エリア8
第一ホテル東京

第一ホテル東京公式写真
Official Photos

ロビー挙式
SNOW LOVE STORY

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

2層吹き抜けの壮麗なアトリウムロビーが挙式の舞台。ドラマティックなウエディングセレモニー

優しい光に導かれるように、天から舞い降りる雪。大壁画の祭壇の前で誓う、神聖な約束。
第一ホテル東京では、世界にただひとつのドラマティックなウエディングセレモニーをご提案いたします。
ここでしか実現できない特別な挙式は、おふたりとゲストの永遠の記憶となるでしょう。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
チャペル

収容人数:60
挙式スタイル:教会式 / 人前式

木の温もりあふれる寛ぎ空間。ゲストとの距離が近いアットホームな挙式が叶うチャペル

おふたりの願いが叶うよう星をイメージしてデザインされた組木のバージンロードが印象的。
大切な人たちに見守られながらの厳かなセレモニーが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

本格神殿

収容人数:48
挙式スタイル:神前式

縁結びの神様として有名な出雲大社を祀る神殿で、厳かな神前結婚式を

日本の伝統儀式にのっとった古式ゆかしい和の挙式が叶う神殿。白無垢・打掛と好きなお着物で挙式が叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

BALL ROOM
LA ROSE(ラ・ローズ)

収容人数:30260

華麗さとスケール感が魅力の《ヨーロピアンエレガンス》薫るメインバンケットで感動の一日を

天井高7.2mの開放感あふれる空間にまばゆいシャンデリアが輝き、エッチングガラスや鏡が特徴の品格漂うメインバンケット。
ゆったりとした専用ホワイエを含むフロア貸切も魅力の一つ。ヨーロピアン・エレガンスの優雅な雰囲気に満ち溢れた会場で中・大人数を迎えてのレセプションを実現いたします。
◎立食は70名~500名まで可能

カバー写真

フォトギャラリー

最上階スカイバンケット
LUMIÉRE(ルミエール)

収容人数:2070

最上階のスカイバンケットで叶う、寛ぎに満ちたレセプション。都心の美しい景色もおもてなしに

南欧の邸宅をテーマにした、大きな窓から自然光が差し込む真っ白な会場。
ホテル最上階から眼下に望む都会の大パノラマを愛でながら、美食を楽しむ寛ぎあふれるパーティが叶います。
また、夕刻からナイトタイムへと、さまざまに表情を変化させる風景も魅力。ライトアップされた東京タワーをはじめ、都会の幻想的なイルミネーションが灯るナイトウエディングも魅力の一つ。

カバー写真

フォトギャラリー

PRIMAVERA
【プリマヴェーラ】

収容人数:2090

大人のために提案する 羨望のラグジュアリーウエディング

おふたりらしい個性を活かしたレセプションが似合うバンケット。特別に取り揃えた調度類が贅沢感溢れる空間を演出いたします。
晩餐会スタイルからゲストハウス風までテーブルコーディネートもフラワーアレンジも思いのままに。こだわりのある大人のためのウエディングを創り上げていきます。

カバー写真

フォトギャラリー

MARGUERITE
少人数向け【マーガレット】

収容人数:625

「Brandnew」をコンセプトに、ノーブルな光あふれる空間にリニューアル!

一面の窓から陽光がさし込み明るい雰囲気の居心地のいい空間。ごく内輪で行うアットホームな家族会食にぴったりのパーティルーム。
ひとつのテーブルをゲストみんなと囲むスタイルや、円卓をセットするスタイルなどお好みにあわせてテーブル配置可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス

専属ドレスコーディネーターが最良の一日を最幸に輝く花嫁になるためにトータルコーディネート

ブライダルサロンHANA(当ホテル3階に店舗あり)、TAKAMI BRIDAL、ブライダルハウスTUTU、PRONOVIASの最新ラインが勢揃い!
ドレス、和装、タキシードまでサイズも豊富に、デザイン、シルエット、上質素材にこだわったラインを取り揃えておりますので運命の1着がきっと見つかるはず。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

創業80余年の歴史が培った伝統と、進化し続ける美食で大切なゲストへおもてなし

全パーティ会場にキッチンを併設し、ふたり専属のシェフチームがスタンバイ。パーティの進行を確認しながらベストなタイミングで出来立てをゲストの元へ。
ゲスト一人ひとりが好みのコース、フレンチ・イタリアン・日本料理からお選びいただけますので、年代を問わずみなさまに満足いただけるおもてなし料理になります。
また、当ホテルのシェフがおふたりの専属シェフとなり、ゲストへの想いや好みを伺いながら、出身地の食材を使用した料理や想い出のメニューの再現など一緒に作り上げるスペシャルコースも対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾
エレガント×洗練

大人の花嫁から高い支持を得ている気品あふれるトータルコーディネート

「HIBIYA KADAN」、「クレア」のフローリストがおふたりの希望に沿ってエレガントで洗練されたコーディネートをお作りいたします。
自然光やキャンドルの陰影を活かした寛ぎあふれる空間に仕上げます。会場見学時にぜひチェックしてみてください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

正面エントランス

石造りの外壁と重厚な扉がゲストを非日常空間へと誘います。東京駅や品川駅からタクシーでもすぐ着きます。

カバー写真

ロビーラウンジ

お迎えしたゲストに心地よい時間を過ごしてもらえるヨーロピアンエレガンスの世界。

カバー写真

ジュニアスイート

特別な一日を締めくくるふたりが過ごすお部屋。結婚式の余韻をそのままにゆっくりと寛ぎのひとときを。

カバー写真

フォトスポット

館内は写真映えする美術品が多数。優雅な時間の中で大人のウエディングを叶えて!

カバー写真

らせん階段

挙式の入場はドラマティックに螺旋階段から。フォトスポットとしても人気です。

カバー写真

外観

JR・地下鉄・ゆりかもめ「新橋駅」から徒歩2分の好アクセス&好立地。地下歩道にて直結なのでゲストは雨の心配もいらない。
写真中央が「第一ホテル東京」の外観

カバー写真

ホワイエ

5階ホワイエは新郎新婦が絵になる人気のスポット。広々とした空間でゲストにも祝宴前のひとときをお寛ぎいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名第一ホテル東京
営業時間10:00~18:00
定休日火曜定休/祝日を除く
住所東京都港区新橋1-2-6
最寄り駅
  • 新橋JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩10.1km)
  • 内幸町都営三田線から徒歩20.2km)
  • 汐留都営大江戸線から徒歩90.7km)
  • 銀座東京メトロ銀座線から徒歩80.7km)
  • 虎ノ門東京メトロ銀座線から徒歩90.7km)
  • 日比谷東京メトロ日比谷線から徒歩90.8km)
  • 霞ケ関東京メトロ丸ノ内線から徒歩100.8km)
  • 虎ノ門ヒルズ東京メトロ日比谷線から徒歩171.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場駐車場/74台(宴会利用の場合は4時間無料)
送迎羽田・成田空港よりホテル正面玄関にリムジンバス運行(有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数270
着席人数6名270名
持込料金
公式
インスタ
@daiichihoteltokyo_bridal
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他オンラインでの打合せ等も可能

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です