志ら玉
4.31(8件)
アクセス上飯田駅
人数2名〜40名
費用60名-

志ら玉公式写真
Official Photos

挙式

収容人数:45
挙式スタイル:人前式

ゲストのみんなに見守ってもらえる日本伝統の儀式を取り入れた両家の絆をはぐくむ挙式

三々九度や指輪交換など、ふたりらしい進行と誓いの言葉で大切なゲストに見守ってもらえる心温まる挙式が執り行われます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴

収容人数:45

名古屋の商家を移築した建物は、懐かしさを感じるあたたかな空間。

老舗料亭ならではの落ち着いた雰囲気は、食事と会話を楽しむのに最適です。畳の上にお膳を並べて召し上がっていただくスタイルとテーブル椅子のスタイルがございます。 特にお座敷スタイルは昔の婚礼時における日本の食事風景そのものです。高砂席を中心に向き合った席は どの位置からも新郎新婦のお顔が見え、お膳を挟み向き合いながらお酌や会話をお愉しみいただけます。また、 着物姿の女性スタッフが特別な一日をお手伝し、和婚らしく芸妓が祝舞の披露も可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

和装も洋装も豊富な品揃え。希望にそって提携ショップをご案内

花嫁の要望に合わせて、複数の提携ショップを紹介いたします。こだわりの1着を見つけて。

カバー写真

フォトギャラリー

懐石料理

市場から直接仕入れる新鮮な山海の幸を使った、四季の彩り鮮やかな御祝い膳

伝統文化である茶道が盛んな地で「最も茶に適った料亭」として知られいる「志ら玉」。御祝い膳として用意される懐石料理には、市場で直接仕入れる地産地消の新鮮な食材を使用。「旬の食材を使う」「素材の持ち味を活かす」「親切心や心配りをもって調理する」という三つの大原則がある懐石料理。季節感あふれる食材を、和の正式なルールにのっとりお出しします。縁起物と四季折々の華やかで見た目にも美しいメニューをお愉しみください。また、料理は絶対の自信があるからこそ、2万円の懐石1種類のみ。料金の中にはフリードリンク、客席料金、会場費が含まれます。後々料金の上がりやすい飲食代金が固定だから安心してお選びいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

和の情緒あふれる空間をふたりの希望にそってスタイリング

和装にも、洋装にも似合う和モダンなコーディネートから、日本伝統美を活かした装飾までふたりの憧れのイメージをカタチにいたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

玄関

玄関は古風な商家のたたずまいをそのままに、帳場のある土間をお通りいただきます。

カバー写真

外観

名古屋の古い商家、奥三河の田舎屋茶室「笑庵」をこの地にうつして料亭に。老舗ならではのきめ細かいおもてなしと五感で味わう美食に訪れたゲストが酔いしれます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名志ら玉
営業時間10:00~19:00
定休日特になし ※臨時休業有り
住所愛知県名古屋市北区上飯田西町2-36
最寄り駅
  • 上飯田名鉄小牧線から徒歩10.1km)
  • 平安通名古屋市営地下鉄名城線から徒歩121km)
  • 志賀本通名古屋市営地下鉄名城線から徒歩151.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場15台まで(無料)
送迎手配可能
挙式
スタイル
人前式
収容人数40
着席人数2名40名
持込料金ドレス・衣装(有料)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(無料)・カメラマン(有料)・ビデオ撮影(有料)
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です