Newブライダルフェア!
エリア2
鎌倉プリンスホテル
4.18(565件)
人数6名〜180名
費用56345万円

鎌倉プリンスホテル公式写真
Official Photos

チャペル
マリンマリアージュ

収容人数:70
挙式スタイル:教会式 / 人前式

3方向ガラス張りの開放感あふれる純白のチャペル。海にふたりの永遠を誓う最幸の瞬間

憧れのウェディングドレス姿と親御様の少し緊張した表情…。バージンロード入場前の姿を映すミラー付きのチャペルの扉を開けると、窓一面に大空と七里ガ浜の海が広がり、人生の新たなスタートにふさわしいロマンチックなセレモニーが始まります。2フロア分の高さを誇る開放感あふれる空間、海へと続くバージンロードは長さ11.4m。柔らかな光に溢れ、ふたりの幸せな姿がバージンロードに美しく映り込みます。挙式はオルガンやハープの生演奏&3名の聖歌隊の清らかな歌声に包まれて厳かに執り行われます。また、神前式希望の場合は鶴岡八幡宮や森戸神社、江島神社などの挙式後アフターパーティーが叶いますのでお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
バンケットホール七里ヶ浜

収容人数:6180

煌めく海と青い空が窓一面に広がる圧巻の絶景!江の島、富士山を愛でながら笑顔に包まれる時間

天井が高く、ゆったりとした広さを誇るメインバンケットは、開放的で美しい景色を望む特等席。浮世絵にも描かれた歴史ある海岸・七里ガ浜を臨み、日本の美意識が凝縮したような特等席をふたりとゲストのために用意いたしました。この会場は人数に合わせて6分割で利用することも可能なので、6~30名以下の少人数パーティでも居心地のよい空間に創り上げられます。一つのテーブルをゲストみんなで囲むスタイルや、通常の円卓テーブルを設置するなど希望に沿って会場レイアウトは自由自在です。

カバー写真

フォトギャラリー

レストラン披露宴/貸切
ル・トリアノン ホール

収容人数:240

《1日1組限定》貸切でゆったりとプライベートな1日を過ごせるオーシャンビューレストラン

相模湾屈指の高さを誇るプライベートスペースから臨むオーシャンビューレストラン。ふたりの想いが詰まった、フルオーダーのフレンチコースをお召しあがりいただきながら、大切なゲストとの時間を過ごす至福のひととき。ワンランク上質なウエディングをお愉しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

レストラン/会食
ル・トリアノン 個室

収容人数:224

七里ガ浜のロケーションを臨むプライベートルーム。家族や大切なゲストに感謝の気持ちを伝えて

美しいロケーションを臨むレストラン【ル トリアノン】はアットホームな少人数パーティにおすすめ!笑顔がこぼれるかけがえのないひとときをお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

人気の2つのショップと提携。館内にコスチュームサロンがあるので試着も安心

◎ブライダリウム ミュー/館内にコスチュームサロンを用意。シンプルな中にも上品な美しさが薫るこだわりのドレスや和装が揃うドレスショップ。
◎フォーシスアンド&カンパニー/ホテルから一番近いサロンはみなとみらい。「大人のロマンティック」をコンセプトに、本場英国をはじめヨーロッパの上質なウエディングドレスを中心に厳選して取り揃えたドレスショップです。
花嫁一人ひとりの希望にそってスタイリストがトータルコーディネートいたします。そのほか、メンズ衣装や親御様の衣装も取り扱っておりますのでご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

鎌倉ならではの旬の食材を使用したおもてなし料理。ふたりならではのオーダーメイドも可能

湘南から船出するふたりの祝宴をテーマにした彩り鮮やかな「湘南スタイル」コースから、和洋中を融合した幅広い年代に喜ばれるウエディングメニュー、シェフと相談して創り上げるふたりならではのおもてなしが叶うフルオーダーメニューまで用意しております。まずはフェアで行われる試食会でぜひ自慢の味をご堪能ください。

カバー写真

フォトギャラリー

絶景テラス

非日常感あふれる絶景ロケーションで撮影や、多彩なアフターセレモニーを愉しんで

絶好のロケーションに囲まれたテラスやガーデンで、ゲストと一緒に集合写真を撮影できます。大空に風船を放つバルーンリリースも人気の演出。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴コーディネートイメージ

和装でも洋装でもコーディネートが映える光あふれる空間をふたりらしく演出して

ベイサイドの美しい景色と光あふれるスペースをふたりらしいおもてなしで空間コーディネート。お気に入りのドレスにあわせてナチュラルテイストにもラグジュアリーな雰囲気にもおつくりいたします。プランナー&フローリストにふたりの憧れのイメージを何でもお伝えください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観/俯瞰写真

観光客も多く訪れる江ノ電七里ヶ浜駅より徒歩8分。七里ヶ浜の高台に佇む「鎌倉プリンスホテル」は、四季折々の湘南の美しいロケーションに包まれたリゾートホテル。

カバー写真

外観 エントランス付近

エントランス付近には駐車場260台分を用意しております。広々としたスペースがありますので車寄せも安心してご利用ください。

カバー写真

駐車場

【ナビゲーションシステムをご利用の場合】
目的地登録の場合は、隣接の「七里ヶ浜ゴルフ場(0467-32-1112)」をご入力ください。
※システムによりホテルとは異なった入口を指し示す場合がございます。

カバー写真

送迎バス

江ノ電七里ヶ浜駅前バス停~ホテル間の直通シャトルバスを運行しております。

カバー写真

エントランスロビー

優雅なムードに包まれる非日常空間で訪れたゲストにお寛ぎいただけます。

カバー写真

バンケットロビー

大きな窓から水平線をのぞむパーティ会場隣接のロビー。開放的な空間で祝宴前のひとときをお寛ぎいただけます。

カバー写真

客室

全室オーシャンビューの客室からは鎌倉の絶景を望み、上質なホスピタリティでふたりの大切なゲストをおもてなしいたします。結婚式のあと、ゲストに湘南観光もお愉しみいただけます。

カバー写真

ブライズルーム

広く、居心地の良いブライズルームをご用意しております。お支度からお帰りまで、ゆったりと、おくつろぎください。
ファーストミートができるお部屋としても人気です。

カバー写真

ドレスショップ

ホテル内にドレスショップをご用意しております。親御さまの衣裳(黒留袖やモーニング)もご用意しております。お気軽にお問い合わせください。
インショップ店:BRIDARIUM MUE(ブライダリウム ミュー)

カバー写真

ゲスト用更衣室

ゲスト専用の更衣室を男性用・女性用それぞれご用意しております。遠方からいらっしゃるゲストの方々に喜んでいただいています。

カバー写真

親族控室

ご親族さまのお控室をご用意しております。 ご来館からご親族さま紹介までのお時間をごゆっくりおくつろぎください。

カバー写真

クローク

ゲストの皆さまのお荷物や、コートなどの衣服をお預かりいたします。

カバー写真

絶景テラス

鎌倉プリンスホテル自慢のテラスを体験

時間ごとに表情を変えるテラスからの景色は、ため息が出るほど神秘的でロマンティック。お2人にもゲストにも、一生忘れられない1シーンになるはず。心地よい潮風を感じながら、感動と祝福に酔いしれて。

カバー写真

フォトギャラリー

その他
ロケーション撮影

憧れの湘南で海と江の島、富士山、江ノ電をバックに記憶に残るロケーション撮影を

絵になる館内での撮影や、シーサイドでウェディングドレスをまとったロケフォトはもちろん、古都・鎌倉らしい歴史を誇る神社・仏閣での和装撮影も叶います。紫陽花や紅葉のシーズンに合わせた前撮りも人気です。お得なフォトプランもございますのでプラン情報をチェック!詳しくは気軽にお問い合わせください。

カバー写真

フォトギャラリー

螺旋階段

おふたりを優美に彩るプロヴァンス風の螺旋階段

カバー写真

フォトギャラリー

洋装ロケーション撮影

時を追うごとに変化する海と青空の グラデーションを楽しむ

カバー写真

フォトギャラリー

和装ロケーション撮影

四季折々の景色を楽しみながら。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名鎌倉プリンスホテル
営業時間【平日】10:00~17:00【土休日】10:00~18:00
定休日祝日を除く毎週火曜・水曜定休
住所神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18
最寄り駅
  • 七里ヶ浜江ノ島電鉄線から徒歩80.7km)
  • 稲村ヶ崎江ノ島電鉄線から徒歩141.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場ホテル敷地内に駐車場をご用意しております。(ご列席者様は5時間無料)
送迎七里ヶ浜駅より巡回バス有
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数180
着席人数6名180名
持込料金ドレス・衣装(33,000円)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(550円)・引き菓子(550円)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(55,000円)・ビデオ撮影(55,000円)
公式
インスタ
@kamakura_princehotel_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他3ヵ月前直近プランや、2024年早期早割

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です