エリア5
アルモニー ビアン (国登録有形文化財)
4.46(347件)
アクセス松本駅
人数2名〜122名
費用51350万円

アルモニー ビアン 公式写真
Official Photos

挙式会場
劇場型チャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

360度ゲストの温かいまなざしに包まれる劇場型チャペルでアットホームなセレモニー

大きなアーチ型の窓からは自然光が燦々と降り注ぐ明るいチャペル。ゲストがふたりを囲んで着席するので、温かな祝福のまなざしに包まれてアットホームなセレモニーが叶います。宗教色もないのでふたりらしい言葉を綴る人前式もOK!館内2階に位置し、バンケットホールも見下ろすことができる贅沢な空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:120

天井高9mに及ぶ開放感あふれる品格漂うステージ。貸切だからふたりらしい自然体のパーティを

旧勧銀時代の名残が色濃く残るパーティ会場は、3階建てに相当する天井高9mを誇ります。360度大きな窓に囲まれているのでデイタイムは爽やかな光に包まれ、夕刻からのパーティはシックでロマンチックなひとときに。3面スクリーンのダイナミックな演出や、大階段入場など、ふたりのアイデア次第でパーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

オリジナルブランド“MIRROR MIRROR”をはじめ、多彩な人気ショップと提携

”鏡に映る自分を愛せるように”というコンセプトのもと、業界最大手のT&Gが手掛けた最新のドレスショップ。世界中から選りすぐりの最新ブランドドレスや小物を揃え、ウェディングのトータルコーディネートを実現。これまでのドレスショップになかった、ドレスを着たまま自分だけのコーディネートを楽しめるスタイリングルームも充実。心ゆくまで自分にぴったりのアイテムをお選びいただけます。オリジナルウェディングにふさわしい、新婦一人ひとりの想い、憧れ、テーマ、スタイルなど様々なリクエストに500着以上のドレスから専属プランナーがご提案していきます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
オリジナル創作フレンチ

T&Gグループで8年連続ミシュランの星を獲得したお墨付きの絶品料理

本格フレンチでありながら、日本の四季折々のおいしさも厳選して取り入れた渾身のフルコース。地域の農家の方々とも協力し合い、ロスフードの問題にも取り組みながら、この場所だからこそつくることのできるメニューをご用意しています。料理はベストなタイミングで大切なゲストへお届けできるように、キッチンを併設。食材の持つ味覚と魅力を大切に仕立てたメニューで、ゲストに笑顔を運びます。また、ゲストの好みに応える幅広いドリンクメニューはもちろんのこと、その土地ならではのメニューにこだわるT&Gでは、日本のワイン農家とも協力しあい、国産ワインもオンリスト。地域や生産者への応援にもなる心地よい循環を、ふたりのウェディングパーティに取り入れます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

数多くの著名人パーティを手掛けてきたT&Gだからこそ魅力的なコーディネートが叶う

専属のフラワーコーディネーターが、トレンドの知識を活かしながら、ふたりらしさを最大限に表現いたします。数多くのパーティを手掛けてきたスタッフが、ふたりの気持ちを形にします。ペーパーアイテム、トーション、ショープレートなど、すべてを憧れイメージにセレクトいたしますので気軽に相談ください。また、一軒家を貸切なのでエントランスからガーデン、会場までふたりが憧れるテーマでフルオーダーの会場コーディネートも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

国宝松本城へ向かうメイン通りに佇み、「登録有形文化財」に登録される、旧第一勧業銀行ビルは1937年(昭和12年)に建築されました。石目地の外壁、アーチ型の窓、そのクラシカルな趣はそのままに、現代のモダニズムを取り入れ、リノベーションされた建物を当日はふたりで貸切にできます。

カバー写真

宿泊施設

アルモニービアンに隣接する松本丸の内ホテル(明神館 扉温泉)は披露宴会場から1mの距離。別館だとは思えない、距離の近さにゲストも高評価。

カバー写真

ブライズルーム

挙式の3時間前には二人一緒にブライズルームへ。プライベート感のある専用ルーム内にはお化粧室も完備し、ふたりでゆっくりと身支度が叶います。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名アルモニー ビアン (国登録有形文化財)
営業時間平日12:00~18:00、土日祝9:00~19:00
定休日一部を除く月・火定休日
住所長野県松本市大手3-5-15
最寄り駅
  • 北松本北アルプス線から徒歩100.9km)
  • 松本北アルプス線から徒歩110.9km)
  • 西松本上高地線から徒歩201.6km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場有(238台)。会場見学・打合せ時には駐車料金サービス有(来館時に駐車券の提示を)
送迎【送迎バス2台手配可(フェア特典あり)】県内どこでも配車OK/経由地追加OK/二次会会場への送迎もOK
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数130
着席人数2名122名
持込料金
公式
インスタ
@harmoniebien
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他家族だけの少人数結婚式(10名前後~)、マタニティウエディング(マタニティコンシェルジュ付)、パパママキッズウエディング、近隣神社での神前式もおすすめ。希望に合せたプランを多数用意。ハネムーンの紹介も可

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です