求道会館
4.06(7件)
アクセス東大前駅
着席-
料金80名-

求道会館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.06(7件)
みんなのウェディング4.30(2)
ウェディングパーク3.60(5)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

7件中 17件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4
挙式会場:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について大正4年に建設された東京都指定有形文化財だけあって、趣があるレトロな建物がとても素敵です。私自身、初めて仏前結婚式に参列いたしました。とても珍しいスタイルの挙式なので、これまで数多くの結婚式に出席しましたが、とても印象に残っています。セレモニーとして献花を行っていたのも興味深かったです。木のぬくもりとレトロなステンドグラスが特徴の会場では、ドレスでも和装でもあうと思います。挙式会場での写真撮影も映えそうでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは少し歩きます。この式場のおすすめポイントクラシカルな雰囲気がとても素敵です。チャペルの天井が高いステンドグラスチャペルに自然光が入る友人の参列可仏前式対応OKその他都内で珍しい仏前結婚式をしたいカップルにおすすめです。フォトジェニックなスポットも多いので、素敵な写真や映像を残したいという希望も叶うと思います。

comeさん
投稿日:2014年9月16日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.3
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / コスパ:3 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:4

挙式会場について式場は歴史的な建築物なだけあって、重厚感が有りとても素敵です。天井も高く、開放感があります。ステンドグレスもとても素敵です。ウェディングドレスがとても映える会場だと思います。厳かな式が出来ると思います。披露宴会場についてこじんまりとはしていますが、ホテル内のため、一通りの設備が整っており安心感があります。前日泊がプラン内に含まれているためゆっくりと挙式当日を迎えられると思います。また、遠方からのゲストに宿泊してもらう際にもとても便利だと思います。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅からは多少歩きます。披露宴会場のレストランが入っている建物が、一見、ホテルや結婚式会場のように見えないので、この場所でいいのか少し迷いました。スタッフ・プランナーについて明るく気さくな方に対応していただけました。この式場のおすすめポイント挙式会場のクラシカルな雰囲気がイメージにぴったりでした。宿泊施設ありバリアフリーチャペルの天井が高いステンドグラス宴会場に窓があるワンフロア貸切可能

投稿日:2014年1月2日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4
設備:4 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

普通のチャペルとは違う、かといって神前式とも違う、和洋折衷のふしぎな空間でした。でも、とても厳かで神聖な雰囲気の中で愛を誓い合う新郎新婦には決心のようなものも感じられる気がして、感動しました。
建物自体が文化財なので、その中での写真撮影は禁止されており(プロのカメラマンは撮影していましたが)、せっかくの式を写真に納められなかったのは少し残念に思いました。




演出・オリジナリティ

特に目新しい演出などはなくとも、この
空間だけでオリジナリティ満点です。




料理


近くに、ルヴェソンヴェール本郷というレストランがあり、そこのお食事はとても美味しかったです!



式場スタッフ

着物の新婦が前に出る時に階段を昇り降りするのですが、スタッフの方が丁寧に丁寧に着物の裾を
直していたのがとても印象的でした。




立地・交通の便

タクシーを使っていくのが無難かもしれません。

hana-popさん
投稿日:2013年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.6
設備:5 / 演出:5 / 料理:4.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
とても印象的な建物で、珍しい仏前人前式ができる教会?です。ぱっと見、チャペル風なのですが、真ん中に鎮座ましましているのは十字架とジーザスではなく、六角堂に安置された阿弥陀如来立像(たぶん)。
後でいろいろ調べたのですが建築物として価値があるものらしく、東京都指定有形文化財ということでした。(設計:武田五一)
もともと、浄土真宗の教えを広めるために、ヨーロッパ留学を経験した近角常観という僧侶が説法の場として作ったものだそうです。
場所は本郷で東京大学のキャンパスの近くにあり、会食後2次会までの間大学構内を散策する時間がありました。休日のシーンとして構内がまたアカデミックな雰囲気を醸し出していて、よかったなぁ…。
■ 演出・オリジナリティの満足度
オリジナリティあふれる演出とかはとくにないのですが、この建築物自体がもうオリジナリティの塊ですから、演出など不要です!
■ 料理の満足度
求道会館から徒歩一分くらいのところにある、ルヴェソンヴェール本郷というレストランで披露宴がありました。
フレンチのコースで、どれもおいしかったです。花婿さんのご親戚の方が作られたジャガイモを材料に使ったお料理(たしかビシソワーズだったような・・・)が出てきたりして、そういう気の利いた融通をきかせてくれるんだなぁと思った記憶があります。
■ 式場スタッフの満足度
披露宴会場(ルヴェソンヴェール本郷)で、お料理が出てくるたびにシェフがものすごく噛みまくりながらさっき書いたような、ご親戚の方のジャガイモ使ってるなどの背景なども説明してくださったのがハートウォーミングで、今でもすごく印象に残ってます。
■ ロケーション・交通の便の良さ
都内なので不便ということはないですが、私はかなり迷ってしまいました。(方向音痴なので)たぶん迷わなければ徒歩5分程度かも。

ニックケイブさん
投稿日:2012年7月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.8
挙式会場:3 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:4

義父の急病のため、義両親が出席できなくなったので、替わりにいとこの結婚式に夫婦で出席。【挙式会場】かなり地味な感じだけど、その分花嫁の華やかさが引き立つ。厳かで知的な感じ。【披露宴会場】フォーレスト本郷にて控え室で十分お酒をいただけて満足。いろんなタイプの食前酒が用意されていてうれしい・おいしい。料理もユニークでおいしい。【スタッフ】とくに気になる点はなし、気持ちよい対応でした。【ロケーション】問題ありません。【おすすめポイント】特に派手な余興もなかったので、十分な会場だと思います。【こんなカップルにおすすめ】ありきたりな演出が必要なカップルには不向き。都会とは思えぬおちついたたたずまい、落ち着いて料理とお酒を楽しめました。一軒家ガーデン宿泊施設あり宴会場に窓がある宴会場から緑が見えるオリジナルメニュー対応オリジナル生ケーキ対応ワンフロア貸切可能施設貸切可能

アロハ○さん
投稿日:2012年2月26日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.6
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

【挙式会場について】クラシカルな意匠が素敵だった【披露宴会場について】バルコニーから見下ろせる会場が素晴らしかった【演出について】ユニークな演出でとても楽しめた。楽曲の演奏やパフォーマンスなど、とても賑やかな一時だった。【スタッフ(サービス)について】てきぱきと料理や飲み物を運んでいて、とても好感がもてた。【料理について】見た目も華やかで、そしておいしい料理をいただいた。【ロケーションについて】駅からも近く、何の不満もない。【マタニティOR子連れサービスについて】託児サービスもあり、幼児をつれてきている客に好評だったと覚えている。私は実際には利用していないけれども。【式場のオススメポイント】室内の意匠ですね。【こんなカップルにオススメ!】他にあまり例のない独自の披露宴を実施したい方々にはうってつけだと思う。一軒家駅から徒歩5分以内挙式での生演奏宴会場の天井が高い託児サービスあり施設貸切可能

アルストテレストせさん
投稿日:2011年12月27日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:3.4
挙式会場:4 / 披露宴会場:3 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:3

挙式会場は新郎にゆかりのあるところだったようで、まったく使われていなかった場所を改修して式場にしたところだそうです。教会とはまた違った厳かな雰囲気がありよかったです。披露宴会場はレストランとして使われているところでした。やや狭い感がありましたが、オープンテラスでデザートをいただけたりととてもよい雰囲気でした。料理は新郎新婦の出身地の素材を使ったとてもおいしいフレンチでした。シェフが一つ一つメニューの内容を説明してくれたのが印象に残っています。スタッフの対応は人数が多かったせいか、余裕がなく十分とはいえなかった。ロケーションは住宅地の中にあったので普通でしたが、途中からオープンテラスにしたのが天気が良かったこともありとても気持ちが良かった。ここが良かった!絶対に普通の式場にはない雰囲気。仏教式の教会のような感じ。挙式会場の伝統オリジナルメニュー対応デザートビュッフェ

モリニュークスさん
投稿日:2011年3月30日
クリップするには登録が必要です