エリア5
佐原商家町ホテル NIPPONIA
4.34(58件)
アクセス佐原駅
人数10名〜100名
費用30211万円

佐原商家町ホテル NIPPONIA公式写真
Official Photos

香取神宮/鹿島神宮
さわら祝言式

収容人数:30
挙式スタイル:神前式

由緒正しい《香取神宮/鹿島神宮》で神前式の後、「花嫁舟」で佐原の街を愛でる日本伝統の婚儀

全国約400社の香取神社の総本社である《香取神宮》(車で約10分)などで挙式のあと「花嫁舟」で佐原の街の人々に祝福されながら小野川をくだり小江戸佐原へと向かいます。花嫁舟は、全国の水郷の地域で行われてきた嫁入りの儀式で船は昔、主な交通手段であり、舟に乗って川を渡るのが日常的な移動手段でした。こうしたことから嫁入りの際は舟を使い、花婿の元へ向かい嫁いできたとされています。日本古来の演出で、水郷の町ならではの水のバージンロードの上をゆっくりと流れ、両家を運ぶ舟の姿は、まさに新しい家族の誕生の船出を想起させます。結婚式を通じて沢山の人に佐原の魅力に触れ温もりを感じていただき、佐原の町全体で新郎新婦とご両家の豊かな未来を祈り、祝福する結婚式です。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
宴内挙式

収容人数:0
挙式スタイル:教会式 / 人前式

佐原商家町ホテルのメインバンケットにて宴内人前式やキリスト教挙式も可能

ゲストに誓いを立て結婚の証人となっていただく宴内人前式。または牧師を招きキリスト教の教義に基づいて執り行う宴内キリスト教式も可能です。パーティ会場への移動の負担がなく、プライベートな結婚式が叶います。「挙式にもふたりらしさを表現できる個性的な演出を」「ゲストが一緒に参加できるようなものにしたい」など、さまざまなご希望に合わせて式を創っていくことができます。ふたりらしさを表現できる演出を多彩に提案いたしますので憧れのスタイルをお聞かせください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:6100

「本物」だけに宿る特別感!元酒蔵の趣をリノベートしたモダンな空間を 1日1組完全貸切

酒蔵時代の面影が館内の随所に残っているモダンな空間。佐原の街並みや歴史を背景に、「酒蔵の表情」を継承しながらも水・自然・光・影をデザインベースとした、木の温かみとシンメトリーな空間が心地よい披露宴会場。家族だけの少人数貸切での利用や、大人数でのパーティも可能です。テラスなど充実した設備も完備しております。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

【FOUR SIS & CO.】と提携!上質なドレス&豊富なデザインの和装をラインナップ

FOUR SIS & CO.(フォーシス アンド カンパニー)は、本場英国を中心とした上質なウェディングドレスを厳選して取り揃えたドレスショップ。2002年英国で開催された「Bridal Buyer Awards」にて「Best Overseas Retailer」受賞し、英国ドレス取扱実績世界No.1と認められた実績も誇ります。日本人花嫁の身長や体型に合わせたオリジナルパターンの導入により、さらに着心地よくフィットした妥協のない衣裳で当日の花嫁姿をより一層美しく輝く姿に。また、白無垢や色打掛など和装も多数取り扱っているので安心。デザインも多数展開しておりますのでぜひ気軽にご試着ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フュージョンフレンチ

地産地消で愉しむ千葉の恵みをふんだんに使用した、ハレの日の〈フュージョンフレンチ〉

提供するのは、フランスで古くから愛されてきた宮廷料理をアレンジした〈フュージョンフレンチ〉。すべての料理に使用するコンソメやブイヨン、ソースは一週間前から仕込みをし、手間と時間をかけてすべて手作りします。季節ごとの風味を感じられる関東の旬の食材を主役に、素材の魅力を最大限に引き出す調理法にこだわり、最高においしい絶妙のタイミングで提供。また、前菜からデザートまでふたりに一皿ずつお選びいただくオリジナルコースでのおもてなしが可能!さらに「彼の地元の名物をお披露目したい」「ふたりの思い出のメニューを取り入れたい」などふたりらしいアレンジメニューも対応いたしますので気軽にご相談ください。フェアでは婚礼当日メニューの無料試食も可能ですのでぜひ見学にお越しください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

ふたりとフローリストで創る特別な一日のおもてなしフラワーコーディネート

伝統的な日本文化の要素とモダンな洋のデザインが心地よく溶け合う空間は、ふたりらしいセンスの見せどころ。和装もドレスも、どちらでもしっくりと似合うのでふたりの憧れのイメージをフローリストに相談してみて。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

佐原の歴史に溶け込むように佇む、築100年以上の歴史薫るホテルでプライベートリゾートウェディングを。

カバー写真

ホワイエ

パーティ前のひとときをゆったりとお寛ぎいただけるゲストのウエイティングスペースになります。バーカウンターもありますのでゲスト一人ひとりの好みのドリンクをサービスいたします。

カバー写真

バーカウンター

ゲストに酒蔵の雰囲気をお愉しみいただき、リラックスしていただける空間です。酒蔵本来の建築の粋はそのままに、間接照明が空間を明るく演出します。元酒蔵の重厚感は影によって意図的に作りだされており、ハイクラスな贅沢さを演出しています。

カバー写真

宿泊施設

挙式前日や当日は、当館のホテルで宿泊する滞在型のウエディングも人気。式後は幸せな余韻に包まれながら、時間を気にすることもなくふたりの時間を愉しんで。また、親御様など大切なゲストが宿泊できる客室も用意。移動の心配やご負担もなく、心落ち着く和空間で安らぎのひとときを満喫いただけます。

カバー写真

外観(VMG CAFE)

重要伝統的建造物群保存地区の中央に位置する「VMG CAFE」は、安政2年(1855年)に建てられ、このまちのランドマークとして愛されてきた県指定文化財をリノベートしたカフェです。江戸時代から150年以上の歴史を感じさせるカフェの1階には、かつて実際に使われていた金庫や箱階段も残されています。目の前を小野川が臨む特等席で、柳の揺れる景色を眺めながら、会場見学後はゆったりとしたティータイムをお過ごしください。

カバー写真

生涯のお付き合い

思い出の場所は、家族の時を紡ぐ「第二の我が家」としてレストランや宿泊施設をいつでも気軽にご利用ください。

カバー写真

その他
ロケーション撮影

タイムスリップしたかのような小江戸・佐原の街並みでフォトジェニックな一枚を

約600年前から小野川沿いに宿場町や商業都市として形成されてきた水郷、佐原の歴史感じる街並みは花嫁衣装が絵になる空間。純白のウエイティングドレスはもちろん、白無垢&色打掛をまとってたくさんの想い出の一枚を残してください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名佐原商家町ホテル NIPPONIA
営業時間土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00/15:00~19:00
定休日火曜・水曜定休※祝日・一部除く(※ただしフェア予約は受付。詳細は問合せを))
住所千葉県香取市佐原イ1708-2
最寄り駅
  • 佐原JR成田線から徒歩100.8km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料/5台 ※近隣駐車場等のご案内も可能でございます。お気軽にスタッフへお申付けください。
送迎なし/※別途、手配可
挙式
スタイル
人前式神前式教会式
収容人数100
着席人数10名100名
持込料金ドレス・衣装(44,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(持込不可)・引き出物(440円)・引き菓子(440円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@sawara_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他~東京でもご相談会を承っております~ ◆VMG HOTELS & UNIQUE VENUES 東京サロン◆ 【住所】東京都中央区銀座六丁目10番1号 GINZA SIX 13階 【TEL】 03-6280-6780 【受付時間】平日 12:00-19:00 土日祝 10:00-19:00 【定休日】 火曜日・水曜日

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です