mn___weddingさんのエル・ダンジュ ガーデン(AILE d'ANGE garden)写真1枚目
mn___weddingさんのエル・ダンジュ ガーデン(AILE d'ANGE garden)写真2枚目mn___weddingさんのエル・ダンジュ ガーデン(AILE d'ANGE garden)写真3枚目
mn___weddingさんのエル・ダンジュ ガーデン(AILE d'ANGE garden)写真4枚目mn___weddingさんのエル・ダンジュ ガーデン(AILE d'ANGE garden)写真5枚目

エル・ダンジュ ガーデン(AILE d'ANGE garden)

4.15(678件)
着席20名〜140名
料金53342万円
お得情報特典を比較する

編集部が選んだ
3つの特徴

01.
木のぬくもり溢れるチャペルはスロープやベビールーム完備でゲストに優しい

02.
披露宴は併設されたガーデンも使ってゲストと触れ合う時間が楽しめる

03.
参列史上最高のエンターテインメントフレンチのおもてなし

ナチュラルな雰囲気のチャペルは子連れや年配のゲストにも嬉しいスロープやベビールームを完備。料理はゲストの目の前で料理ショーのようなパフォーマンスも楽しめるので、まさにおもてなしを一番こだわりたい方におすすめの式場です。

公式写真
Official Photos
エル・ダンジュ ガーデン

挙式会場

披露宴会場

口コミ
Comments

口コミ総合評価4.15(678件)
みんなのウェディング4.10(113)
ゼクシィ4.44(57)
ハナユメ3.90(362)
ウェディングパーク4.10(146)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

挙式会場のおすすめポイント

madoka1221のアイコン画像madoka1221
先輩花嫁

白い壁にグリーンが映え、参列者に見守られてるような距離感とアーチ型の席の作りがポイント。あと赤ちゃん用のガラス張りの部屋が後方にあり何かあったら安心。

tandmdaysのアイコン画像tandmdays
先輩花嫁

見学の時、エルダンジュガーデンの挙式会場が横長でバージンロードが短めであることがマイナスポイントでした。でもその他のプラスポイントが勝ってエルダンジュガーデンにしたのですが、当日の挙式時、ここを選んで本当に良かったと思うことができました。

まず挙式会場の形が横長&席に段差がある(前方の席より後方の席の方がやや高さがある)ため、退場で振り返った時、はっきりと全員の顔を見ることができて、温かく幸せな気持ちに包まれました。

またエルダンジュガーデンでは牧師先生と式の前に打ち合わせがあります。私たちは式の2週間前ぐらいにお会いしました。そのおかげで当日緊張していた中で、牧師先生の笑顔を見た時に、ホッとすることができました。

そして私たちは人前式でなく教会式にしたのですが、誓いの言葉を牧師先生に向かって言うのではなくお互いに向かい合って手を取り合って言う形でした。また指輪交換の時にも牧師先生に続いて伝え合う言葉があって、心に残る挙式になりました。

最後に、自由度が高いこともエルダンジュガーデンの魅力です。私は青いバージンロードを歩くことに憧れていました。それを伝えたところアイルランナーの持ち込みをOKしていただけました。

節約のため布探し・購入・文字入れに関しては式場の力を借りず、自分たちで頑張りましたが、式1週間前に搬入した後はプランナーさんが頑張ってくださり、アイルランナーのシワとりやバージンロードにきれいに固定することをやってくださいました。

アイルランナー用の適した布でないにも関わらず、エルダンジュガーデンのスタッフさんのおかげできれいにピンと伸びたアイルランナーの上をつまづいたり滑ったりすることもなく安全に歩くことができました。憧れの青いバージンロードを真っ白のウェディングドレスで歩くことができたのがとてもうれしかったです。

ymgc.wdのアイコン画像ymgc.wd
先輩花嫁

エルダンジュガーデンのチャペルはゲスト席が4列のつくりになっています。そのため大切なゲストひとりひとりをより近くに感じることができます。
人前結婚式を選んだ私たちはダーズンフラワーセレモニーを行い、よりゲストとの距離が近い挙式を行えたと思っています。

披露宴会場のおすすめポイント

madoka1221のアイコン画像madoka1221
先輩花嫁

ガーデンの大きな白い階段で参列者に囲まれガーデンパーティー。夜はロマンチックにキャンドルをたいて入場で落ち着いた雰囲気がおススメ。

tandmdaysのアイコン画像tandmdays
先輩花嫁

披露宴会場は白と明るい木目の内装で明るい印象です。また大開口窓でガーデンとつながっており、ケーキカットやデザートビュッフェでガーデンを使用することができたのもよかったです。写真を見返してみても、背景が披露宴会場内の室内だけでなく外の空や自然の緑が入り込むことが魅力だなと思います。

私たちは高砂をソファにしたのですが、普通にお願いするとエルダンジュガーデンではダークブラウンのソファになります。でも私たちのイメージの雰囲気に合わなかったため、どうしようかなと思っていたところ、木目のベンチもあるという話を聞き、それを使用することができました。ナチュラル感を重視したい方にはオススメです。

ymgc.wdのアイコン画像ymgc.wd
先輩花嫁

ガーデンがあるので、お色直し後にガーデンから入場することができたり、時期によってはガーデンでビュッフェなどもできることです!

費用実例
Actual Cost
費用実例ってなに

結婚式場検索サイトの最終費用明細データをあつめて平均費用・平均出席者数・平均出席者単価を算出しています。
出席人数と金額の件数からは各サイトに掲載されている口コミ情報の詳細とその最終費用明細が確認できます。
最終平均費用342万円
平均出席者数53
平均出席者単価65,939

広告の
平均費用

199万円

実際の
平均費用

342万円

実際の費用との差額

+142万円
なんで差があるの?

ブライダルフェア
Bridal Fair

BRIDAL FAIR

もっとフェアを見る(675件)
CHECK

基本情報
Information

挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数140
着席人数20名140名
設備クローク、メイク室、着付室、照明、ピアノ、ガーデン、音響、TVモニター、ワイヤレスマイク、MD他
宿泊施設紹介可能(割引特典あり)
二次会対応可能
送迎名古屋駅からの送迎バスあり(※希望があった場合のみ手配可)
料理料金フランス料理¥13,530~(フルオーダーメイド)
飲物料金¥3,300~(フリードリンク)
持込料金衣裳(有料)、引出物(有料)
支払方法
その他神前式が希望なら送迎付の提携神社がお薦め!/チャペル内にベビールームもあり/駐車場完備で車での来場もOK!/館内消毒・換気の徹底やスタッフの体調チェックなど衛生対策を強化中。オンライン結婚式にも対応!
公式
インスタ
公式Instagramはこちら
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
内容に相違があった場合はこちらから

アクセス
Access

アクセス愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
Googleマップで開く
最寄り駅
  • 瑞穂運動場東名古屋市営地下鉄名城線から徒歩30.3km)
  • 総合リハビリセンター名古屋市営地下鉄名城線から徒歩90.7km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場30台(無料)
クリップするには登録が必要です