八坂神社 常磐新殿
4.25(192件)
着席10名〜98名
料金2666万円

八坂神社 常磐新殿口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.25(192件)
ゼクシィ4.32(38)
みんなのウェディング3.70(45)
ウェディングパーク4.30(104)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

187件中 120件を表示
絞り込み
ゼクシィ
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

八坂さんでの厳かな挙式も良いと思いました。
参列した挙式・披露宴の感想
八坂神社で挙式ということもあり、参列する身であっても、最初は結構緊張しました。ただ緊張は新郎新婦を祝う気持ちとともに解けていきました。コロナウイルス禍ということもあり、披露宴は延期で挙式のみでしたが、やはり清らかで荘厳さを感じさせる場所での挙式は、本当に良いものでした。八坂神社と言いますと、観光地というイメージが強いですが、観光自粛の世相であることで、観光客の数も想像していたよりも少なく、落ちついた挙式になったと感じています。
会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
非常に丁寧で良かったと思います。
ロケーション・交通の便
JR京都駅からタクシーを利用しました。所要時間は30分弱だったと思います。阪急電車や京阪電車の最寄駅からなら、徒歩圏内です。落ちついた街並みを見ながら、徒歩で八坂さんへ向かってもいいかもしれません。

投稿日:2021年3月15日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.57
費用:2 / 設備:5 / 演出:3 / 料理:4.5 / スタッフ:4 / アクセス:3.5 / 衣装:3

費用・コストパフォーマンス

ゲスト役40人で400万は少しお高いのでは・・?




結婚式場の雰囲気・設備

歴史がある建物で、重みのある雰囲気を大事にする夫婦には良い。
今後も永遠に残っていく場所なので、2人の歴史と共に歩んでいける。




演出・オリジナリティ

式場オリジナルの演出は特にない。
建物自体が歴史あるものなので、それだけで演出としては◎。スタッフが全員着物とか、和テイストをより演出できるオプションが選べたらより良いなと思った。




衣装・小物

提携している衣装屋の着物がややレパートリーが少ない印象。男性の紋付袴がより少なかったため、限られたものの中から選んだというイメージがある。
もう少し店舗で着られる数が多ければよかったなと思った。




料理


どのコースもとてもクオリティが高い。本来リピートがない結婚式の料理はクオリティに重きを置かない式場も多いが、しっかり見た目や食材にも工夫を凝らしていて、良かった。
試食会は毎料理中断して感想を求めてくるので少し面倒臭い・・コース終了後で良いのでは?



式場スタッフ

レスポンスも早く詳細に連絡してくれる。




立地・交通の便

最寄り駅前からタクシーで行くしかないが、観光地の真ん中なのでゲストを呼ぶにはちょうど良い。

SAE EEEさん
投稿日:2021年1月1日
ゼクシィ
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:2 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:4

歴史を感じる挙式を
ブライダルフェア・会場見学の感想
御朱印集めが好きで、神前式を考えています。説明を聞き、八坂神社の本殿を見に行きましたが、本殿が大きくて気に入りました。常盤神殿内の婚礼場は綺麗でしたが、全体的に照明が暗く感じました。披露宴会場については、歴史あるようで建物は古いですが趣きがあり、紅葉が見えて綺麗でした。料理は写真でしか見ていないのでまだ何とも言えませんが、京都の老舗の料理店の調理場があるようなので、仕出しでないところはとても好感が持てました。披露宴会場はコロナ対策がしっかりされていると感じました。衣装については、どんな着物があるか等もう少しじっくり見たかったです。プラン説明等、丁寧に説明していただき、ありがとうございました。

投稿日:2020年12月10日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.8
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

ルカさん
投稿日:2020年11月9日
ゼクシィ
見学のみ
総合満足度:3.6
会場の雰囲気:2 / 料理と飲物:3 / 料金とその説明:5 / サービス:3 / ロケーション・交通:5

ブライダルフェア・会場見学の感想
アクセスが大変良くて観光地の八坂神社であげれるので観光客の方からいっぱい祝福されそうな気がします


会場の雰囲気
会場の雰囲気は昔の昭和のような雰囲気というか古臭さをどうしても感じてしまいました。あと薄暗い公民館のイメージを感じました。写真撮影も同じ館内でできると見学させてもらいましたが背景も普通の写真館というような感じで一生に一度の特別な結婚式としては地味で普通な印象を持ちました。立地もブランドもとても良いのですが結婚式プロデュースに対してあまり力を入れていない印象を持ったので勿体ないなぁと2人で話をしていました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
スタッフの方の説明はとても親身になって説明して下さりました。対応はとても良い印象を持ちました。


料理・飲物
料理の試食は今回はしておりません。説明では吉兆の料理スタッフが入っていると話を聞きました。個人的な意見ですが吉兆は数年前に問題を起こした記憶があり、料理も特別美味しいイメージが私にはなかったので良い印象としては残りませんでした。


料金とその説明
料金はシンプルで高飛車ではない明瞭な料金設定でした。


ロケーション・交通の便
交通の便は京都の神社の中でも1番良いと思います。

えりさん
投稿日:2020年9月29日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / 披露宴会場:2 / コスパ:5 / 料理:3 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場について観光地ではあるが参進などもあり伝統的な挙式ができそうかなと感じました。特に舞殿は提灯がぶら下がっていたり他の神社とも比較できない特別感を感じました。心配なのは雨が降ったときが心配なのが気になりました。披露宴会場について披露宴会場は八坂神社ないの会場を案内されましたが確かに歴史があり特別なお部屋で庭が綺麗なことはすごく実感することができましたが椅子などが少し歴史的というよりも昭和感満載な雰囲気がしたのが残念でした。2人でもっと結婚のプロデュースに力をいれたらいいのにもったいないねと話をしていました。コストについてコストパフォーマンスはとても良いと思います。料理についてお料理は京都吉兆がプロデュースとのことです。有名どころではありますが吉兆でなくても特によかったのでこの話で特別ときめきはありませんでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地は他の神社も周りましたが京都ではダントツで交通アクセスがいいと思います。スタッフ・プランナーについてスタッフの方も物腰が低くて丁寧な説明を受けられてとても満足しています。飛び込みで見学に行ったのにも関わらず嫌な顔一つせずに話をして下さいました。この式場のおすすめポイント神社婚だと写真が提携しているところになるので確認はしといたほうがいいと思います。八坂神社さんの写真は背景が白くて普通の家族写真って感じで少し残念でした。挙式会場の伝統参進ができる巫女の舞雅楽この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス立地が第一で古風な式を求めている方にはおすすめです。

投稿日:2020年9月24日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
昔ながらの立派な神殿での挙式に初めて参列しました。建物自体は全体的に年季が入っており、厳格さが漂います。三三九度や、神殿の前での指輪交換、お払いなど日本の伝統を表した本格的な挙式でとても心に響きました。挙式中の隣との間隔は狭めです。靴をぬいだりするところは少し混み、気をつかう場面もありますが、親族のみだったのですぐに解消され良かったです。


会場の雰囲気
待ち合いの際、横1列に並び、お茶をいただく時間は少し長く感じました。また、親族紹介などもそれぞれが一人ずつ名前と続柄と一言を述べる形式だったため、少し緊張しました。やはり会場が厳格なだけに、和気あいあいとする感じではなく、多少の緊張感はある雰囲気でしたが、とてもいい経験になりました。


ロケーション・交通の便
タクシーでの移動が必須でした。挙式後はタクシーがたくさん溢れていたため、乗り合わせて行ったりしました。

あにさん
投稿日:2020年9月4日
ゼクシィ
参列した
総合満足度:3.3
会場の雰囲気:4 / 料理と飲物:3 / サービス:3 / ロケーション・交通:3

参列した挙式・披露宴の感想
八坂神社には行ったことはありましたが、挙式に参列するのは初めてでした。一般の大勢のお客様に見守られながら、親族一同整列して、神殿まで歩く体験は初めてだったので少し緊張しました。が、白無垢を着た新婦はとても美しく、皆さんからおめでとう!の声があったり、とても幸せそうだなと感じました。建物自体は年季が入っていますが、その厳格な感じが八坂神社の良さだと思います。三三九度や親族の顔合わせなど、本当に昔ながらの挙式ができ、結婚したんだなと改めて実感できるような神社だと思います。行きや帰りは基本的にタクシー移動で、挙式が終わると、親族の代表者がタクシーを呼んで順に乗っていくというスタイルでタクシーが溢れていたりしました。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
式までの待合で、ドリンクやお茶菓子があったのですが、基本的には親族の代表がお茶を入れるという感じでした。スタッフさんはいらっしゃいますが、案内係さんというスタンスで、飲み物を運んだりはなかったです。

ぷーちゃんさん
投稿日:2020年7月30日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.7
挙式会場:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について大名行列のように、神殿まで整列して歩いていくのを周りの大勢の方に見守られながら歩いたのは初めてで少し恥ずかしかったですが、こんなに大勢の皆様に見守られながら祝福されるなんて新郎新婦は幸せだろうなと感じました。雨が降るか微妙な天気で少し開始時間が遅れたようですが、降らずに傘もささずに歩けて良かったです。神殿自体はとても年季が入っておりそれも京都らしい味がでていて良かったです。ロケーション(立地、交通アクセス)について皆さん主にタクシー移動でした。バスなどは手配されていないようで、たくさんのタクシーを呼んできたタクシーから順番に乗っていくという感じでした。この式場のおすすめポイント昔ながらの神殿で挙式をしたい方、建物の年季が入っている感じに趣を感じられる方、和装で京都らしい式がしたい方にはおすすめなのではないでしょうか。特になし

えまみちさん
投稿日:2020年7月17日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:4 / スタッフ:3 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

京都らしい古風な建物に入るとやはり参列者とはいえ、少し緊張しました。三三九度など昔ながらの神殿式をこの時代にできるんだなと改めて感じました。




演出・オリジナリティ

神殿に行くまで行列のようにゾロゾロと縦一列に並んで歩いて行進して行ったのは京都らしいなとほっこりしました。




式場スタッフ

式までの待合スペースで、各自でお茶をどうぞという感じで、スタッフはいましたが手伝わず、新郎新婦の両親がお茶をくんであげていました。スタッフはあくまでも案内係という感じでした。教会式に行くことが多かったので、こういう感じなのかと思いました。




立地・交通の便

披露宴会場が別のところだったので、そこからタクシーで向かいました。神社前にはたくさんのタクシーが止まっていて混雑していたり、式が終わってから各自でタクシーを呼んだり、各自でするというスタイルでした。

ユキヒロさん
投稿日:2020年7月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
☆事前準備や打ち合わせ・ベテランのスタッフさんとの打ち合わせでしたから、大変スムーズでした。・海外在住の為、1日だけの打ち合わせでしたが事前に資料を取り寄せ、大枠を決めてから打ち合わせをしたのが功を奏したのかもしれません。☆結婚式の様子・「舞殿」で挙式を行いましたが、親族だけではなく国内外の観光客の方が私たちの為に道を開けて下さり、沢山の方に祝福されながら結婚式ができたので大変満足しております。☆こだわったポイント・京都らしく、且つ自分自身が愛着の湧いている神社を選ぶこと。・愛知県出身の夫の親族の思い出に残る場所を選ぶこと。☆ゲストが喜んでくれたポイント・神社の規模と伝統的な和装の式というのが、夫の親族から「大変思い出に残った、感動した」と聞いております。


会場の雰囲気
☆挙式・披露宴会場の雰囲気での印象的な点・京都らしく、華やかさと大変落ち着きのある場所でした。京都での有数の神社であることから、挙式後も「八坂神社で挙式をした」というと、ご存知の方が多いのもなんだか嬉しかったです。☆会場の広さ、設備・神社の裏手に駐車場がありましたが、少し場所がわかりにくいので、遠方からのチャーターバス等を検討されている方は、当日にバタバタすることのないよう、事前に地図をドライバーさんへ共有されることをお勧めします。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
☆事前準備でのスタッフの方の対応・ベテランの方に対応していただき、安心してお任せできました。・海外在住の為、1日だけの打ち合わせでしたがスムーズに比較的短時間で全て決めることができました。・着付け、ヘアセットは予算の都合上、ブライダル会社を利用しました。当日は着付けの後に、ブライダル会社からタクシーで神社へ向かいましたが、近場であったため移動が楽でした。


料理・飲物
☆メニュー・老若男女問わず楽しめる、量のちょうどいい上品な和食でした。おいしかったです。・愛知県出身の主人は、京都のお漬物が美味しかったと挙式後も何度も言っていました。


料金とその説明
☆プラン・ブライダル会社にて式場を代理予約してもらいました。・3種類挙式の会場が選べましたが、「舞殿」を選びました。・「本殿」が一番高価でしたが、神社の真ん中で沢山の人の視線を浴びながら挙式できた「舞殿」に非常に満足しています。あまり四方八方から視線を浴びたくないな、という方は「本殿」が「室内」での挙式をお勧めします。・料金の説明は明確でした。


ロケーション・交通の便
☆式場までのアクセス・「京都駅」からもアクセスが良かったです。土日祝日は特に観光客が多い為、時間に余裕をもって臨まれるほうがいいかと思います。☆周囲の環境、景色・挙式後も四季折々の京都を散策できる絶好のポイントです。

Sunnyさん
投稿日:2020年6月2日
みんなのウェディング
申込のみ

厳かな神前式でハレの日を迎えられました



この式場に申込(本契約)した理由

神前式で検討していたので、由緒あるこちらで挙げられたらよいなと下見に行った結果、いろいろと条件でも合ったのであまり迷わずに決められました。披露宴は別の式場です。




残暑の新婦さんの申込金額



100,000円

この式場の公式規約を見る






この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

披露宴は、神社直営でも出来ますし、他式場でも出来ます。挙式だけでも全く問題なさそうです。が、移動は近いに越したことはないと思います。(私たちは、間近の中村楼をえらびました)

残暑の新婦さん
投稿日:2020年5月1日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

感想
期待通りの会場でした。和の雰囲気はさることながら、洋の雰囲気を感じさせる部屋(貴賓室)もあり、とても素晴らしかったです。普段、観光客の方々で賑わうイメージがあったので、挙式中お祭りのようにならないか少し心配でしたが、本殿での挙式は建物にさえ入れば静かに挙式を執り行えそうなので、安心しました。担当の方も、希望や要望を叶えられるところとそうでないところをハッキリ伝えてくださるので、とても信頼できました。ただし、挙式日程を決めるにあたり、注意が必要です。希望の日程に先約が無くても、神社の予定(お祭りやその準備など)と被っていれば予約することができないためです。それ以外は、私たちの期待通りでしたので、この会場に決めました。

きぬえさん
投稿日:2020年3月3日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
由緒正しい会場で、京都らしい結婚式ができてとても満足でした!細かなところまでしっかりとご配慮いただいているにもかかわらず、値段も比較的リーズナブルでコスパもよいと思います。特に他の式場では複数組のカップルが同じ敷地内で前撮りしたりすることもあるようですが、八坂神社さんでは同じ時間帯に結婚式を挙げていたり、前撮りしているカップルがいないように配慮いただいているようで、特別感も充分でした。観光名所としても有名な場所ですが、花嫁行列や写真撮影の際にはしっかりと人止めをしてくださり、観光客の方々にも温かく祝福していただき、とてもいい雰囲気でした。また八坂神社選任のカメラマンさんがついてくださっていたので、八坂神社らしい素敵な雰囲気の写真を撮っていただき、大変よい思い出になりました。

CKさん
投稿日:2020年2月22日
ゼクシィ
申込のみ
総合満足度:4.5
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:4 / サービス:4 / ロケーション・交通:5

感想
京都のなかでも有名で歴史のある神社で挙式をあげようと思い、ここに決めました。事前に挙式会場を確認しましたが、風情があり決めるのは簡単でした。


会場の雰囲気
参列者だけではなく、その場に居合わせた国内・国外の観光客が一緒に祝福してくれます。とても風情のある素晴らしい雰囲気だと思います。


会場スタッフのサービス(プランナーやその他のスタッフ)
当日はスタッフがすべて案内してくれます。挙式前は神前式の所作が分からないのではないかと不安でしたが、事前に教われば問題ないほど簡単でした。


料金とその説明
料金形態は明確で契約前に丁寧に説明をしてくれます。電話で予約もできますので、スムーズに進めることができました。


ロケーション・交通の便
京都の中心街にあり、バスでも電車でもタクシーでも様々な行き方ができ、とても便利です。

こめさん
投稿日:2019年10月16日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.66
費用:5 / 設備:5 / 演出:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5 / 衣装:4

費用・コストパフォーマンス

・本殿・舞殿・儀式殿のパターンで多少額が違うようです 神社の行事で日や時間が限られていたりします 他の神社さんとくらべても平均的かと。当日は神官さま、巫女さん、奏者さん、傘を持ってくださる方、と複数の方々で式を執り行ってくださるので、むしろこの費用でよいのかなと思いました。




結婚式場の雰囲気・設備

挙式が八坂神社さん。披露宴もする場合は併設の常磐新殿、または全く別のところでという選択肢があります。常盤新殿は外観は石造りで、結婚式の雰囲気は薄いですが、入ると落ち着いていて感じが良いです。特に少人数向けの広間が素敵でした。ロビーは祇園祭でつかわれたり、喫茶もありますので意外と普段使いも出来る雰囲気です。




演出・オリジナリティ

挙式のみ八坂神社です。演出というより神前式の進行にしたがうわけですが、式料に巫女さんの舞も雅楽も組み込まれています。選ぶのは指輪交換をするかしないか。写真をもうしこむか。映像をもうしこむか。あとは介添えさんをお願いするかどうか。 神前式の流れは緊張しますが、厳かでとても素敵だと思います。




衣装・小物

古風なものから今っぽい薄ピンクの白(?)無垢もありました。ただしうちは衣装違うところでと決まっていたので価格帯は確認しませんでした。親族のモーニングや留め袖は比較的リーズナブルにレンタルできそうです。




式場スタッフ

ベテランの方が多く安心感がかなりありました。神社の方なので最初は緊張してうかがったのですが、どなたも丁寧であり、かつ気さく。相談しやすい雰囲気です。挙式は1日に4組ほど行われることも普通なようで、いい意味で手慣れてらっしゃいます。特別ちやほやされたい花嫁サマはどう感じるかわかりませんが、大人な雰囲気で対応いただけるので私はたいへん感じよく思いました。




立地・交通の便

アクセスは普通もしくは良いほうかと感じます。いろんな公共交通機関が選べるので。京阪や阪急からであれば、賑やかな四条通りを5分から10分歩いていればすぐに着く感覚です。JRや地下鉄だとプラスでバスやタクシー移動になります。京都のバスは混むのが普通なので、すぐに拾えるタクシーが便利かと。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


打ち合わせの担当者さんはもちろん、進行のかたや、介添えさんも身内のようにとにかくお優しくて!!神職のかたは厳かで、スタッフの方はアットホームな雰囲気です。とても感じが良いです。


残暑の新婦さんが決めた式場







KOTOWA 京都 中村楼
京都市



5.00

おもてなしを大切にしたい方にオススメです







残暑の新婦さんが比較検討した式場







FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
京都市



3.91

京都らしい雰囲気は抜群です予算的にはかなり確認が必要で疲れる。








KOTOWA 京都 中村楼
京都市



4.50

会場独自の親向け当日サポートがあり安心。





残暑の新婦さんの口コミをもっと見る(4件)

残暑の新婦さん
投稿日:2019年10月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.1
費用:4 / 設備:1.5 / 演出:3 / スタッフ:3 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

費用を抑えられたい方にはいいと思いますが、設備は古いです。




結婚式場の雰囲気・設備

費用を抑えるためだと思いますが設備が古く、ロビーも昭和の喫茶店みたいな感じでした。待合室も両家で部屋が別れておらず、体育館のような雰囲気の大部屋の真ん中にパーテーションを並べて両家をわけ、両脇に椅子を並べているようなような感じでした。






待合室

とんぼの森さん
撮影 2019年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








ロビー

とんぼの森さん
撮影 2019年9月


画像は式場訪問時のものです。現在とは異なる可能性があります。








演出・オリジナリティ

常磐新殿というところで食事会ができます。ちょうど披露宴前で中は見学できませんでしたが、入り口から除かせてもらった印象ではお庭に面しており伝統ある感じがしました。
また本殿で結婚式をされている方がちょうどいらっしゃったのですが、観光客の方が集まって写真などを撮っておられました。




式場スタッフ

いい人たちでしたが、ご高齢の方が多い印象でした。てきぱきされており、説明もはっきりしておりましたので、合う方と合わない方で別れるという印象でした。




立地・交通の便

駅から近く利便性は高い神社です。ただ特に河原町からは道が狭く観光客が多いので非常に歩きづらく到着するまでに距離以上に時間がかかります。



とんぼの森さんが比較検討した式場







平安神宮会館
京都市



4.00

平安神宮の庭園を楽しめる食事会場








西宮神社
神戸・阪神



3.30

西宮神社のブライダルフェアに参加した





とんぼの森さんの口コミをもっと見る(3件)

とんぼの森さん
投稿日:2019年9月1日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:4.6
会場の雰囲気:5 / 料理と飲物:5 / 料金とその説明:4 / サービス:5 / ロケーション・交通:4

挙式・披露宴の感想
厳かな雰囲気で、とてもよかった。白無垢姿に朱色の鳥居が映えて、写真も綺麗に残すことができました。観光客が多く、見ず知らずの人にも祝福してもらえました。外国人の方にはパシャパシャと写真を撮られたりしました。。。式は30分もなかったと思います。作法等事前に聞いていたので、滞りなく進められました。京都らしさいっぱいでよかったです。家族だけのこじんまりした式だったのですが、寂しい感じには全くなりませんでした。家族も、神社での挙式に参列するのは初めてと言っていたので、記念になってよかったです。ただ、式は一日に何組も予定されているようで、何人か花嫁さんを見かけました。慌しい感じはありませんが、気になる人には不向き区なぁと思いました。

まりさん
投稿日:2019年8月24日
ゼクシィ
結婚式をした
総合満足度:5
会場の雰囲気:5 / 料金とその説明:5 / サービス:5 / ロケーション・交通:5

挙式・披露宴の感想
常盤新殿という、八坂神社のど真ん中にある舞台で、挙式を、あげました!!舞台には親族のみがあがることができ、特別感があります。全方位から見学できるので、お友達も喜んでくれました。また、何より入場がとてもいいです。神社の鳥居から親族で、生演奏の雅楽をバックに歩いてはいってきます。少し恥ずかしい気もするかもしれませんが、それよりも、特別な感じがしてうれしかったです。また、わたしは夫婦2人だけが、主役な結婚式よりも両家のみんなが主役のような式にしたかったので、入場はそのおもいがかないました。また、親族がためといった親族だけで過ごす時間もありますので、落ち着くひとときもありました。

ちぃさん
投稿日:2019年8月23日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
披露宴会場:4 / 料理:3 / ロケーション:4 / スタッフ:4

披露宴会場について披露宴会場への入り口は、公民館のような感じで少し驚きました。披露宴会場は、通常は入ることのできないところみたいで、趣があり大変よかったです。披露宴会場からのお庭がみえ、それがとても純和風でよかったです。披露宴会場には、通常みることのできない、掛け軸や置物などもあって、それもわふうな雰囲気がありよかったです料理について和食の懐石料理でした。シンプルでおいしかったです、ロケーション(立地、交通アクセス)についてバスで八坂神社にいきましたり京都駅~はバスかタクシーになると思います。送迎バスなどもないので、少し不便かもしれません。この式場のおすすめポイント八坂神社近くなので純和風の雰囲気がとてもよかったです。挙式には参列してないのですが、八坂神社での挙式は、厳かな感じでとても良さそうです。挙式会場~、披露宴会場はとても近くて移動が楽そうでした。特になし

ごまあざらしさん
投稿日:2019年7月29日
クリップするには登録が必要です