペル

軽井沢の四季折々の自然美を身近に感じながら、アットホームなセレモニーが叶う「セント・ギメル・チャペル」。春~夏にかけては270度のグリーンビューと真っ白に輝く大理石&クリスタルのバージンロードが織りなす感動挙式が実現。また、秋には美しく彩られた紅葉を愛でながら、冬には雪景色に包まれながらのロマンチックなセレモニーが叶います。ふたりはどのシーズンを選びますか?

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
ガーデン挙式

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

すがすがしい緑の中で外国映画のワンシーンのようなゲストの笑顔に包まれる挙式を

軽井沢ならではの優しい木漏れ日とグリーンシャワーの中で憧れのガーデンセレモニーも実現!少しカジュアルなスタイルでアットホームなひとときをゲストをお過ごしいただけます。SNS映えする記念フォトもたくさん残せるから想い出深い一日になるはず!

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
デビュタント・ボール

収容人数:150

白を基調とした上品な邸宅は大きな窓から自然光が差込み、グリーンビューを望む開放的な空間

新郎新婦の階段入場や、ガーデンへ繰り出して緑あふれる自然の中でデザートビュッフェも叶うリゾート地ならではの開放感味わえるメインバンケット。高い天井にはシャンデリアも輝き、華やぎに満ち溢れるパーティ空間です。100名以上着席できる広さも魅力。70~80名でソーシャルディスタンスを意識したテーブルレイアウトも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ムーサイオン

収容人数:2060

窓を全開放も可能!ガーデンと会場が直結のリゾート感満載の憧れステージ

着席で60名までのパーティにおすすめの緑を望む明るい空間「ムーサイオン」。ふたりのお席をグリーンで飾る『軽井沢ウェディング』もお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
シャングリラ

収容人数:230

【少人数パーティ向け/専用個室】まるで森の中の別荘。親しい人たちと会話の弾むパーティを

木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気の少人数パーティ向け空間「シャングリラ」。気心の知れたゲストをお招きして寛ぎの一日が叶えられます。ゲストのウエイティングルームも用意しておりますので、付帯設備も安心してご利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

全国の提携ドレスショップから選べるのでデザインも多彩!運命の1着に会えるはず

全国のドレスショップと提携しているので軽井沢から遠方に住んでいても、自宅近くのドレスショップで衣裳選びが可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

料理・ケーキ
オリジナルフレンチ

軽井沢の息吹を感じるオリジナルキュイジーヌ。サーブされた瞬間から湧き上がる美味しい幸せ

信州牛や軽井沢で生産されたフレッシュな野菜など県内産の食材を使ったメニューが豊富な「オリジナルキュイジーヌ」。若手シェフたちのセンスも活かした「新たなアネーリフレンチ」を創造し、ゲストの目と舌を愉しませる五感で味わうフレンチを提供いたします。アレルギーなどの個別メニューも可能ですのでお気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

敷地周辺は軽井沢の爽やかな風を感じる自然豊かな森!四季折々の彩りの中で想い出に残る一日を

夏には涼しげな緑が木陰をつくり、春には色とりどりの花々が咲き誇るガーデン。そんな憧れのガーデンではセレモニーをはじめ、テラスを使用してウエルカムパーティや、デザートビュッフェ、夜にはカクテルパーティなどふたりの希望にそってガーデンの使い方は自由自在。軽井沢ならではのすがすがしい自然を感じながら最幸に素敵な一日を!

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

窓から望むゆらめく緑や優しい光を活かしたふたりらしさ溢れるトータルコーディネートを提案!

気取らない!飾らない!でも特別な。ふたりだけのおもてなし空間演出。大切な人たちに心からの感謝の気持ちを伝えるために、ふたりらしいスタイリングでゲストへ寛ぎの一日を提供してみては。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

浅間山を見渡せる「アネーリ軽井沢」。樹齢150年の森に包まれ、四季折々の美しい自然をお愉しみいただけます。宿泊施設も整っておりますのでご家族でのリゾートウエディングにもぴったりです。

カバー写真

エントランス

ふたりの別荘のような白亜の邸宅で、雄大な森に抱かれながら心に刻まれる一日をお過ごしください。

カバー写真

独立型チャペル外観

わず深呼吸したくなる樹齢150年の軽井沢の森に佇む全面ガラス張りの独立型チャペル。270度のグリーンビューを望む美観がウリです。

カバー写真

ガーデンテラス

夏でもひんやりとした空気に包まれる軽井沢の夕暮れ。ガーデンテラスでドリンクを味わいながら祝宴の余韻をご家族でお愉しみください。

カバー写真

スイートルーム

結婚式当日、ふたりにはスイートルームのご宿泊をプレゼント。お部屋は趣の異なる6タイプを用意しております。ゲストのみなさまには好みや希望に沿った宿泊先をご案内できるよう、準備いたします。

カバー写真

宿泊施設

6タイプのお部屋がありますのでご両親にも宿泊していただけます。

カバー写真

ラウンジ

リニューアルしたばかりのラウンジで祝宴前のひとときをゲストに寛いでいただけます。アネーリ館内はどの場所からも軽井沢の美しい森を愛でることができます。

カバー写真

無料バス

軽井沢駅より随時バスを運行しております(予約制)。40名様以上マイクロバス1台(27名乗り)、60名様以上マイクロバス2台(27名乗り)も無料でご利用いただけます。。送迎エリアにつきましては気軽にご相談ください。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アネーリ軽井沢(ANELLI 軽井沢)
営業時間10:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜
住所長野県北佐久郡軽井沢町長倉20-123
最寄り駅
  • 軽井沢駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場100台(無料) 女性に優しいゆったりスペース
送迎県内・近隣県・周辺駅送迎、宿泊施設への送迎有。(詳細は問合せ)
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数150
着席人数2名150名
持込料金ドレス・衣装(36,300円)・装花(無料)・ブーケ(無料)・引き出物(605円)・引き菓子(363円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(無料)・ウェディングケーキ(無料)・カメラマン(60,500円)・ビデオ撮影(60,500円)
公式
インスタ
@anelli_karuizawa
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他消毒液の設置・換気の強化・職員のマスク着用等の感染対策も行っていて安心/軽井沢ウエディングアワードで同館スタッフが3年連続受賞!第3回(2019)はグランプリ、第4回・第5回(2020・2021)では準グランプリを獲得!

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です