エリア6
アルコラッジョ(arcoraggio)
人数2名〜120名
費用65343万円

アルコラッジョ公式写真
Official Photos

挙式会場
アルコラッジョ

収容人数:130
挙式スタイル:教会式 / 人前式

木の温もりに包まれたアーチ状の天井&シアター形式の配席が生み出す感動挙式

チャペルに入るとまず目に入るのは、木の温もりを感じる美しいアーチ状の天井。このアルコ(アーチ)は、式場の名前の由来にもなったアルコラッジョのチャペルを象徴するもの。高さ15mものリブ(アーチ)ボールトの梁が繰り返し使われ、シンプルなデザインながらも力強さを感じさせるデザインです。そんな迫力ある空間の中央には、約15mの白いバージンロード。祭壇へと向かう花嫁姿をより美しく引き立てます。またチャペル内の床は緩やかな坂で、後ろに座ったゲストからも新郎新婦のお顔が見やすいシアター形式になっています。まるで劇場にいるかのような造りが、挙式の感動を高めてくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Erbe(エルベ)

収容人数:30120

大正モダンが薫る落ち着いた印象の邸宅風会場。花嫁憧れの階段入場も実現

大正モダンのアールデコを取り入れた邸宅風の会場『エルベ』は、控えめで落ち着いた印象でありながら、どこか気品を感じさせる雰囲気が魅力。温もりのある木目調を活かした空間です。会場後方には、憧れの入場シーンが叶う階段が。2階からゲスト全員のお顔を見渡しながらの入場は、おふたりにとって忘れられないシーンとなるでしょう。会場には全天候型のインドアガーデンを併設。自然樹のシンボルツリーが植えられた緑溢れるスペースで、季節・天候を気にすることなくガーデンタイムをお過ごしいただくことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Agrume(アグリューム)

収容人数:10108

NEW!室内とは思えない開放感が魅力。プール付きインドアガーデンを持つアットホームな会場

リニューアルを迎え新しく誕生した『アグリューム』。木目調のアーチが印象的なチャペルと世界観を合わせた、ナチュラルであたたかみのあるデザインが特徴です。各所に散りばめられた異なる木のデザインと、天井や壁面に取り入れたデザインフルな照明が、会場内をぬくもりと柔らかい空気感でいっぱいに。居心地の良さを感じる空間を実現しました。自然溢れる会場のテイストに合わせて、プール付きインドアガーデンも併設。天井からたっぷりと自然光が降り注ぎ、室内とは思えないほどたくさんの緑を使用。空調も完備された全天候型のスペースで、和やかなガーデンタイムをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
BLANC DOLCE

アルコラッジョ専属のドレスショップが会場内にオープン!

どんな色にも染まることのできる“甘く優しい白色”をコンセプトに誕生した、アルコラッジョのドレスショップ「BLANC DOLCE」を会場内にオープン。会場を知り尽くしたコーディネーターが、会場の雰囲気やお客様の好みに合わせて、親友のように寄り添い特別な1着をご提案いたします。また周りを気にすることなくゆったりとドレス選びをお楽しみいただけるよう、ショップ内の試着室は完全個室。ウェディングドレスはレンタルだけでなく、お気に入りのデザインをお客様のサイズでお仕立てする「ファーストドレス」もご用意。Made in Japanの繊細なドレスをお選びいただくことも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

素材選び・鮮度・サービスの充実にこだわったアルコラッジョ自慢のお料理

アルコラッジョでは素材の産地や大きさ・品種など細かい部分まで吟味し、全食材をシェフ自らが仕入れます。食材を選ぶ基準は「高い=よいもの」だけではありません。産地や製法による質の違いを見極め、新鮮なものだけにこだわります。また特別な1日を彩るお料理は、ただ美味しいだけでは不十分だと考えます。お客様に本当の美味しさを届けるために、徹底した温度管理のもと熱々のうちにゲストの皆さまに提供します。1つのテーブルを充分な人数で、サービスの充実にも力を入れています。

カバー写真

フォトギャラリー

インドアガーデン

全天候型のスペースで、天候や季節に関係なくガーデンパーティーが楽しめる

各会場には、室内ガーデンを併設。木や水など自然を感じる空間で窓からは自然光が入り、室内とは思えないほどの開放感が魅力です。それぞれプールやシンボルツリーなど会場のテイストに合わせたデザインに。空調も完備され、お天気や気温を気にすることなく、快適にガーデンタイムをお過ごしいただける点が好評です。

カバー写真

フォトギャラリー

チャペル前ガーデン

感動的な挙式の後は、プライベートガーデンでゲストと楽しいひと時を

チャペルの大扉から一歩外に出ると、そこには都心とは思えないほどの緑豊かなガーデンスペースが広がります。ここではフラワーシャワーや写真タイムなどの演出を楽しんで。感動的な挙式の雰囲気とのギャップは、ゲストと距離がグッと縮まるきっかけに。夕暮れ時の、昼間と違ったロマンチックな雰囲気も魅力的です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

会場コーディネートで、好みのバンケットをいっそうおふたりらしく

アルコラッジョでは、専属のフラワーコーディネーターがおふたりにピッタリのコーディネートをご提案します。テーブルクロスの色や好きなお花で、会場をおふたりらしく彩りましょう。完成した会場コーディネートを実際に見るのも、当日までの楽しみの1つです。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観・アクセス

浜松駅から徒歩7分、駅から会場まで屋根付の動く歩道が利用でき、雨にも濡れない便利なアクセスです。

カバー写真

ラウンジ

120名様までお座りいただける広々とした待合ラウンジ。テラスも併設されており、BGMが流れ、ゆっくりとしたカフェ感覚でお待ちいただける空間です。

カバー写真

親族控室

当日なにかといそがしいご両家の皆様が、ゆっくり過ごせる空間として作られたご親族専用の控室。中央の扉を開くことによりご両家共有の場としてもご利用いただけ、ご親族紹介も行うことができます。

カバー写真

クローク・更衣室

ゲストの皆様のお荷物をお預かりするクロークや男性用・女性用の更衣室をご用意しております。お帰りのタクシー、引出物などの宅配の手配も承っておりますので、遠方からお越しになるゲストにも安心してご利用いただけます。

カバー写真

ドレスショップ

会場内に完全個室のドレスショップをご用意しております。ご列席の方のモーニングや黒留袖のレンタルもご相談くださいませ。

カバー写真

駐車場

当館専用ではございませんが、隣に「市営駅北駐車場」がございます。挙式・ご披露宴にご列席の方で、「市営駅北駐車場」をご利用のお客様に限り、駐車料金を当社で負担させていただきます。スタッフに駐車券をご提示くださいませ。(台数に限りがございます。)

カバー写真

スタッフ

担当スタッフ一貫制 +プロフェッショナルチーム

何度も打合せを重ねて迎える大切な結婚式。当日おふたりが安心しておもいっきり楽しんでいただくために、すぐそばでサポートするのはおふたりと打ち合わせを共にしたプランナーです。結婚式後もおふたりのサポーターとして寄り添い応援し続けます。また各セクションのプロフェッショナルがプランナーと想いを共有して、準備から当日までを徹底サポート。チーム全員がどうすれば最高の日になるのかを考え、大切なゲストをおもてなしいたします。たくさんの嬉しい口コミやお手紙はプランナーやスタッフの宝物です。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名アルコラッジョ(arcoraggio)
営業時間平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00
定休日毎週火曜日(祝日の場合を除く)
住所静岡県浜松市中央区中央3-11-11
最寄り駅
  • 浜松JR東海道本線(熱海~浜松)から徒歩90.7km)
  • 第一通り遠州鉄道鉄道線から徒歩121km)
  • 新浜松遠州鉄道鉄道線から徒歩131.1km)
  • 遠州病院遠州鉄道鉄道線から徒歩141.1km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場提携駐車場有(800台)※最大12時間無料
送迎提携先バス会社の紹介可能
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数120
着席人数2名120名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(3,300円)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
お持込に関する詳細は直接スタッフまでお問い合わせ下さい。
公式
インスタ
@arcoraggio_marriyell
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です