エリア6
蒲郡クラシックホテル(GAMAGORI CLASSIC HOTEL)
4.23(229件)
アクセスJR蒲郡駅
人数2名〜130名
費用17106万円

蒲郡クラシックホテル公式写真
Official Photos

チャペル カレイド

収容人数:120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

光に溢れた明るいチャペル。穏やかな三河湾、荘厳な竹島に見守られ愛を誓う

目の前に三河湾と竹島の圧倒的な絶景が広がる、独立型チャペル。扉を開けた瞬間、まばゆい光に包まれる総ガラス張りの白く明るいチャペルは、花嫁の特別な瞬間をより一層美しく輝かせます。

カバー写真

フォトギャラリー

神殿 森と海の社

収容人数:90
挙式スタイル:神前式 / 人前式

厳かなる時と雅楽の流れる古式ゆかしき神殿。一生に一度の晴れ舞台で、美しい日本の伝統を紡ぐ

ホテル敷地内にある独立型の神殿。お二人で紡ぐ未来へと向かって歩みを進める「参進の儀(花嫁行列)」。雅楽の響く厳かな神殿で執り行われる、由緒正しき神前結婚式は、世代を超えて受け継がれる美しい日本の伝統です。和装での人前式も叶えることができます。

カバー写真

フォトギャラリー

桜の間(ホテル本館)

収容人数:660

貴賓室を思わせる重厚かつクラシカルな空間

桜の間はホテルが建てられた1934年から大きなリニューアルをすることなく、当時の雰囲気をそのまま残した披露宴会場。ホテルの歴史を色濃く残した伝えるノスタルジックな空間はお二人の晴れ舞台を一層華やかに彩ります。

カバー写真

フォトギャラリー

MY SWEET DINING(ホテル本館)

収容人数:630

ガーデンフロアも楽しめるアットホームな空間

まるで我が家にゲストを招いておもてなすような、アットホームな雰囲気が魅力。ふたりとゲストとの距離をより近く感じさせ、また隣接するガーデンフロアではBBQを囲んで会話の弾む雰囲気を作ったり、記念撮影を楽しんだり、とリラックスした寛ぎあふれる時間をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

クラブクラシック(バンケットホール)

収容人数:40130

『大人の社交場』をテーマにした大空間が魅力のバンケットホール

会場入口を抜ければ、天井高8mの大空間が広がり、最新の音響設備と300インチの巨大スクリーンが織り成す演出が、ふたりと大勢のゲストの気持ちを一つにします。会場に隣接したキッチンからは最高のタイミングで料理をサーブいたしますのでおもてなしを重視したいふたりにおすすめの上質空間です。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装

ドレスショップ「モードマリエ」をホテル館内に併設しているので試着も安心!

ドレスから和装、メンズ衣装まで幅広くご用意しております。トレンドからインポート、オリジナルまで多彩なランナップを誇る人気ドレスショップ「フォーシスアンドカンパニー」と提携しており、専任のスタッフがお衣装選びのお手伝いをさせていただきます。親御様のモーニングや留袖も取り揃えておりますので気軽にご相談ください。
※写真はイメージです。

カバー写真

フォトギャラリー

婚礼料理

歴史に名を遺す文化人に愛されてきた蒲郡クラシックホテルの料理

目の前に広がる三河湾で獲れた新鮮な海の幸や、採れたての旬の地元野菜を長い伝統が培ってきた上品な地元調味料で丁寧に調理いたします。多くの文化人から愛された、素材本来の味を活かした料理をお楽しみいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

遮るものの無い絶景のパノラマロケーション。城郭風のホテルをバックに記念撮影を

渥美半島、知多半島に抱かれた三河湾国定公園の中心に聳える小高い丘の上に位置するから目の前は遮るものがなく、とにかく絶景。目の前には国の天然記念物の竹島をはじめ、緑の島々の点在する穏やかな三河湾の海を臨むことができます。1万坪もの広大な敷地内にはまばゆい芝生のガーデンをはじめ、四季折々の表情が美しい和装の映える日本庭園もあり、いたるところがフォトジェニックなスポットに。思い出写真をたくさん残して。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

自然光あふれる空間や、ホテルらしい開放的なバンケットをふたりらしくトータルスタイリング

伝統のクラシックな雰囲気を活かしながらふたりらしさ溢れるコーディネートをお創りいたします。ふたりの好みのテイストを気軽にご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

国の登録有形文化財、蒲郡市の景観重要建造物でもある「蒲郡クラシックホテル」。文化財や産業遺産の認定を受けているなどの条件を満たした9ホテルで結成された「日本クラシックホテルの会」の一つでもあり、愛知県内唯一のクラシックホテルです。三河湾の海を一望するロケーションと桜やつつじ、新緑、紅葉など、一年を通して飽きることのない素晴らしい風景。非日常を感じる空間で、いつまでも記憶に残る結婚式を叶えます。

カバー写真

外観エントランス

建築当時からそのままの城郭風建築物。渥美半島、知多半島に抱かれた三河湾国定公園の中心に聳える小高い丘の上のクラシックホテルで特別な一日を。

カバー写真

本館ロビー

ホテル本館ロビーは昭和9年より変わらぬ雰囲気が魅力。クラシカルで知的なアール・デコ様式の内装や、多くの調度品などを今に受け継いでおります。

カバー写真

シャンデリア

ホテル本館の1階からの吹き抜け。建築当時からのシャンデリアは現在まで長く大切に使用されております。

カバー写真

エレベーター前

エレベーターの表示板も建築当時のまま。レトロな感じと高級感が漂います。

カバー写真

宿泊施設

海側ツインルーム。新郎新婦は1泊2日のステイウエディングもお楽しみいただけます。また、遠方からお越しいただく列席者には優待価格でご宿泊いただけます。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名蒲郡クラシックホテル(GAMAGORI CLASSIC HOTEL)
営業時間9:00~20:00
定休日無休
住所愛知県蒲郡市竹島町15-1
最寄り駅
  • 蒲郡JR東海道本線(浜松~岐阜)から徒歩191.4km)
  • 三河三谷JR東海道本線(浜松~岐阜)から徒歩231.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場敷地内の駐車場は無料でございます。200台まで。
送迎JR蒲郡駅まで無料送迎あり
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数180
着席人数2名130名
持込料金ドレス・衣装(持込不可)・装花(持込不可)・ブーケ(無料)・引き出物(持込不可)・引き菓子(持込不可)・印刷物(無料)・音源(無料)・DVD(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
公式
インスタ
@gamagori.classic
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他オンラインでの相談も可能

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です