リーガロイヤルホテル広島
4.19(839件)
アクセス広島駅
人数2名〜240名
費用63335万円

リーガロイヤルホテル広島公式写真
Official Photos

チャペル
リュヴェール

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

【卒花&ゲストから高支持★】美しい花嫁姿を印象的に魅せる純白のチャペル

「BEST CHAPEL 100 -息をのむほど美しい日本の美しいチャペル-」に選出。天井高約7m、バージンロード15mと広島市内ホテル最大級の規模を誇る「チャペル リュヴェール」。「森の湖畔に浮かぶ白いチャペル」をコンセプトにした純白のチャペルでは、ゲストの笑顔に見守られながら家族の絆を感じるオリジナルセレモニーが叶います。開放感のある吹き抜けの天井に施されたクリスタルは光を受けて輝き、会場を囲む豊かな緑は柔らかな木漏れ日を運んでくれる優しい空間。ゲストも魅了される自然美が祝福するウエディングステージで寛ぎに満ちたセレモニーを。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル
カナホール

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

“聖なる光”に照らされるクラシックモダンな空間でアットホームなセレモニーを

イエス・キリストが最初の奇跡を起こした地として知られる「カナ」の名を冠したチャペル。白を基調とし、木の温もりを感じていただける装飾が施されたクラシックモダンな空間では優しさと温もりに包まれたウエディングが叶います。ふたりだけの時間をお過ごしいただける『ファーストミート』も、かけがえのない思い出になるはず…。

カバー写真

フォトギャラリー

館内神殿
金華殿

収容人数:50
挙式スタイル:神前式

日本古来の伝統を重んじた神前式が叶う本格神殿

ゲストに移動の負担をかけず、ホテル館内で神前式が執り行える『金華殿』。「三献の儀」や「玉串拝礼」など和の伝統と美の極みで品格漂う上質な儀式をお約束。雅楽の生演奏がおふたりを導き、真紅の絨毯と白木のぬくもりが包む中、荘厳で雅やかな誓いの挙式を結んでいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

提携神社
広島護国神社

収容人数:64
挙式スタイル:神前式

400有余年の歴史を誇る広島城跡地に鎮座する神社。美しき日本の花嫁を見守る厳かな神前式

人生の新たな門出にふさわしい荘厳な神前式。
提携神社での挙式後はリーガロイヤルホテル広島で美食の祝宴をお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ダイヤモンドルーム

収容人数:3080

美しいパノラマビューが舞台のウエディング

絶景が見渡せる会場など「リーガロイヤルホテル広島」には多彩な《16会場》を用意しております。なかでも、32階から広島の市街地や宮島をはじめとする瀬戸内の多島美を一望できる<ダイヤモンドルーム>は大人気!ロビー・ウエルカムスペース・控室までフロアごと貸切にできるのも魅力です。また、ナイトタイムには広島の夜景を独占して大人のロマンチックなパーティをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

スカイダイニング
リーガトップ

収容人数:2050

ホテル最上階で叶える、プライベートウエディング

広島市街から瀬戸内海まではるかに見渡せるホテル最上階がふたりのウエディングステージに。モダンなバーカウンターもあり、ゲストにウエイティングの時間もホテルの贅沢な空間で寛いでいただけます。「スカイダイニング リーガトップ」もフロア貸切でプライベート感あふれる一日をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
クリスタルホール

収容人数:50200

ラグジュアリーホテルならではのシャンデリアが輝く開放感あふれる洗練されたバンケット

ホテルならではの気品&特別感あふれるパーティ空間。目の前でサーブされるシェフの料理演出に、ゲストの表情も自然とほころびます。また、グランドピアノの生演奏も上質なムードを盛り上げます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ロイヤルホール

収容人数:50450

ホテルの名を冠したメインホール。大勢のゲストを招待したいふたりにおすすめ

開放感のある7mもの天井高が圧巻のウエディングステージ。ふたりの祝宴をより華やかに、優雅に演出します。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ルビールーム

収容人数:620

ホテルでただひとつ。国内外のV.I.P.をお迎えしてきた前室のついた<迎賓室>

国内外のV.I.P.を多数お迎えしてきた、当ホテルならではの格式高い迎賓室。ソファが配置されたウエイティングルームでは、ウエルカムドリンクと共にゲストとのご歓談をお愉しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

レストラン
シャンボール

収容人数:2060

慶びの日にふさわしい、美食の宴へ。家族・親族中心のパーティに最適な空間

世界遺産として名高いフランス・ロワール地方の古城「シャンボール城」の優美かつ重厚な存在感をテーマにした空間。シェフが素材から吟味した料理とサービスで、ゲストへの感謝の気持ちを心からお伝えします。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

ホテル2階にはコスチュームサロンを用意。気軽に試着に訪れて

「YUMI KATSURA」「ANTEPRIMA」をはじめ、有名ブランドのドレスを多彩にラインナップ。花嫁のボディを美しく魅せる繊細なレース使いのドレスや、スタイリッシュな上質素材のドレス、白無垢、色打掛、メンズ衣装まで幅広く取り揃えております。ヘアメイクリハーサルや、サイズ調整も直前まで対応可能ですのでまずは気軽にお問合せください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

【60年以上の歴史を持つ評判】国内外のVIPも絶賛のウエディングメニュー

ふたりらしいパーティに祝福の華を添えてくれる料理は、フランス料理、日本料理、和洋折衷料理、中国料理を用意しています。「より多くの方々を料理で幸せにしたい」という想いを胸に、特別な1日に至福の味わいと最高のおもてなしをゲストの皆様にお届けしたいと考えています。リーズナブルなものから豪華なコースまで幅広いメニュー。「食のロイヤル」と言われるほど、多数のVIPから愛される味や盛り付けは、約90通りから選べる「プリフィックススタイル」をご提案いたします。アレルギーをお持ちの方やご年配の方まで、様々なご要望にお応えいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりらしいおもてなしの心が伝わるこだわりの演出でゲストの記憶にも残るパーティを

多彩な中からふたりが選んだパーティルームの雰囲気を活かしながら、憧れのイメージの空間を創り上げます。ふたりの手作りアイテムで感謝の気持ちを表現するのも素敵!

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

広島市のランドマーク的なホテル。見るたびに、《結婚式》の幸せな瞬間がよみがえるはずです。JR広島駅より車で10分。広島バスセンター直結。広島市内中心部に位置するアクセス至便なホテル。各種交通機関が集中しているので、県内外のゲストにも安心してお越しいただけます。

カバー写真

エントランス

世界ブランドのホテルで大切なゲストとともに優雅な1日をお過ごしいただけます。

カバー写真

その他
ゆったりと寛ぐステイウエディング

式前から式後まで、特別な思い出を残すことができる『ホテルステイ&ウエディング』

ホテル内には多彩でラグジュアリーな設備やフォトスポットがあり、愉しみながらゆったりと寛ぐことができます。結婚式の後にも、結婚記念日やご家族の誕生日、お子様のお祝いなど、ふたりで歩んでいく人生のたくさんのシーンで「リーガロイヤルホテル広島」を“マイホテル”としてご利用ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名リーガロイヤルホテル広島
営業時間平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
定休日火・水曜定休※祝休日は営業
住所広島県広島市中区基町6-78
最寄り駅
  • 県庁前アストラムラインから徒歩10.2km)
  • 紙屋町東広電1号線(宇品線)から徒歩50.4km)
  • 紙屋町西広電2号線(宮島線)から徒歩50.4km)
  • 原爆ドーム前広電2号線(宮島線)から徒歩60.5km)
  • 本通アストラムラインから徒歩70.6km)
  • 立町広電1号線(宇品線)から徒歩80.7km)
  • 女学院前広電9号線(白島線)から徒歩100.8km)
  • 八丁堀広電1号線(宇品線)から徒歩110.9km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場100台(30分/¥250)
送迎手配可能(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数240
着席人数2名240名
持込料金ドレス・衣装(88,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(33,000円)
装花・生花ブーケのお持込は原則的にお断りさせていただきます。/ 新郎衣裳持込料54,000円、美容着付は持込料43,200円を申し受けます/ プチギフト・手作りアイテムについてはお問い合わせください。
公式
インスタ
@rihgaroyalhotelhiroshima
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他経験豊富な専門スタッフが、ふたりの想いをくみ取り、特別な1日をサポート。家族のみのアットホームな結婚式やマタニティウエディングにも柔軟に対応してくれるので気軽に相談を

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です