清流長良川沿いにグランドオープン!
エリア7
長良川清流ホテル
-
アクセス岐阜駅
人数6名〜120名
費用60名-

長良川清流ホテル公式写真
Official Photos

CHAPEL
ガラス張りの天井から光が降り注ぐチャペル

収容人数:100
挙式スタイル:教会式 / 人前式

清らかなハープの音色に包まれたセレモニーが叶う

ガラス張りの天井から降り注ぐやわらかな陽光、 窓の向こうに広がる長良川の清流、緑の山々……。雄大な自然とハープのやさしい調べに包まれ、チャペルで交わす愛。故郷の美景に抱かれながら、自分らしく、等身大の心で誓いに向き合う時間をご提供いたします

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

挙式スタイルはどのようなものがありますか?
チャペルにて、牧師に誓うキリスト教式とゲストの皆さまに誓う人前式が執りおこなえます。館内神殿での神前式も可能でございます。 なお、提携神社での神前式も可能です。
全ての質問を見る

神殿
神前で、厳かに心をととのえる

収容人数:40
挙式スタイル:神前式

伝統に則った厳かな神前式で家族の契りを

ホテル内の神殿では、本格的な神前式を行えます。岐阜を代表する神社「長良天神」の宮司と巫女が式を執り行う厳かな空間で、契りを交わします。式後は、式場でそのまま会食を楽しむことも可能。館内施設のため、天候に左右されないのも魅力です。

カバー写真

フォトギャラリー

THE SIDAMI(ザ シダミ)
結婚式の本質を追究した上質ホテル

収容人数:3074

山川が織りなす美景の中、幸福の時を過ごす

一面の窓からは明るい光が差し込み、長良川と山々が織りなす絶景が広がります。
雄大な自然に抱かれる、明るく上質な空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

BRAN(ブラン)
和も洋も。清流を臨みながら気兼ねない時間を

収容人数:650

少人数専用会場「ブラン」は家族や親しいゲストとの結婚式に

和のムードにもはまるシンプルな空間は、品はありながらもアットホームな雰囲気。
長良川の風情を眺めながら、気兼ねない時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

お客様からのよくある質問

少人数の披露宴はできますか?人数は何人からですか?
6名様から可能なプランをご用意しています。お気軽にお問い合わせください。
全ての質問を見る

WEDDING DRESS
自分らしく選ぶ喜び

特別な1日を、あなたらしく 美しくあるために

花嫁の自信に満ち溢れた姿を想い描き、世界中のブランドから、日本の女性の骨格・パーソナルカラーにあわせて、花嫁の美しさをより引き立たせるドレスのみをご用意。オリジナル製作したドレスもございます。

カバー写真

フォトギャラリー

KIMONO
伝統の和装に想いを託す

世代を超えて喜ばれる艶やかな和装

「しきたり」として古より伝わる和装の紋様。一針一針丹念に縫い合わされたその文様には、伝統文化や古からの人々、目の前の客人を尊び、もてなす心が宿されてています。また、オリジナルブランドの和装小物、色掛下もご用意しておりますので、和装ならではの着こなしを存分にお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
地の魅力をベースに、婚礼料理を再編集

地と伝統に根差した婚礼料理で、もてなす

料理は、伝統的な和食の婚礼料理の考え方を大切にしながら、シェフの創作意欲を重ねたコース仕立てでご提供いたします。 皿の主役は、地元・岐阜が誇る食材。山川の恵みをふんだんに使用し、幅広い世代が楽しめる料理は、この地の魅力をゲストに再確認していただけるとっておきの機会にもなるはずです。シーンによって選べる3コースをご用意し、心づくしのおもてなしをいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

ENTRANCE

大きな暖簾が出迎えるエントランスは、日本の伝統を現代に昇華させたモダンな雰囲気。 着物姿のコンシェルジュが、きめ細やかなおもてなしで出迎えます。 温かな雰囲気が、心を癒やします。

カバー写真

LOBY

吹き抜けの作りで開放感抜群のロビー。明るい自然光が差し込む空間で、ゲストとともにゆったりとくつろげます。コンシェルジュが館内の施設を丁寧にご案内いたします。

カバー写真

LOCATION
清流長良川のほとりで、悠久の時を感じる

結婚式の本質を追究した上質ホテル

当ホテルが建つのは、岐阜の自然と文化を支えてきた長良川のほとり。
悠々と流れる清流、その向こう見える金華山をはじめとした山々の緑が織りなす唯一無二の美観が楽しめます。
人と自然が共生するこの地は、故郷の美しさを再確認させてくれるはずです。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名長良川清流ホテル
営業時間平日12:00~19:00 / 土日祝10:00~19:00
定休日火曜日(祝日除く)
住所岐阜県岐阜市長良志段見東山537-3
最寄り駅
  • 岐阜駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場80台(無料)
送迎手配可能(タクシー、マイクロバス/有料)
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数120
着席人数6名120名
持込料金
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です