ザ・プリンス パークタワー東京
4.19(1,471件)
アクセス芝公園駅
人数2名〜1000名
費用67411万円

ザ・プリンス パークタワー東京公式写真
Official Photos

森のチャペル

収容人数:98
挙式スタイル:教会式 / 人前式

静かなガーデンテラスに佇む独立型チャペル。神聖な雰囲気に包まれた感動的な誓いを

自然光が木漏れ日のように降り注ぎ明るく開放的な独立型チャペル。聖壇の先に緑が広がり、自然を五感で感じながら神聖な雰囲気の中、挙式が執り行われます。また、23年7月より予約開始、10月の結婚式実施~、ふたりの愛犬も一緒に挙式に参列いただくことが可能になりました。指輪交換の際に、ふたりからのお声掛けで、愛犬が約12mのバージンロードを走りながら指輪を運ぶ愛くるしい姿が見られるリングドッグ。愛の誓いの瞬間を大切な家族の一員として愛犬にも見守ってもらうことができます。

カバー写真

フォトギャラリー

プリンス芝公園

収容人数:98
挙式スタイル:教会式 / 人前式

23年10月から実施スタート!東京タワーのふもとで絶景ガーデンウエディング

港区景観計画で東京タワーが美しく見える5つの眺望点の1つとして定められた『プリンス芝公園』。その敷地内にあるエリアは遮るものなく東京のシンボルである東京タワーをご覧いただくことができます。また、季節ごとに桜や紫陽花、紅葉が彩る東京の絶景が見事な『プリンス芝公園』でガーデンウェディングが叶うようになりました。23年7月より受付を開始し、10月の結婚式から実施可能。弦楽四重奏の調べに包まれて、青空&心地よい風、緑に包まれた開放的な空間でナチュラルウエディングを体感していただけます。都心の「THE東京」の景色の中で、ふたりだけでなく参列されるゲストにとっても記憶に残る結婚式が叶います。さらに「森のチャペル」同様、ふたりの愛犬も一緒に挙式へ参列いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

館内独立型神殿
神明

収容人数:56
挙式スタイル:神前式

三面の窓から自然光が溢れる独立型神殿で古式ゆかしい神前式を

伝統的でありながら、どこか新しい館内独立型神殿。陽光がたっぷり降り注ぐ挙式が叶う。クラシカルモダンが色づく神殿で厳かな時間を過ごしましょう。

ボールルーム

収容人数:60999

高さ10mの天井にフランス・バカラ社のシャンデリアが輝きを添える上質なバンケット

国内有数のスケールを誇るボールルームは、大理石や壁面の鏡などの設えも華麗な雰囲気を醸し出します。ボールルームだからこそ、ゆったりとゲストと共に慶びを分かち合うことができるのも魅力の一つです。煌びやかなシャンデリアのもとでゲストと壮麗な空間で過ごす夢のようなひとときをお楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

スカイバンケット

収容人数:2060

ホテル最上階33階の天空の浮かび、開放的な雰囲気あふれるスカイバンケット

昼は自然光が入り、爽やかでアットホームなウエディング叶います。時間と共に移ろう空の色と、ガラス越しに広がる東京の絶景を楽しみながら、ゲストとともに至福の時間を過ごしましょう。ふたりらしい世界観で自由にコーディネートすることもおすすめです。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

人気ドレスショップと6店舗と提携!多彩なブランドから運命の一着がきっと見つかるはず

海外インポート取扱いブランドから和装専門ブランドまで、全6社の提携店から選ぶことができます。充実のラインナップをご用意しているので、きっとあなたにぴったりのドレス・和装が見つかるはずです。

カバー写真

フォトギャラリー

料理
フレンチ

キャンバスに描かれた絵画のように繊細なお料理

「サビから始まる音楽のように ひと皿目から感動と驚きを与えたい」お皿をキャンパスにみたて、お料理をキャンパスに描かれたまるで一枚の絵画ような繊細なお料理をお届けいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

ケーキ

世界でたった一つ、ふたりだけのオリジナルケーキをオールハンドメイド

ホテルオリジナルのウエディングケーキを数多くご用意しております。おふたりのご要望をパティシエがお伺いし、おふたりだけのケーキをおつくりすることも可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

プリンス芝公園

都心にありながら自然を感じることのできるTOKYO URBAN RESORT

都心とは思えない静寂と、どこまでも広がる大空に包まれる、芝公園の中心にそびえ立つホテル。広大な『プリンス芝公園』を贅沢に使った絶好のロケーションでの撮影ができるのも魅力の一つ。また、23年10月の結婚式実施からはガーデンウエディングも叶います(7月~予約開始)。そして「森のチャペル」同様、ガーデンウエディングでも家族の一員である愛犬がリングドッグ演出など挙式に一緒に参列いただけます。詳しくは気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

洗練された空間をふたりらしいコーディネートで彩った世界観でプロデュース

天井高のあるボールルームには背の高いアレンジ、自然光の入るスカイバンケットには軽やかなグリーンのアレンジ。バンケットの魅力を活かしつつ、おふたりらしいコーディネートを叶えましょう。ブーケもドレスやヘアスタイルに合わせたオリジナルブーケをご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランス

エントランスには、澤田広俊氏デザインの「A forest greeting」がゲストをお出迎えします。
木立をイメージしたピースを菩提樹の葉のように構成し、ゲストを心地よいひとときへ導きます。

カバー写真

ロビーラウンジ

東京タワーを望みながら、ゆったりお茶を楽しむことができるロビーラウンジ。

カバー写真

ロビー

まるでリゾート地の隠れ家のようなロビーでゆったりと贅沢なひとときをお過ごしください。

カバー写真

プレミアムクラブフロア

リニューアルした上質なご滞在を提供する特別フロア。「A Part of the PARK」をデザインコンセプトに開放感のある空間で過ごすくつろぎのひとときをご提供いたします。

カバー写真

スイートルーム

挙式の前後で宿泊してゆっくりと準備ができるのもホテルならではの魅力。
挙式後の緊張をほどきながら、祝福の余韻に浸るひとときを。

カバー写真

ヘアメイクアップスタジオ

ひとりひとりに合ったスキンケアやカラー、スタイルまでをトータルにご提案いたします。
前日から入念な準備ができるのもホテルならでは。個室でゆったりとお支度できるので、当日も安心です。

カバー写真

フォーブス・トラベルガイド2024
5年連続で4つ星を獲得

上質でラグジュアリーな 非日常空間

フォーブス・トラベルガイドは、旅行者が正確な情報で旅を楽しむことができるよう、900もの厳格で客観的な基準を基に、世界の高級ホテル、レストラン、スパの評価をしているもの。当ホテルは5年連続で4つ星を獲得いたしました。ザ・プリンス パークタワー東京のおもてなしは、国際的な観点からも評価されております。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名ザ・プリンス パークタワー東京
営業時間11:00A.M~5:00P.M 土日祝9:30A.M~5:00P.M
定休日祝日を除く毎週水曜
住所東京都港区芝公園4-8-1
最寄り駅
  • 赤羽橋都営大江戸線から徒歩40.3km)
  • 芝公園都営三田線から徒歩40.4km)
  • 御成門都営三田線から徒歩90.8km)
  • 大門都営大江戸線から徒歩110.8km)
  • 三田都営浅草線から徒歩121km)
  • 麻布十番東京メトロ南北線から徒歩141.1km)
  • 浜松町JR山手線から徒歩151.2km)
  • 神谷町東京メトロ日比谷線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場386台(4時間まで無料)
送迎JR浜松町駅からシャトルバスを運行
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数1000
着席人数2名1000名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(有料)・ビデオ撮影(有料)
公式
インスタ
@theprinceparktowertokyowedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他結婚式の総額が110万円以上で【国内宿泊3泊プレゼント】の特典あり!新婚旅行での利用もおすすめ ※全国のプリンスホテルから選択可 ※特典の詳細はスタッフまで問合せを

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

保存するには登録が必要です