出雲國一之宮 熊野大社
3.88(4件)
アクセス-
着席-
料金80名-

出雲國一之宮 熊野大社口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価3.88(4件)
みんなのウェディング3.55(3)
ウェディングパーク3.50(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.5
挙式会場:4 / コスパ:3 / ロケーション:4 / スタッフ:3

挙式会場について神前式か教会での挙式か迷っていたため下見に行きました。市内からは多少離れて、山の中を進んでいき、閑静な場所にあります。神社の前には大きな鳥居と朱色の橋があり、神社前には川も流れていて、すごく神秘的な印象をうけました。下見をしたとき、たまたま神前式をされているとところで、少しだけ様子をうかがえました。神前式というものを初めて見ましたが、厳かな雰囲気でこちらまで身の引き締まる思いを抱きました。ロケーション(立地、交通アクセス)について市内から離れているのはすこし不便です。神社のすぐ隣には、熊野館があり、披露宴もそこですることができるようです。スタッフ・プランナーについて神社の方は気さくに対応してくださいました。この式場のおすすめポイント自然を感じながら、神秘的な気分を味わえるところ。駐車場あり雅楽この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス自然の中で由緒ある神前式をしてみたいという場合はおすすめだと思います。

投稿日:2014年12月2日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.4
設備:3.5 / 演出:3.5 / 料理:3.5 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
ゲストハウスのような結婚式場と比べると全体的な設備としては劣ると思う。しかし、披露宴会場も広く満足出来た。
【演出・オリジナリティの満足度】
特殊な機会や、設備を使ったものではなく新郎新婦で手作りをした披露宴だったと感じた。アットホームな披露宴だった。
【料理の満足度】
期待以上でもなく、期待以下でもなく想像通りの料理だった。ボリュームはありお腹がいっぱいになった。デザートは良かった。
【式場スタッフの満足度】
特別に気を使われた感じはしなかった。無難に対応をされているような感じであった。この程度だなという感じであった。
【ロケーション・交通の便の良さ】
神社が近くにあり本格的な神前式で出来たと思う。しかし、いくら近いからといっても雨が降った場合は移動が大変だと思った。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
隣接する神社は一般の参拝客もいて、皆に見られているような感じがして少し恥ずかしかったです。しかし、多くの人に祝福していただけたり、披露宴に呼べなかった友達なども気軽に身にきていただけているようで良かったです。

フライ19さん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.5
設備:4 / 演出:2.5 / 料理:2.5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
緑にあふれた会場でとても和装が似合う雰囲気だった。写真を取る場所もたくさんあり、良かった。披露宴は隣の熊野館であったがやはりちょっと古い感じが前面に感じられた。スタッフはベテランのおばちゃんな感じだが安心感はあった。カラオケセットしか余興に使えるものはないのか終始、カラオケばかりだった。
【演出・オリジナリティの満足度】
新郎新婦共に歌が好きなのは知ってたが親戚が交代でカラオケしていくのは友人側としてはしんどかった。歌は上手いが料理を食べて良いのか手拍子をすべきか悩んだ。
【料理の満足度】
ボリュームもかなりあって良かった。が、宴会の懐石的な感じだった。あまり温かい料理などもなくちょっと工夫があると嬉しかった。
【式場スタッフの満足度】
あまりスタッフさんがいた印象はなかった。皿の下げだしなどはベテランな感じでスムーズにしていただけた。おばちゃんがパートでやってる感じなのでフレッシュな会場ではないがとてもテキパキと仕事はしていた。
【ロケーション・交通の便の良さ】
神社の隣なのですぐに披露宴なのが良い。交通手段は車で行くしかないがかなりの駐車場があるので止めれない心配はないので安心だった。お酒を飲む場合はお迎えかタクシーだが、市内にはかなり離れているので残念だ。でもロケーションは最高だと思う。春か秋に挙式が一番だとおもう。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
たまたまおまいりにこられた方にも祝福されて本当に地元に密着した神社だと感じた。私自身も挙式のみはここでやった。とてもステキなロケーションで全国的には出雲大社が有名だがロケーションなら引けを取らないのがここだと思う。

いずもっこさん
投稿日:2011年11月1日
みんなのウェディング
総合満足度:3.75

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
式場と披露宴会場が分かれていて少々不便だったが、ちゃんとした神社でできて満足した。着替え場所の照明が若干暗くて(電球色)メイクなど美容師さんが困っていた。披露宴は内輪でしたが料理も普通に美味しく、接客もちょっとしつこい感じはしたが盛り上げようとしてくれてたので気持ちは伝わった。全体的に落ち度はなく良かったと思う
【料理について】  
和洋折衷。年寄りと若者が混在しすぎていたので、肉と魚と両方あるものにしたが、漁も多く食べきれないほどあり、お客さんも満足して帰ってもらえたので良かったと思う。
【コストについて】  
プランで行ったので金額的にどうこうというのはない。ただ、衣装についてはプラン内での衣装は自分の好みのものがなく、いくらか出して気にいったものにした。
【スタッフの対応】  
おばちゃんだったので、結構し切ってくれて、助かった。全体的に皆親切でアットホームだったのは良かったと思う。とにかく神前でするなら由緒ただしい神社でした方がいいと思うのでこの場所ですることをお勧めする。着替えを境内でするなら照明を持っていったほうがいいとアドバイスします。また雨がふっても傘(ふつーのかさではないです。和紙の)があって晴天の時とは違った風情が楽しめるので、天候に左右されなくていいと思うといいます
【喜怒哀楽エピソード】  
指輪を自分たちで作ってアルバムにしてもらったのでそれは時間もかかったし手間もかかったが、思い出にはすごくなって。楽しかった。衣装合わせのときにかつらをはじめてつけたが、予想以上に似合っていて満足した。けど夫は似合わないといった…。つらいことは一つもなかったです。

魔女の宅急便さん
クリップするには登録が必要です