エリア2
別邸 母里
5(1件)
アクセス安来駅
人数2名〜40名
費用60名-

別邸 母里公式写真
Official Photos

挙式会場

収容人数:240
挙式スタイル:神前式 / 人前式

人と人、家と家を繋ぎ結び留め固い縁を結ぶ、ゆかしき日本の結婚式

神様に結婚を報告し新郎新婦と両家の繁栄を願う神前挙式。神社の神殿をはじめ会場内でも行えます。ご参列頂いた皆様に誓い証人となっていただく人前挙式は、披露宴会場内での宴内人前式もおすすめです。祝言とは祝いの言葉であり婚礼を意味する言葉。現在の『人前式』です。祝言(人前式)では、家と家を結び、人と人を結びます。別邸母里では披露宴会場内での会場内人前式も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:240

古来の日本の家庭で行われた「祝言」をイメージした、少人数でのこだわり結婚式

200年の歴史ある武家屋敷をリノベーションした和の上質空間。庭園を眺めながらのアットホームなパーティが叶います。深い味わいのアンティーク家具をしつらえたレトロな雰囲気に高級感をプラス。和装もドレスも似合う空間で、どこか懐かしさを思わせるウェディングを提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

和装・ドレス

<別邸 母里×TOWANI TIELU>厳選されたこだわりの1着をまずは試着しよう

白無垢・色打掛・振袖をはじめ、ウェディングドレス、カラードレスも豊富なデザインを取り揃えております。クラシックな会場の雰囲気に似合う

カバー写真

フォトギャラリー

料理
仏蘭西料理

国内外から取り寄せた厳選食材をふんだんに使用した新しい発想で創り出される「仏蘭西料理」

和のテイストを取り入れた「仏蘭西料理」には、日本海の幸や地元の野菜など地産地消を心がけた地元素材を中心に使用。そのほか、国内外から厳選した食材を活かしたオリジナルの料理を提供しています。各地から取り寄せた蕎麦粉をブレンドして作ったそばや、見た目も美しい創作フレンチはここでしか味わえない特別な味です。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

縁側から自由に行き来できる日本庭園で記念撮影を楽しんで!

四季折々の花の香りに包まれる、手入れの行き届いた日本庭園での記念撮影もおすすめ。当日とは異なる衣装で前撮りをしてみては。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

高級感×レトロ空間でのアンティークウェディング

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

エントランス

2017年、小さな城下町の築200年余りの歴史を持つ武家屋敷をリノベーションした、大正ロマンを感じる邸宅。この贅沢な空間を1日1組限定で貸切!大切なゲストをお招きして感謝の気持ちを伝える温かな1日をお過ごしいただけます。

カバー写真

宿泊施設

結婚式の感動の余韻を残したまま、宿泊もしていただけます。古き良き日本の情緒を感じる家具や、アンティークな西洋家具を合わせた、大正ロマンを彷彿とさせる和モダンな空間でお寛ぎください。クイーンサイズのベッドに、庭園を眺められる露天風呂と、豪華な誂えが魅力です。

カバー写真

露天風呂

庭園を眺める檜香る露天風呂で1日1組だけの贅沢時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名別邸 母里
営業時間10:00~18:00
定休日祝日を除く毎週火曜日
住所島根県安来市伯太町母里468
最寄り駅
  • 安来駅
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場無料 20台
送迎有/要相談
挙式
スタイル
人前式神前式
収容人数40
着席人数2名40名
持込料金
公式
インスタ
@bettei_mori_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

保存するには登録が必要です