エリア6
ル・シャン・ド・クク
4.42(678件)
アクセスJR穂積駅
人数2名〜120名
費用52247万円

ル・シャン・ド・クク公式写真
Official Photos

Chapel

収容人数:110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

太陽の光に祝福される チャペル・ド・ソレイユ

重厚な扉を開くと、厳かさとぬくもりに満ちた神聖な空間が広がる「チャペル・ド・ソレイユ」。17mもの大理石のバージンロードを一歩一歩ゆっくりと進み、豊かな緑に彩られた祭壇へ。まばゆいほどの太陽の光の中で、永遠の誓いを交わすふたり。見守る家族とゲストも、あたたかな愛情と喜びの輪に包まれる瞬間です。

カバー写真

フォトギャラリー

Ceremony Scenes

収容人数:110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

大切な人に感謝を伝え 誓いを交わすあたたかな挙式

誓いにのぞむ前には家族と一緒に過ごすひとときを。思い出を振り返り、心からのありがとうを言葉にできる、かけがえのない時間です。花嫁のしあわせを祈るベールダウン、手を取りあって歩むバージンロード。ひとつひとつに大切な意味がこめられたセレモニーが、家族の絆をむすび、ふたりを新しい人生へと送り出してくれます。

カバー写真

フォトギャラリー

After Ceremony

収容人数:110
挙式スタイル:教会式 / 人前式

プロヴァンスの街に祝福されて 心が解き放たれるアフターセレモニー

挙式後はプロヴァンスの街を見晴らせる大階段へ。みんなの笑顔と「おめでとう」の歓声の中、花びらが舞い降りるフラワーシャワーを受けて、胸いっぱいに喜びが広がります。チャペル前の広場では、家族や友人との記念撮影やブーケトスなど、思い思いの過ごし方でしあわせの余韻をおたのしみください。

カバー写真

フォトギャラリー

Filage
〈フィラージュ〉

収容人数:100

やわらかい光が上質さを引き立てる プロヴァンスらしいあたたかな空間

やさしい白と木のぬくもりが調和する披露宴会場「フィラージュ」。美しい庭へとつながる窓から自然光が降り注ぎ、シャンデリアのきらめきとともに、空間全体を明るく包みこみます。プロヴァンスの世界観を伝える上質な会場と緑あふれるガーデンを自由に行き交い、多彩な演出がたのしめるのも魅力。変化に富んだシーンも自在に取り入れた、動きのあるパーティが叶います。

カバー写真

フォトギャラリー

Legato
〈レガート〉

収容人数:80

深い色合いが気品と洗練さを醸しだす 落ち着いたシックな会場

深みのあるブラウンカラーがアクセントになった気品漂う披露宴会場「レガート」。天井まで届く大きな窓から、プライベートガーデンの眺めが広がり、落ち着いた印象のインテリアに明るさと開放感を添えます。会場の一角には、おもてなしに特別感が加わる専用のバーカウンターもご用意。優雅に寛ぎながら美味しい料理と和やかな会話を満喫する、心豊かなひとときをおたのしみください。

カバー写真

フォトギャラリー

Dress

景観美に映える上質ドレスを厳選

プロヴァンスの庭園やクラシカルな邸宅に調和する上質なドレスを豊富にラインナップ。チャペルでの挙式に似合うエレガントなセレモニードレス、アンティークレースや繊細な装飾がほどこされたパーティドレスなど、こだわりの空間やシーンに合わせたデザインを国内外からセレクト。花嫁の個性やお好みに合わせてご提案します。

カバー写真

フォトギャラリー

Beauty

花嫁をより美しく輝かせる トータルスタイリング

花嫁自身の魅力を最大限に輝かせるヘアメイク、ドレス姿をさらに美しく魅せるアクセサリーや小物選びまで、専属スタイリストがアドバイス。丁寧なカウンセリングで理想の花嫁姿へと導きます。生涯で一番美しい最高の一日をお過ごしいただけるよう、心をこめてサポートします。

カバー写真

フォトギャラリー

Marché Dining

緑の庭で繰り広げられる料理演出が ゲストの笑顔を誘う<マルシェ ダイニング>

ガーデンにずらりと並んだ海の幸や山の幸、季節野菜を、新鮮なままシェフが目の前で調理するマルシェダイニング。炎のあがるフランベ演出をきっかけに、料理が奏でる香ばしい香りや音。五感をたのしませてくれるパーティシーンに、ゲストの食欲も高まります。

カバー写真

フォトギャラリー

料理へのこだわり

大地の恵みに育まれた素材を シェフ自らの五感で吟味

季節ごとに一番美味しい料理を味わっていただきたい。そんな想いから、食材選びへのこだわりも徹底しています。肉料理には霜降りの繊細で味わい深い飛騨牛、水質の良い奥美濃で育てられた地鶏や鮮度の高い地元野菜など、品質や鮮度を目や舌で確かめ、信頼できる素材を厳選。食材の持ち味を最大限に引き出し、洗練された一品へと生まれ変わらせます。

カバー写真

フォトギャラリー

Desserts & Drinks

ふたりらしいウェディングケーキや 華やかなデザート&ドリンクで彩りを

ふたりの想いを表現したオリジナルデザインのウェディングケーキや、ガーデンに並ぶ色とりどりのデザートブッフェ。ル・シャン・ド・ククの結婚式を華やかに彩る甘いおもてなし。お子さまからご年配の方までたのしんでいただけるよう、専属パティシエが真心をこめておつくりします。

カバー写真

フォトギャラリー

Garden Party

緑が彩るプロヴァンスの庭でたのしむ アットホームな時間

美しい庭にテーブルを並べて過ごす、外国映画のティータイムのようなパーティ。憧れのプロヴァンスの街に溶け込む開放的なガーデンタイムを。ウェルカムパーティやデザートブッフェなど、ゲストと一緒にたのしむアットホームなひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

Coordinate

トレンドを意識したコーディネートで 理想の空間へとセンスアップ

パーティの雰囲気を決める会場コーディネートは、家具やインテリア、テーブルクロス、フラワー、小物など、各分野のプロフェッショナルが集結してプロデュース。最新トレンドを取り入れ、会場にマッチするよう揃えられた多彩なアイテムと高度なスタイリング力をいかし、ふたりが思い描く理想のウェディングを形にします。

カバー写真

フォトギャラリー

Flower

ふたりらしさを彩るフラワーアレンジ

敷地内に併設されたフラワーショップでは、専属のフローリストがふたりと直接打ち合わせをしながら、ご希望のイメージに合わせてブーケやパーティ会場装飾をコーディネートします。結婚式当日は、いろいろな花を並べたフラワーマルシェを設けても素敵。ゲストと一緒にテーブル装花をアレンジしたり、ミニ花束をつくってプレゼントするなど、花を通してふれあう演出がたのしめます。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

Spacious Field

広い敷地内には、しあわせを象徴するシンボルツリー、季節ごとに咲く花々、陽ざしにきらめく噴水や運河など、手入れの行き届いたフランス式の庭園が広がります。南仏プロヴァンスの伝統建築と自然が調和する美しい街並みを、心ゆくまでご堪能ください。

カバー写真

Foyer〈ホワイエ〉

挙式が始まるまでのひととき、ゲストにゆったりと過ごしていただける待合スペース。クラシカルなアンティーク家具など調度品にもこだわった上質な空間で、お好みのドリングを手にリラックス。華やかな結婚式への期待もいっそう高まります。

カバー写真

Brides Room〈ブライズルーム〉

花嫁のお支度は、エレガントなインテリアでまとめられたブライズルームで。チャペルのすぐ側にあるため、挙式への移動もスムーズです。各パーティ会場にもお部屋をご用意しているので、披露宴中のお色直しのお支度や休憩スペースとしてもご利用いただけます。

カバー写真

Provence Wedding

ようこそ、南仏プロヴァンスの街へ 訪れたすべての人をあたたかく迎える場所

明るい陽ざしを浴びてそよ風にゆれる木々や花々、青空と緑に映えるテラコッタ屋根の建物、上質さとぬくもりを伝えるインテリアの数々…まさに南仏プロヴァンスの世界がそのまま息づくル・シャン・ド・クク。ここは、小鳥のさえずりや小川のせせらぎに包まれて訪れた誰もがあたたかな気持ちになれる場所。この街で大切な人たちと一緒に過ごす時間そのものがかけがえのないおもてなしになります。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ル・シャン・ド・クク
営業時間平日 12:00~17:00 / 土日祝 10:00~20:00
定休日月・火曜定休 ※祝日除く
住所岐阜県北方町平成3-67-8
最寄り駅
  • JR穂積駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場敷地内に専用駐車場110台(無料)
送迎岐阜駅から送迎バス有り(無料)・貸切バス手配可能・タクシー手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式
収容人数120
着席人数2名120名
持込料金印刷物(無料)・DVD(無料)
衣裳に関しては応相談
公式
インスタ
@lechantde_coucou
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他【申込~挙式まで最短3週間OK】挙式&披露宴、挙式&会食、1.5次会、マタニティ、挙式のみなど幅広いプランラインナップを用意。詳しくは問合せを

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です