アートキューブ(細見美術館)
4.28(4件)
アクセス三条京阪駅
着席-
料金80名-

アートキューブ口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.28(4件)
みんなのウェディング4.09(4)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

4件中 14件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:5
設備:5 / 演出:5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

美術館で結婚式というのはとても新鮮でした。やはり美術館ならではの独特な雰囲気が出ていて、とてもいいなと思いました。




演出・オリジナリティ

美術館を全館かしきりにできるので、とてもオリジナリティに満ちていました。
絵画を見ながらの結婚式は最高の演出だと思います。




料理


ケーキが思っていたよりも小さかったが、味はなかなかどの料理もおいしかったため満足。



式場スタッフ

スタッフの方々がとても親身に対応してくださった。トイレの場所なども指し示すだけではなくわざわざ案内してくれたので嬉しかった。




立地・交通の便

他の観光地からとても近く、京都の雰囲気にとてもマッチしつつ、美術館としての風格を感じさせるとても良い立地だなと思った。
他の観光地もついでに見て回ることができたので得した気分だ。

なな1009さん
投稿日:2015年9月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:3.7
費用:4 / 設備:4 / 演出:4 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

費用・コストパフォーマンス

全館貸し切りで使える。お茶室から地下の中庭までありイロイロな使い方ができるのに比較的リーズナブルです。




結婚式場の雰囲気・設備

美術館という珍しい場所で挙式があげられるのが面白いです。外部のような内部の空間が主な建物も個性的で、中庭に面してぐるっと廊下が取り囲み、また道路からもちらっと中の様子が見えるので、建物の外も巻き込んでお祭りのような雰囲気をつくれる。




演出・オリジナリティ

イロイロな使い方が出きるので工夫次第で自分らしい結婚式が出きる。




式場スタッフ

見せて頂いた時に応対していただいたのは美術館のスタッフでしたが、丁寧に対応していただけました。




立地・交通の便

東山文教地区の一角にあり周りの環境は落ち着いていて良い雰囲気です。アクセスは地下鉄かバス利用で徒歩5分程度で便利なところです。



cazzさんが決めた式場







料亭 左阿彌
京都市



3.75

好評でした







cazzさんが比較検討した式場







長楽館
京都市



4.00

本格洋館








京都祇園貴賓館カーラ・ラガッツァ
京都市



3.60

うーん








THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
京都市



4.25

広い





cazzさんの口コミをもっと見る(20件)

cazzさん
投稿日:2012年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.4
設備:4 / 演出:4 / 料理:2 / スタッフ:4 / アクセス:3

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
野外でお天気の心配はしましたが、雰囲気の良いお店でスタイリッシュなかんじが大変よかった二人の出会った場所というのもよかった!
【演出・オリジナリティの満足度】
新郎新婦のおもいが詰まってるのがよくわかるないようだった。お互いの友人たちが活躍するために選んだスペースとも言える場所選びだったと思う
【料理の満足度】
ビュッフェスタイルだったので料理をそこまで楽しむというものではなかったため。ここの料理を食べたい気持ちがあったので残念だった
【式場スタッフの満足度】
細やかな気配りというよりはいい具合にほったらかしにしてくれる感じがよかった。あまりうろうろされるとかえってめざわりになることがあるから
【ロケーション・交通の便の良さ】
特にアクセスが良いわけではないが、遠方からくる人には観光地のとなりとあって、他の楽しみもついてくるからお得!
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
音がうるさすぎはしなかったかと心配になるほど盛り上がったが、それを許してくれるマネージャーさんに乾杯!やはり雰囲気作りは大切だから箱選びは重要だと思う。ただ、ここは、せまいのでゆっくり楽しむのとは程遠い会場だったのでご年配の参列者には向かない

ハッピーハートさん
投稿日:2011年12月1日
みんなのウェディング
総合満足度:4.25

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・美術館の中のレストランという場所のためではあるが、控え室を利用できる人数に限りがあってとても困った。最終的には交渉でお茶室を借りました。
・会場がふきぬけとなっていてとても開放感があり友人にも喜ばれました。
・トイレの数が少ないように感じた。
・古都京都に馴染んだ伝統のある美術館での披露宴のわりには費用はリーズナブルに抑えられた
【料理について】  
・美術館内のイタリアンレストランでのお料理でしたが、味は『普通』という感じ。またオプションのウェディングケーキが実物はとても小さくて少し物足りなかった・・
【コストについて】  
一番最初の見積もりの金額に花代は含まれていたが、式の数週間前に実際のお花屋さんと相談すると見積もりに含まれている花は最低限(50人分のうち30人分・・。高砂の前の花も少しだけ 等。)ということが判明。花を当然追加したので予算オーバーしました。 事前に教えて欲しかった・・
【スタッフの対応】  
・4月の式ということもあってか、スタッフがとても忙しそうでした。こちらから連絡をしても翌日の返事だったり。正直、少し困りました。
・衣装選びに関しては半年前ぐらいにスタートしましたが、私の気にいるものが見つかるまで何度も何度も試着させてもらって、いろんなアドバイスをもらいお気に入りの衣装を借りられました。とても熱意のある方で、その他色んな相談にも乗ってもらえました。(上記の連絡の取れないスタッフとは別の方です)・ここの式場はとても小さくてゲストの人数も50人までとあまり大きい式はできませんが、手作りのとってもあったかい式ができると思います。
【喜怒哀楽エピソード】  
ピアノを弾くことのできない友人たちが、一生懸命練習してくれて、当日ピアノの連弾を披露してくれた。(曲:愛の賛歌)ピアノを聴くと今まで張り詰めていた緊張がとれたのか、私も彼も知らない間に涙しました。結婚式は当事者ばかりが大変だー!などと思いがちですが、実際はそれを支えて応援してお祝いしてくれる家族や友人があって、式の日を迎えられたと改めて実感しました

まいこさん
クリップするには登録が必要です