四季彩の宿 花椿
3.89(2件)
アクセス小浜駅
着席-
料金80名-

四季彩の宿 花椿口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.89(2件)
みんなのウェディング3.40(1)
ウェディングパーク3.80(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

2件中 12件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について祭壇のバックがガラス張りになっていて、チャペルからは海が見渡せます。海と空の美しい青さをバックに挙式できるので、海が大好きなカップルにおすすめの式場です。披露宴会場について挙式場から披露宴会場へはらせん階段が続いていて、そこでブーケトスの演出が出来るのが良いです。また、挙式場を出たホールは広いので、幸せの鐘を鳴らしたり、フラワーシャワーをしたりと様々な演出が可能です。披露宴会場は大きく、収容人数も多いので、招待客が多くても安心です。料理について新鮮な地元の海の幸を使った料理がいただけるので、コース料理は他の地方からの招待客も楽しめる内容になっていると思いました。ロケーション(立地、交通アクセス)について海が見える式場で、会場のすぐそばに砂浜があります。前撮りフォトを浜辺で撮るカップルも多いようです。この式場のおすすめポイント控室や化粧室が広々としているので、女性の招待客もストレスなく過ごせると感じました。駐車場ありブーケトスができるチャペルに自然光が入るチャペルから海が見える友人の参列可宴会場の天井が高い

投稿日:2015年12月4日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.4
設備:3 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:3 / アクセス:2

結婚式場の雰囲気・設備

6月に大親友の結婚式(人前)、披露宴に参加しました。
式場は大変きれいで、地元の老舗ホテルらしく和モダンな内装です。
季節柄、2組の結婚式がありましたが、お互いの参列者が入り混じったり接触することもなく、まったく気になりませんでした。




演出・オリジナリティ

披露宴ではなく人前式での「お餅つき」がありました。
新郎友人の農家の方が準備し、新郎新婦・両家ご両親・親戚の新婚夫婦などがついたお餅を、式から披露宴までの空き時間に振る舞っていただきました。
完全に新郎新婦オリジナルです。
披露宴での一般的な余興(キャンドルサービス、友人のパフォーマンス)などは十分なスペースで、司会・進行もプロの方でしたので、非常にスムーズでした。
プログラムはありきたりといえばありきたりでしたが、卒なく全員が楽しめるものでした。





料理


新鮮な海の幸や若狭牛を使った創作和食+創作フレンチはとても美味しかったです。
とくにお刺身は、東京で食べるものとくらべ格段に美味しい!
乾杯がシャンパンではなく甘い梅酒(?)だったのがびっくりしましたが、田舎なので車での参列者が多く、アルコールでの乾杯が難しいのかもしれません。



式場スタッフ

ホールスタッフのサービスはよく、窮屈な点はありませんでした。
事前に下調べをしておきたかったのですが公式HPのブログがあまり更新されていないのが難点だと思います。





立地・交通の便

私は帰省だったので家族に車で送迎してもらいましたが、不案内な人はJR小浜駅からタクシーを使ったほうがよいと思われます。
小浜駅から歩けない距離ではありませんが、和装時、悪天候時に引き出物を持って歩くのは辛いです。
また、二次会も同ホテルの別会場で行われました。
新郎新婦にはとても便利だと思いますが、周囲に時間をつぶせる場所がほとんどないので式からの参列者にはやや退屈かもしれません。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


式場自体が一流でなくても(もちろん地元では数少ない高級ホテルですが、東京に住んでいると「地方のホテル」というイメージが強いです)新郎新婦のお金のかけ具合・気持ちのこもり具合で、素晴らしい式になると実感しました。

nohsei440さん
投稿日:2013年1月1日

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です