”ボーダーレスウェディング”スタート
エリア9
メズム東京、オートグラフ コレクション
-
人数5名〜56名
費用60名-

メズム東京、オートグラフ コレクション公式写真
Official Photos

挙式会場
宴内人前式

収容人数:2040
挙式スタイル:人前式

パーティーとセレモニーにボーダーをなくして、より深くおふたりを知っていただける結婚式を

披露宴会場の中で行う”宴内人前式”のスタイルです。

ご自身の家族や、友人だけでなく
お互いの家族や友人、大切な人にも
より深くお互いを知ってもらいたい。

結婚式の1日だけでなく、これからの人生を共に生きることを見据え
ゲストの皆様が心からおふたりを理解して、祝福できる結婚式を行いませんか?

例えば、
おふたりがゲストをお出迎えするスタイルで披露宴からスタートして
お互いを知ってもらえるような演出、ゆっくりと一緒に食事を楽しむ時間を経て
結びに人前式を行うのはいかがでしょうか。

より深い場所で繋がり合える結婚式をしませんか。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
CEREMONY

収容人数:256
挙式スタイル:人前式

洗練されたウォールアートの前で誓う、おふたりだけのオリジナル人前式。

結婚式で大切なことは、おふたりが「何を伝えたいのか」だと考えています。
ー自分を育んでくれた家族に。
ー苦楽を共にした仲間に。
ー目の前のパートナーに。

「何を伝えたいのか」が決まったら、
「どうやって伝えるか」「どうやったら伝わるか」を考えていきましょう。

オリジナルの人前式とは、単に珍しい演出をやることや人と違うことをするだけではありません。
この時代に、大切な人と生きていくことを誓う。
形式ではなく、ひとつひとつに意味のある進行や演出でおふたりだけの結婚式にしませんか。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
メインバンケット

収容人数:2056

眺望と光あふれるスタイリッシュな空間。キャンバスのようにふたりらしいアート空間を描いて

2面の大きな窓から自然光が優しく差込み、ナイトタイムには都会の夜景を満喫できる絶好のロケーション。
贅沢な東京ベイのパノラマが魅力的なバンケット。

エンターテイメントとしても利用いただけるオープンキッチンを備え付けておりますので、
ライブ感あふれるパーティをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Chef’s Theatre

収容人数:510

大切な家族と愉しむスペシャリテ

江戸前の粋と洗練された本物だけを贅沢に堪能できるレストラン内の個室を使ったパーティ。
家族や親友など大切な人たちと10名までのパーティに最適な光あふれる空間です。おもてなしの料理は東京だからこそ集まる上質な素材を生かした本格的なフレンチを「ビストロノミー」スタイルにて提供します。ライブ感あふれるオープンキッチンから流れ出る音、香り、臨場感。五感のすべてで味わうここだけの美味しさをお届けします。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
Chapter“4”

収容人数:26

家族だけでの温かな時間を過ごす、テラスから東京を望むクリエイティブなパーティ

プライベートキッチンやリビング・ダイニングを兼ね備えたスイートルームで家族だけで過ごすパーティもおすすめです。爽やかな風を感じる60㎡のバルコニーからは、東京ベイエリアと緑豊かな浜離宮恩賜庭園を一度に見渡すことができるなど、ここでしか体験できないひとときを堪能いただけます。当日は感動の余韻に浸りながらお泊りいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス
ituwa

<ituwa>最新ドレスコレクション

ituwaのドレスを纏うことで、知られていなかったその人の美しい側面や内面までもが引き出され、 かけがえのない1日が美しい逸話になることを願ってサポートいたします。鑑賞するだけのアートのようなドレスではなく、煌めくビーディングや、上質な光沢や透明感あふれるマテリアル、その「ヒト」の所作により、美しさが際立たせながらも、その人らしさを表現できる「余白を残した一着」に仕立てています。(デザイナー 宇野雄一氏)

カバー写真

フォトギャラリー

料理

五感で味わう料理

第64回プロスペール・モンタニエ国際料理コンクール」にて優勝経験のある
隈元 香己氏による繊細で味わい深い料理の数々。
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚のすべてで味わっていただくお料理は
その時しか出会うことのできない上質な素材と洗練されたテクニックを駆使して作られます。

メニューはオートクチュールで組み立てるため
おふたりがゲストの皆様のお顔を思い浮かべながら
一皿ずつ決めることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

お料理のコースはどんなものがありますか?
メズム東京のお料理はすべてオートクチュールでお作りいたします。基本のコースは6品となり、内容はお客様ごとにシェフと打ち合わせをして決めるものとなります。
全ての質問を見る

ウォーターズ広場挙式

自然とランドスケープが重なる特別地区で誓う

メズム東京に隣接するウォーターズ竹芝の芝生広場で行うガーデンセレモニー。

竹芝地区は「ゆとりと潤いに満ちた都会のオアシス」と表現されるほど、
都会とは思えぬ、時間がゆっくりと流れる空間。

空、海、自然溢れる浜離宮恩賜公園
そして海の向こう側にはスカイツリーや東京のビル群が立ち並ぶ様子は、
まるで都市と自然が溶け合う場所。
境界線はなく、対極するものでありながらも上手く調和のとれた唯一無二のランドスケープです。

自由な進行、自由なレイアウトで行う、空と海に囲まれたセレモニー。
きっとおふたりにもゲストにも、記憶に残る特別な時間になることでしょう。

屋外だからこそ、大切な愛犬とのセレモニーも叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

愛犬はパーティーにも参加できますか?
ホテル施設内へのお連れはご遠慮いただいております。ペットシッターなどのご紹介も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

フラワーコーディネート

おふたりらしさを引き出すコーディネートを

花それぞれに旬があるように、私たち人にも美しく輝く「時」があります。
たとえ一瞬でも、心深く刻まれた幸せな思い出や感動は
その人の人生にかけがえのない彩りを添えてくれることでしょう。

花は必ずしも豪華である必要はありません。
なぜその花を、その色を、その香りを選んだのか、たとえ一輪だっていい
誰かを想う気持ちが込められた花を会場に添えて、
大切な結婚式の1日を迎えませんか。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランス

一歩足を踏み入れた瞬間、躍動する東京の鼓動が五感を心地よく魅了。
くつろぎとインスピレーションが共鳴する、多様な表情でゲストをお迎えします。

カバー写真

ロビーフロント

刺激と遊び心に満ちた新感覚のパブリックスペース。
静と動が混ざり合い、五感に響く空気感で訪れたゲストをおもてなしします。

カバー写真

スイートルーム

ホテル最上階の26階に位置するchapter 4 スイートリュクスは、
180㎡という客室の広さをもつ最上級のラグジュアリー空間。

リビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルーム、バスルーム、キッチンスペースで構成され、
お部屋で過ごす時間の中に多彩なストーリーが生まれます。
6名の家族だけのパーティにもおすすめです。

カバー写真

客室

2020年4月のオープン以来、トレンドに敏感なゲストに愛されているホテル。

ここで過ごすひとときが人生の新たな「一章」の始まりになることを願って
部屋のタイプは”Chapter”と呼称していることも、遊び心を感じられます。

□全265室
□全室にCASIO製の電子ピアノ(Bluetooth接続可能)備え付け
□ガーデンビューのお部屋あり
□ゲストもご優待価格にてご案内
□東京駅・羽田空港までアクセス良好

ご結婚式を挙げたおふたりには宿泊をお付けしております。

カバー写真

お客様からのよくある質問

クロークはありますか?
ご結婚式に参列の方専用のクロークをご用意しております。宿泊のクロークとは分けておりますので、お荷物が紛れる心配がございません。
全ての質問を見る

会場情報
Information

基本情報

会場名メズム東京、オートグラフ コレクション
営業時間10:00~19:00
定休日火曜・水曜定休ほか、不定休 ※祝日・一部除く
住所東京都港区海岸1丁目10-30
最寄り駅
  • 竹芝ゆりかもめから徒歩30.3km)
  • 浜松町JR山手線から徒歩90.7km)
  • 大門都営大江戸線から徒歩100.8km)
  • 日の出ゆりかもめから徒歩110.9km)
  • 汐留都営大江戸線から徒歩171.4km)
  • 御成門都営三田線から徒歩211.6km)
  • 新橋JR東海道本線(東京~熱海)から徒歩211.7km)
  • 築地市場都営大江戸線から徒歩221.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場地下駐車場を利用可(有料)※詳しくはお問合せを
送迎なし
挙式
スタイル
人前式神前式教会式
収容人数56
着席人数5名56名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(無料)・引き菓子(無料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(無料)・ビデオ撮影(無料)
公式
インスタ
@arterno_weddings
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他英語を話せるスタッフ多数在籍

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です