マリアージュ グランデ(MARIAGE GRANDE)
4.41(663件)
人数2名〜130名
費用48286万円

マリアージュ グランデ公式写真
Official Photos

挙式会場
アリュール

収容人数:2120
挙式スタイル:教会式 / 人前式

7色の光の演出が挙式の感動を一層引き立てるクリスタルチャペル

透明感あふれる白で統一されたチャペル。クリスタルを散りばめたガラスのバージンロードが輝きを放ちます。
好きな色や挙式の進行に応じて、7色の光の演出が可能。お2人らしいオリジナルの挙式が叶います。
光に満ちた感動の舞台で、心に残る誓いの時を。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
館内神殿

収容人数:230
挙式スタイル:神前式

道祖神社より神主が参り おふたりの挙式を執り行います

館内の本格神殿で神前式も可能。その場で演奏される雅楽に合わせて巫女が舞い、雅やかな挙式となります。
和装での写真撮影スポットとしてもお使いいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
GLOVE(グローブ)

収容人数:50130

寛ぎの中にも大人の遊び心溢れるモダンな空間

上品さの中にどこか遊び心が見え隠れする個性的でオシャレな披露宴会場、GLOVE(グローブ)。
開放感抜群の天井高と星空のように輝くレイモンド照明が存在感を放ち、メインバンケットらしい風格が漂います。
大階段からの入場シーンは、花嫁憧れの人気演出。階段下にある本棚は、お2人の思い出のアイテムが飾れるスペースにもなります。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
FREESIA(フリージア)

収容人数:865

木目と優しいホワイトに包まれたアットホームな空間

白を基調とし、全体的に落ち着いた印象のFREESIA(フリージア)。
主役のお2人を柔らかく照らすソケットランプがよりアットホームな雰囲気を醸し出します。
ゲスト人数に合わせて自由にテーブルを配置することも可能。ゲストと距離が近いパーティが叶えられるのも魅力のひとつです。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
AMBROSIA(アンブローシャ)

収容人数:860

スタイリッシュでアーティスティックな空間に ほんのり和のニュアンスも

オフホワイトとブラウンを基調としたシックでスタイリッシュなAMBROSIA(アンブローシャ)。
天井やシェルフの格子柄には和のテイストを感じ、華やかなドレスも艶やかな和装もよく映える空間です。
大きすぎず小さすぎないちょうどいい広さなので、ごく親しい人たちだけと過ごす少人数ウエディングにもピッタリ。
オシャレで落ち着いた雰囲気が、大人花嫁さんにも人気です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
ARIANNA(アリアンナ)

収容人数:840

グリーンとホワイトウッドに囲まれた あたたかな雰囲気の少人数専用会場

披露宴の時間を、親しい人と自然体で過ごしたいという方へ。
まるで自然の中でパーティーをしているようなアットホームさがテーマのARIANNA(アリアンナ)。
ホワイトウッドとグリーンに囲まれたナチュラルだけど上品な雰囲気に包まれて、肩肘張らないリラックスした時間をお過ごしいただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

衣裳

人気のデザイナーズドレスや伝統の和装など、300点以上を豊富にラインナップ

常時300点以上をラインナップし、運命の「マイドレス」に出会えるまでサポートさせていただきます。
ドレスショップは館内に併設されているので、会場の雰囲気をそのままイメージしながら衣裳が選べる点も花嫁さまに好評です。
人気ブランド「ディズニー ウェディングドレスコレクション」「KIYOKO HATA」などの取り扱いもございます。

カバー写真

フォトギャラリー

料理

ミシュラン星獲得シェフが考案する 日本・京都ならではの創作フレンチ

京都出身のミシュラン星獲得シェフが生み出す、繊細な京懐石をベースにした特別なコースをご用意。華やかなフランス料理の中に京懐石の繊細な味わいが息づいた、京都ならではのお料理でゲストをもてなします。お料理の命である食材は、料理長が京都中央卸市場へ出向き吟味している程のこだわりぶり。結婚式という場に相応しい創作フレンチを、お楽しみください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

個性豊かな会場をお2人らしい空間にコーディネート

装花や小物次第で、雰囲気がガラリと変わる披露宴会場。
お2人のイメージに合わせて、様々なコーディネートをご提案いたします。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観・エントランス

京都の窓口「JR京都駅」から地下で繋がる直結通路があり、アクセス抜群!当日はウエディング専用エントランスから、ゲストをお迎えいたします。どんな季節や天候でも快適に移動いただけて、館内に入るとそこですべてが完結する全天候型会場です。

カバー写真

ラウンジ

ゲストが到着されてから挙式までのお時間は、ライブラリーカフェをイメージしたオシャレなラウンジでお過ごしいただきます。
その他、親族控室のご用意もございます。

カバー写真

バリアフリー対応

館内はすべてバリアフリー対応です。
専用エレベーターを備え、段差にはスロープを設置。
移動のためのスペースには十分な広さを確保しているので、車椅子の方にも安心してご利用いただけます。

カバー写真

提携ホテル

遠方のゲストも安心!近隣の提携ホテルのご紹介が可能です。

カバー写真

ブライズルーム

十分な広さで寛げるおふたりだけのブライズルームで、挙式前のお支度の時間をリラックスしてお過ごしください。

カバー写真

打ち合わせサロン・ドレスショップ

館内には打ち合わせのためのスペースやドレスショップも完備。
移動を伴わず全ての打ち合わせがここで完結するので、カップルにとっても便利です。

カバー写真

レストラン・ドゥ・シヴェール

海外ドラマに出てきそうな、アーティスティックなカフェレストラン「レストラン・ドゥ・シベール」。
記念日の利用はもちろん、カジュアルなレストランウェディングも可能。
結婚式の後も家族で訪れられる思い出深い特別な場所に。

カバー写真

その他

豊富なフォトスポット

館内には写真映えするスポットがたくさん。
ラウンジやバーカウンター、ちょっとした壁面までもがオシャレな撮影ポイントに。

カバー写真

フォトギャラリー

会場情報
Information

基本情報

会場名マリアージュ グランデ(MARIAGE GRANDE)
営業時間10:00~19:00
定休日祝日を除く木曜定休
住所京都府京都市南区烏丸通り八条角 アバンティ7・8階
最寄り駅
  • 京都琵琶湖線から徒歩10.1km)
  • 九条京都市営地下鉄烏丸線から徒歩50.4km)
  • 東寺近鉄京都線から徒歩131.1km)
  • 七条京阪本線から徒歩171.3km)
  • 東福寺奈良線から徒歩171.3km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場アバンティ地下市営駐車場有り【200台・有料】※ご来館・お打合せのカップル様にはサービスチケットお渡し)
送迎マイクロバス手配可能
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数130
着席人数2名130名
持込料金ドレス・衣装(有料)・引き出物(有料)・引き菓子(有料)・印刷物(無料)・音源(無料)・飲み物(持込不可)・ウェディングケーキ(持込不可)・カメラマン(持込不可)・ビデオ撮影(持込不可)
ドレス・引出物などの持込に関しては、要相談ください
公式
インスタ
@mariagegrande
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他ハネムーンコーナー有、提携指輪ショップ有

料金・支払いについて

施設サービス

バリアフリー対応

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です