エリア5
東京ドームホテル
4.57(1,755件)
人数4名〜530名
費用44248万円

東京ドームホテル公式写真
Official Photos

挙式会場
光のチャペル

収容人数:296
挙式スタイル:教会式 / 人前式

純白の大理石に自然光が降り注ぐ、幻想的な『光のチャペル』

17mものバージンロードの先に待つのは、厳かな十字架と感動の瞬間。
光溢れる純白のチャペルで、あたたかなウェディングセレモニーを。
左右の窓からは自然光がたっぷりと射し込み、その空間のすべてを美しく輝かせます。祭壇に煌めくイエローオニキスは“夫婦の幸福と安定・成功”を象徴するもの。おふたりの誓いの瞬間を、よりいっそう印象深く演出いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

挙式のみ行うことはできますか?
はい。挙式のみのプラン「セレブレーション」をご用意しております。挙式料・衣裳・美容着付・写真・介添え・ブーケ(キリスト教式の場合のみ)を含み、神前式プラン、キリスト教式プランともに37万円となります。おふたりだけではなく、ご親族の方や親しいご友人の方々にも参列していただけます。ただし、他のプランとの併用はできませんので、ご了承ください。
全ての質問を見る

挙式会場
神殿

収容人数:264
挙式スタイル:神前式

玉砂利が敷き詰められた前室から、格調高い神明造の本殿へ

荘厳な雅楽の音色の中、両家の縁を取り結ぶ三三九度の厳粛な儀式が静かな感動を誘います。
白木で造られた格調高い神明造の神殿は、文京区小石川の氏神である「牛天神 北野神社」の神主による古式ゆかしい神前式が執り行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

外部の教会や神社で挙式をし、披露宴だけをホテルで行うことはできますか?
承っております。また、ご希望に応じまして、ハイヤーの手配や介添え・美容師・写真・ビデオ等の出張も承ります。挙式から披露宴開始までの時間は、挙式会場とホテルの距離などにより異なりますのでスタッフにご相談ください。
全ての質問を見る

PATIO 祝福のパティオ
アフターセレモニー会場 祝福のパティオ

収容人数:296
挙式スタイル:教会式 / 人前式

緑と季節の花々が色鮮やかに咲く屋外空間でアフターセレモニーを

光のチャペルに隣接し、ご家族や親しい方々とのフラワーシャワーや写真撮影、思い出深い至福の時をお過ごしいただけます。
カリヨンの鐘が鳴り響く開放的なステージで、笑顔と感謝に満ちたひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
天空

収容人数:70530

天井高7.4mの壮大なスケールを活かした光と映像の多彩な演出

さまざまな色合いの光が踊るムービングライトや入退場時のスポットライトで幻想的に。大スクリーンを活用したプロフィールムービーも人気です。
エンタテインメント性あふれる華やかな演出でゲストに楽しいサプライズを。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

会場内のお花はどのように決めるのでしょうか?
おふたりのお好きな色や思い出の花、心に描いているイメージなどをフラワーコーディネーターにお伝えください。ご希望をお伺いしながら、フルオーダーでおつくりいたします。
全ての質問を見る

披露宴会場
シンシア

収容人数:60100

独立したプライベート空間に 大切なゲストをお迎え

ホテルの中にありながら、独立したプライベート空間が人気の“シンシア”。
ニューヨークスタイル“Manhattan Fusion”をテーマにした大人のかわいらしさと気品が際立つエレガントな会場。
ギャラリーを思わせる専用のホワイエ、感度の高い洗練された大人たちのリラックス空間は、おふたりと招待するゲストの一生の思い出となることでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
シリウス

収容人数:4065

ダイナミックな都会のパノラマが パーティをドラマティックに演出

42階のスカイバンケット“シリウス”。都心のパノラマビューを一望できるのは、この付近で最高層を誇る東京ドームホテルならでは。
ゲストの顔が見渡せる広さと、温もりあふれるナチュラルかつシンプルなインテリア、語らいと笑顔に満ちた賑やかなパーティのひとときを。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
アリエス

収容人数:445

アットホームな少人数パーティに ふさわしい、落ち着いた空間

美しい眺望を楽しめる42階のもうひとつのスカイバンケット“アリエス”は、ゲストとの距離がほど近く、くつろいだ雰囲気のパーティを叶えるバンケット。
お世話になった方々に感謝を伝えたい。プライベート感あふれるもてなしの空間で語らいや食事を楽しみたい。そんな想いに応えるアットホームな祝宴の空間です。時間帯ごとに変化する宝石箱のような眺望も、永遠にふたりの思い出に。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ドゥミル

収容人数:440

心からリラックス出来る1日1組限定の レストランウェディング

邸宅のようなおもてなしで、おふたりとゲストをつなぐレストランウェディング。
まるで邸宅の書架のようなエントランスをぬけると、そこは木の温かみを贅沢に使った、隠れ家レストラン。
ご予約は1日1組様のみ。洗練されたフレンチの美食とホテルならではのサービスでお迎えいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

挙式のあと、親族だけでお披露目を兼ねた会食はできますか?
はい。4名様より29名様までご利用いただけるプラン「アンサンブル」をご用意しております。お飲物・装花を含みお一人様19,700円からのご会食プランです。ご宴会場だけでなくレストラン(ダイニング「ドゥ ミル」)でも専用プランにてご予約を承っております。進行をご心配される方も多いようですが、さまざまなご提案をさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

ドレス
DRESS&BEAUTY ドレス&ビューティー

あらゆる理想に応えるドレス

東京ドームホテルが提携している2つのドレスショップ。 絶大な人気を誇るデザイナーズブランドからオリジナル商品まで、 様々な種類のドレスを豊富に取り揃えております。 きっとあなたにぴったりのドレスに出会えます

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

ドレスはどのように選べますか?
東京ドームホテルでは、ホテル5階にございます「Foursis & Co.(フォーシス アンド カンパニー)」と新宿に店舗がございます「ブライダルサロン HANA」と提携しております。例えば、ご新婦様のウェディングドレスが「Foursis & Co.」、カラードレスが「ブライダルサロン HANA」などの併用も可能でございますので、安心してお選びくださいませ。
全ての質問を見る

料理
フランス料理

すべての美味しさが調和し、忘れられない時間を奏でます

東京ドームホテルのウェディングメニューは
アミューズからデザートまで、音楽を奏でるように全員が心を込めて創り上げています。
大切にしているのは、“記憶に残る料理”を創造すること。
そして“明日も食べたくなる料理”とともにバランスを考慮してコースメニューを構成することです。
深い味わいはもちろん、香りや温度、美しい盛りつけすべてが調和して心豊かに響くようなおもてなしで
おふたりにもゲストの皆さまにとっても忘れられない感動が生まれる時間となれば幸いです

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

参列者に肉が食べられない人がいます。
アレルギー等で召し上がれない食材があったり、塩分や甘みを制限されているお客様には特別メニューをご用意することもできます。お気軽にご相談ください。
全ての質問を見る

料理
中華料理

Consortコンソート

お祝いの席にふさわしい華やぎと素材の持ち味を引き出した、繊細で奥深い味わい。
中国料理の伝統を活かしながら、
すべてのゲストの皆さまにお喜びいただけるよう
新しい感覚で創り上げたメニューです。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
和食

オプショナルメニュー

和食も選択可能。ご高齢の方、和食が好きな方にも好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
ウェディングケーキ

おふたりの思い出や趣味などを表現した世界に一つだけのオリジナルケーキを

ウェディングケーキは、おふたりのコンセプトを表現し、さらなる華やかさで空間を飾る重要なアイテムです。 オーダーメイドのフレッシュケーキをはじめパーティの演出にふさわしいセレモニーケーキまで おふたりのご希望のままにご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
東京ドームホテルオリジナルウェディング

【オリジナリティ】東京ドームホテルならではのこだわり演出

「野球」をテーマとしたドーム型のウェディングケーキ・読売ジャイアンツのマスコット「ジャビット」の登場・ボール型の席札「ライブ」をテーマとした金テープやスモークなど東京ドームで実際に行われたライブ演出・オリジナルロゴ入りペンライトなど、おふたりにもゲストにもお愉しみいただける演出アイテムをご用意!さまざまなスタイルを実現する東京ドームホテルウェディングならではのテーマをお二人にご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

客室

新郎新婦をはじめご列席の方々にも、ゆったりとお寛ぎいただけるお部屋をご用意
高層階に位置するプレミアムフロアには、新郎新婦様にお泊りいただけるハイグレードな客室をご用意。高層からの眺望とともに最上のくつろぎをお楽しみいただけます。

カバー写真

エントランスロビー

天井の高い広々とした明るいホテルのロビー 誰もがワクワクする瞬間を・・・。

カバー写真

外観

都心最大級のエンタテインメントエリア“東京ドームシティ”にそびえる東京ドームホテル。
ここは、高さ155m、地上43階の超高層ホテルならではの素晴らしい眺望とたくさんの楽しみ方に出会えるホテル。
高いホスピタリティを添えて、くつろぎとエンタテインメントが共存する新しいホテル体験をお届けします。
心躍る楽しさ、満ち足りる楽しさ、やすらぎという楽しさ・・・・・・お客様それぞれの楽しさがきっと見つかるはずです

カバー写真

ゲスト待合

ゆったりとした列席の皆様の待合い場所も魅力の1つ

カバー写真

親族控室

ご親族様をお迎えする親族控室は東京ドームが一番近く見えるお部屋

カバー写真

バリアフリー

ホテル内はバリアフリーに配慮した設計になっております。ご宴会場フロアには専用化粧室もございますし、事前にお申し出いただければ車椅子の館内貸し出しも行っております。また、手すりの付いた浴槽やトイレのあるアクセシブルルームもございますので、ご安心しておくつろぎいただけます。

カバー写真

お客様からのよくある質問

ゲストが宿泊することはできますか?また宿泊の割引や特典などありますか?
はい、もちろん可能でございます。ご婚礼にご出席されるお客様には、ご結婚式の当日か前日のご宿泊料金を特別優待価格にてご案内しております。またプランによっては、ご宿泊の特典が付いているものもございますので、詳しくは担当プランナーにお尋ねください。
全ての質問を見る

その他
アクセス

“東京の真ん中” ゲストに喜ばれる抜群の立地

「東京駅」から電車で8分、最寄り駅「水道橋」からは徒歩2分と
全国各地からアクセスしやすい絶好のロケーションです。
さらに都内の主要エリアへは電車で30分以内で行くことができるため、
東京観光を楽しみたいゲストの方にも喜んでいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

その他
プロフェッショナル

心に寄り添うおもてなしで おふたりの特別な一日を お手伝いいたします。

東京ドームホテルでは、ウェディングコーディネーターや、シェフ、
アドバイザーなどさまざまな分野のプロフェッショナルたちが、
みなさまの結婚式・披露宴を素晴らしい一日になるようにサポートいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名東京ドームホテル
営業時間平日 10:00~18:00 土日祝 10:00~19:00
定休日祝日を除く毎週火曜日
住所東京都文京区後楽1-3-61
最寄り駅
  • 水道橋JR中央・総武線から徒歩30.2km)
  • 後楽園東京メトロ丸ノ内線から徒歩70.6km)
  • 飯田橋JR中央・総武線から徒歩80.7km)
  • 春日都営大江戸線から徒歩90.7km)
  • 神保町東京メトロ半蔵門線から徒歩121km)
  • 本郷三丁目東京メトロ丸ノ内線から徒歩141.1km)
  • 九段下東京メトロ東西線から徒歩131.1km)
  • 御茶ノ水JR中央線(快速)から徒歩141.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場283台収容可能 (婚礼利用のお客様は4時間まで無料)
送迎
挙式
スタイル
教会式人前式神前式仏前式
収容人数530
着席人数4名530名
持込料金ドレス・衣装(12,100円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(無料)・引き菓子(無料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@tokyodomehotel_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他250インチ大型スクリーンあり(一部会場)

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です