一寿司会館
3.82(4件)
アクセス香我美駅
着席-
料金80名-

一寿司会館口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.82(4件)
みんなのウェディング3.36(2)
ウェディングパーク3.40(2)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.8
設備:4.5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:3 / アクセス:2

結婚式場の雰囲気・設備

こちらのチャペルは以前お世話になったフォトスタジオの方が綺麗だとおっしゃっていたのですが、その通り、イメージ以上のチャペルでこちらをバックにウェディングフォトを撮る方も多いとの事。会場の外観からはイメージがつかない式場でよかったです。




演出・オリジナリティ

新郎新婦のスライドは、お二人曰く、専門の方に頼んだとの事でした。会場契約の専門の方がいたそうで、演出も楽にできたのが良かったとの事。招待客側にも好評でした。




料理


こちらの料理は、地元では美味しいと評判で色々な場で注文が多いと聞いていました。予想を裏切らない美味しさ!もちろん、凝った料理もあったのですが、新鮮で素材がよいのか色々な味を加えていないお料理も大変美味しかったです。



式場スタッフ

特に、接する事はなかったのですが、写真を撮ってくれたりと色々と声をかけやすい雰囲気でよかったです。




立地・交通の便

高知市内より東部にある会場です。JRもあるのですが、少し不便さを感じます。しかし、バスを出してくれるのでそれを使って最寄りの乗り場をあらかじめ書いていれば、融通をきかせてくれますのでいいと思います。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


高知県内ではあまり目立った会場ではないのですが、東部で検討の方はいいと思います。地元の方が多かったり、年配の方が多い場合、雰囲気もよいですのでおすすめです。

snoopy0877さん
投稿日:2013年3月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:2.6
挙式会場:2 / 披露宴会場:2 / 料理:3 / ロケーション:3 / スタッフ:3

奇麗で素敵な結婚式をしたい方には不向きかもしれません。料理は皿鉢料理でした。式の途中にカラオケが入り、親戚の皆さんが我も我もと歌っていました。結婚式というよりは宴会?のような印象が残るような感じでした。しかし、私個人としてはこういうアットホームな式を望みます。オシャレな結婚式だと演出ばかりすごくて「どうだ!!!」という感じがしますが、こういう式はもっと落ち着きます。皆ともわいわい話せて楽しかったです☆特になし

nahonnnさん
投稿日:2011年12月3日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:4 / 披露宴会場:4 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:5

スタッフの方たちの対応も良かったし落ち着いた雰囲気だったのでここなら安心出来ると思いました。また料理等も和風なものがそろっておりどちらも気に入っていました。1ヶ月後には式を挙げる予定だったのでここにしようかな・・・・・ともおもっていますバリアフリーバージンロードが長い宴会場に窓があるオリジナル生ケーキ対応

投稿日:2011年11月19日
みんなのウェディング
総合満足度:2.92

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
主人の親が決めた場所だったので、自分のイメージとは程遠かった。
結婚式にこだわりが無く、入籍だけでも良かったが、式を挙げるなら
県中心部の利便性・外観内装の良い施設が良かった。
その代わり、費用はあちら持ちだったので、そこで割り切った。
しかし、契約衣装屋さんや美容室は腕が良かったので、
自身の仕上がり自体は非常に良い状態になりました。
【料理について】  
料理に関しては、もともと定評のある施設なので、特に不満は無かった。
招待客からのクレームも特に無かったので、良かった。
しかし、新郎新婦用の軽食&披露宴中の食事があまりにも酷く、
これなら持参したほうが良かった・・・と、事前に食事内容の確認をしなかった事を後悔した。
【コストについて】  
費用は全て主人の家持ちだったので、実感として「高い」「安い」は無いが、
ドレスレンタルの際に見積もり料金一覧表を垣間見れた時、
シャツだけ買いたいのに靴下やハンカチなどがセットの物しか選べなかったり、
ベールのレンタルが無く買い取りだったり(結婚式以外の何にも使えないのに)、理不尽な点があった。
会場を華やかにするもの(生花、生ケーキ、風船、キャンドル、シャンペンタワーなど)は、
費用に余裕があるならどんどんしても良いと思う。
たった一日の為に勿体無い・・・と言うのが式前の本音だったが、
質素にするなら式をしない方がマシだと思う。
【スタッフの対応】  
お決まりのスライド、お決まりの祝辞(会社の上司は必要ない!)、お決まりの花束贈呈など、
年配好みの演出には少々食傷気味でした。
せっかく式を挙げるなら、個々の個性や好みを生かした悔いの無い演出になる様に
しっかりプランを練った方が良いと思う。
自分達の思い出としても残るし、招待客の記憶にも案外後々まで残っている。

たまねぎ太郎さん

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

クリップするには登録が必要です