ホテル日航大阪
4.14(782件)
アクセス心斎橋駅
人数6名〜300名
費用53219万円

ホテル日航大阪公式写真
Official Photos

リガーレ
CHAPEL

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

ステンドグラスからのやわらかな自然光が清らかに満ちる、始まりの場所

ラテン語で“結ぶ”という意味の名を持つチャペル「リガーレ」は、ふたりの絆を固く結ぶ特別な空間です。素朴な温かみが伝わる天然木の天井、やさしい印象を添える白いソファ。20mに及ぶ白大理石のバージンロードに降り注ぐのは、深いブルーのアクセントカラーも美しいステンドグラス越しの自然光。新婦入場前には扉前のスクリーンにふたりの生い立ちなど想い出映像が流れる「オープニングムービー」演出も人気です。挙式のクライマックスシーンは、ハープやオルガン、バイオリン、ソリストによる音楽の調べも。光溢れる空間で生演奏の美しい調べに包まれ、厳かなセレモニーが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿
SHINTO SHRINE

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

出雲の神様の前で、心清らかに誓う永遠の絆

縁結びで名高い出雲大社の神様をお祀りする神殿で、おふたりの永遠の絆が結ばれます。大切な人に見守られ、まっさらな気持ちでかわす三々九度の盃は、一生の思い出に。また、関西が誇る由緒正しい神社仏閣で挙式を挙げることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

スカイテラス(32F)
SKY VIEW PARTY

収容人数:70130

【1日2組限定】ホテル最上階から望むパノラマビューが印象的な上質空間はオープンキッチン付

寛ぎあふれるホワイエまでウエディング当日は同フロア全てがふたりだけの空間になります。ホテル最上階からのパノラマビューは、山と海が一望でき、夜には煌めく絶景と…時とともに表情を変える景色は最高の演出に。会場にはオープンキッチンもあり、パーティ後半で行う迫力のフランベ演出も人気です。開放感あふれる上質なパーティスペースでふたりらしい自然体のおもてなしウエディングを。

カバー写真

フォトギャラリー

鶴(5F)
DRAMATIC PARTY

収容人数:60250

3面大型スクリーンを使った映像演出もOK!光と音楽が織りなす迫力ある演出で大人のパーティ

天井が高く、開放感あふれる豪華なバンケット「鶴」は、同ホテル最大規模の広さを誇る空間です。2分割で利用することも可能で、70~80名の披露宴にも最適。また、光と音のパーティを盛り上がるエンターテイメント演出「プロジェクションマッピング」もお愉しみいただけます。ゲストみんなで一体感のあるパーティが叶えられます。

カバー写真

フォトギャラリー

白鳥(4F)
FEMININE PARTY

収容人数:3060

夢にみた憧れを詰めこんだ ロマンティックな空間

パーティ会場の扉を開けると、陽の光を受けて輝くスワロフスキーのビーズシャンデリアが特徴的なキュートな空間。会場のしつらえや、可愛らしい装花で、花嫁をプリンセス気分にしてくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

フォンタナ(7F)
ORIENTAL PARTY

収容人数:3070

窓付きの優しい光の差込む温かな空間。南国リゾートテイストが パーティを華やかに

ゲストとの距離感が程よいサイズのパーティ会場。家族や友だちと過ごす時間を大切にしたいふたりにピッタリの空間です。カーテンを開け放つと窓からは美しいイチョウ並木を望み、四季折々の御堂筋が楽しめます。

カバー写真

フォトギャラリー

蘭(4F)
PETIT PARTY

収容人数:1030

大切な家族とともに過ごす温かい時間。これまでの感謝の気持ちを伝える特別な一日に…

気心の知れた親族や親友とひとつのテーブルをみんなで囲み、会話の弾むパーティを。ふたりの我が家にお招きする感覚のアットホームなパーティを望むふたりにおすすめの空間「蘭」。大きな窓からは自然光が差込み、カーテンを開けると心斎橋の街並みが広がります。

カバー写真

フォトギャラリー

WEDDING DRESS
ウェディングドレス

最も輝く瞬間を一生の自信に

NY・ヨーロッパを中心に買い付けているデザイナーブランドのドレスと、ブランドオリジナルのラインナップを展開している「JUNO」でドレスを用意。バイヤーによって厳選された、トップデザイナーが手がけるドレスの数々は全ての面で世界最高水準。デザイナーの思いやこだわり、哲学が込められたドレスは花嫁に「感動」と「自信」を与えます。何年経っても色褪せない品格と、現代の花嫁にふさわしいモダンさを持ち合わせた、シックでエレガントなウエディングドレス。JUNOの前身として128年前にスタートした呉服店からの伝統を大切に、モダンさをプラスした和装。JUNOのセレクトだからこそできる、花婿を最大限に輝かせるメンズスタイル。是非、理想の衣裳を見つけてください。

カバー写真

フォトギャラリー

CUISINE

ゲストの顔ぶれを考えながらフランス料理または和洋折衷料理から選べる美食コース

伊勢海老や黒毛和牛、サーモンやロブスター、イベリコ豚など国内外の厳選食材をふんだんに使用したおもてなしの数々。フランス料理では世界三大珍味のフォアグラ・キャビア・トリュフを盛り込んだ、美食家のゲストもうなる総料理長渾身の祝宴にふさわしい華やかさです。また、幅広い年代に喜ばれる和洋折衷料理は開業以来、守り続けてきた秘伝の出汁を味わっていただけます。オプションの赤酢で合わせたシャリが珍しいにぎり寿司もホテル自慢の逸品。ふたりの感謝の気持ちを込めた美食が、生涯の想い出に寄り添います。実際の料理を事前に試食できますのでフェアにぜひご参加ください。

カバー写真

フォトギャラリー

ウェディングケーキ&スイーツ

世界でたったひとつのハンドメイドのウエディングケーキ。幸せな記憶にずっと寄り添う

ご希望のイメージをしっかり伺ったパティシエが、結婚式のテーマやご要望を反映したウエディングケーキを創り上げます。また、季節のフルーツを使ったケーキやグラスデザートなどを並べたデザートブッフェは、女性ゲストに人気のおもてなしです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

眺望や自然光を活かしたナチュラルなコーディネートから大人シックな演出までおまかせ!

ふたりの結婚式のテーマや、憧れのイメージカラー、招待するゲストにあわせてトータルコーディネートいたします。季節感あふれるフラワーアレンジでふたりの特別な一日をかけがえのないものに。希望のスタイルを何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

大阪で誰もが知る「心斎橋」のシンボルタワーのホテル日航大阪
伝統の安心感と、ゲストにも魅力的な駅直結です。

カバー写真

客室

おふたりのご宿泊はもちろん、シングルルームから、ご家庭のようにお寛ぎいただけるスイートルームまで、
ゲストのニーズに合うお部屋をご用意しております。

カバー写真

ブライズルーム

ゆったりと、そして洗練されたブライズルームで
ご準備をしていただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名ホテル日航大阪
営業時間10:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
最寄り駅
  • 心斎橋大阪メトロ御堂筋線から徒歩00km)
  • 四ツ橋大阪メトロ四つ橋線から徒歩40.3km)
  • 西大橋大阪メトロ長堀鶴見緑地線から徒歩70.6km)
  • 長堀橋大阪メトロ堺筋線から徒歩70.6km)
  • なんば大阪メトロ御堂筋線から徒歩80.7km)
  • 大阪難波近鉄難波線から徒歩110.9km)
  • JR難波大和路線から徒歩120.9km)
  • 本町大阪メトロ御堂筋線から徒歩120.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場地下3・4階(160台)打合せでの来館・・・6時間優待  披露宴当日のゲスト・・・6時間優待  披露宴当日の親族・・・10時間優待
送迎ハイヤー、マイクロバス手配可能(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数300
着席人数6名300名
持込料金ドレス・衣装(110,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@hotelnikkoosaka_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他館内にアルコール消毒液を設置

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です