エリア1
スイート ヴィラ シーンズ
4.4(119件)
アクセス高知駅
人数2名〜200名
費用83263万円

スイート ヴィラ シーンズ公式写真
Official Photos

挙式会場
THE TOP(チャペルスタイル)

収容人数:80
挙式スタイル:教会式 / 人前式

まるで森に佇んでいるかのようなリラックスした空間で世界に1つだけのセレモニーを

緑に囲まれたあたたくナチュラルな空間にブラウンゴールドのバージンロードが存在感を放つ『THE TOP』。まるで森の中にいるかのようなリラックスムードを感じます。この温もりある空間では、ゲストと一体になって執り行う人前式が人気のスタイル。またこれまでの思い出を振り返るチャペルムービーの演出で、ゲストとあたたかな時間を共有することもできます。多彩な演出が叶うチャペルで、おふたりならではの誓いの形を実現してください。挙式ではリングドックの演出など、ペットもご参加頂けます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
THE TOP(神前式スタイル)

収容人数:80
挙式スタイル:神前式 / 人前式

変幻自在のチャペルは神前式にも対応可能

『THE TOP』のレイアウトを工夫すれば、厳かな雰囲気の神殿にも。ここでは伝統的な神前式を執り行うことが出来ます。伝統・トレンド、おふたりのイメージするスタイルで挙式を叶えてください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
グランドダイニング

収容人数:200

スウィートにもナチュラルにも、様々な表情を魅せる貸切の邸宅を自由にコーディネート

シンプルな造りの会場をどんなカラーに染めるのかはおふたり次第!スウィートにもナチュラルにもポップにも…コーディネートで色んな雰囲気へと変わるバンケット。貸切邸宅だからこそ、めいっぱいのやりたいことを詰め込んでおふたりだけの空間に仕上げてください。テラスへと繋がる大きな窓からは自然光が入り、会場内を明るく包み込みます。併設したテラスでは、バルーンリリースやスカイフォト、ブーケトスやビュッフェなど十人十色の演出が実現。ダイニングとテラスを自由に行き来して、動きのあるパーティーをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
館内ドレスサロン「WENDIA」

人気ブランドからトレンドを追求した新作ドレスまで約300着以上のラインナップ

施設内にあるドレスサロンでは、注目の新作ドレスなど約300着以上のラインナップをご用意。会場のことを知り尽くしたスタイリストが、運命の1着をご提案いたします。また花嫁を輝かせる1着にふさわしいサイズオーダーも対応可能。ドレスから和装まで、幅広くお任せください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

数々のコンクールで受賞したシェフが生み出す五感を刺激するお料理

型にはまらない自由な料理スタイルを、ゲストの記憶に残る結婚式をお料理から生み出したい、そんな想いから生まれた”STORY CUISINE”。味や見た目はもちろん、五感を刺激する工夫を凝らした品々が並びます。高知の伝統を大切に考えた皿鉢料理も対応可能です。またお料理と演出を融合した"シェフズライブ"もおすすめ。オープンデッキキッチンで仕上げる旬の高知の食材を用いたお料理に、ゲストも釘付けになること間違いありません。

カバー写真

フォトギャラリー

ザ・テラス

ダイニングとひと続きになったガーデンテラス

新郎新婦と楽しいひと時を過ごすことはもちろん、ゲスト同士でも楽しめる仕掛けを凝らしたガーデンテラス。BBQもできるオープンデッキキッチンでは、高知らしくカツオの藁焼きなども振舞えます。ここでの料理パフォーマンスは、ゲストの視線を釘付けに。また邸宅の上から撮影するスカイフォトも人気の演出のひとつ。その他、バルーンリリースやブーケトスなど多彩な演出が楽しめます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

おふたりだけの世界にひとつだけの空間に

おふたりらしさを専属プランナーがトータルプロデュース。1組貸切だから叶うこだわりのコーディネートで理想の空間へと仕上げましょう。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

JR土讃線高知駅より車で5分、高知自動車道高知ICより車で5分、高知空港より車で17分のアクセス。オシャレな外観が目印です。

カバー写真

カスタマイズルーム

3つの待合いスペースをゲストに合わせて使い分けます。パーティーまでのお時間をゆっくりとお過ごしいただけます。

カバー写真

レストランシキ

人数や食事会のスタイルによって自由にコーディネート出来るレストラン。少人数ウェディングにピッタリのちょうどよい広さの会場で、家族や親友にしっかり感謝を伝えられる距離感が魅力です。

カバー写真

オリジナルウェディング

ふたりらしさを自由に表現し、世界にひとつだけのシーンを彩るオリジナルウェディングを提案

スイート ヴィラ シーンズの強みはオリジナルウェディング!フリーシーンというスタイルをお選びいただくと、担当プランナーの他にクリエイターチームがつき、おふたりだけのコンセプトをおつくりします。おふたりが人生で大事にしてきたことや、転機、ふたりの出会いなどを詳しくお伺いし、世界にひとつだけの結婚式を提案します。具体的なイメージがなくてもOK!まずは何でもご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名スイート ヴィラ シーンズ
営業時間平日11:30~19:00、土日祝10:00~20:00
定休日月曜日・火曜日(祝祭日を除く)
住所高知県高知市北御座6-21
最寄り駅
  • 薊野JR土讃線から徒歩171.4km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場40台(無料)
送迎両家で2台無料(四国内)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数200
着席人数2名200名
持込料金
ウェルカムボードや思い出のお写真など自由にお持ち込みくださいませ、飾りつけの料金は無料です。
公式
インスタ
@suite_villa_scenes
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です