清水寺
4.35(6件)
アクセス-
着席-
料金80名-
清水寺のカバー写真
京都府神社・寺院

清水寺

LINEで相談する

清水寺口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.35(6件)
みんなのウェディング3.94(2)
ウェディングパーク4.40(4)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

6件中 16件を表示
絞り込み
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.3
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / コスパ:3 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について式場の中に滝が設置されていて、他にはないチャペルでした。披露宴会場について披露宴会場から庭に出れるようになっていて、とても雰囲気が良かった。コストについて料理のクオリティが高く、京都らしい雰囲気を味わいながら式を挙げれる場所でコスパはいいと思います。料理について料理の味はもちろんのこと、見た目も華やかで、目でも楽しむことができました。ロケーション(立地、交通アクセス)について観光地にあるので、他府県から来られる方に京都の雰囲気を味わってもらえると思う。スタッフ・プランナーについて私たちの理想に少しでも近づけようと対応してくれる、直向きさに感動しました。この式場のおすすめポイント何ヶ所か見学に行って、料理の質や値段で悩みましたが、キヨミズさんは料理も美味しく値段も予算内に収まりました。バリアフリーシャトルバスあり温泉地・観光地チャペルに自然光が入る宴会場に窓があるオリジナルメニュー対応デザートビュッフェガーデン演出ができるこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス食べることが好きな人や写真を撮るのが好きな人には向いていると思います。

投稿日:2017年8月31日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:5 / ロケーション:4 / スタッフ:4

挙式会場について本当にロマンチックで自分の挙式ではないのですが、とても幸せな気分になりました。現実から少しのあいだ離れることができましたし設備もよく何不自由することなく過ごせました。本人たちにとっても周りの人達にとっても思い出に残る素晴らしい式になりました。雰囲気は、落ち着いたいるんだけど嫌な落ち着きとかじゃなくて自分たちだけで楽しめるというものでした。後、トイレもすごく綺麗でしたね。床もすごくピカピカで驚いたのを覚えています。こじんまりとした式をするにはもってこいの式場だと思います。自分たちの空間ができて気分がいいし周りのことを気にしなくていいので気が楽ですね。披露宴会場について一人一人の顔がしっかりと見えるように明るくなっていて写真写りも良かった気がします。こじんまりとした式だったのですが、広すぎず狭すぎないようにくふしてくださってとても雰囲気はよかったですね。ロケーション(立地、交通アクセス)について駅から近くて便利だった。この式場のおすすめポイントマタニティに優しくて、バリアフリーだった。トイレが近くて便利。ガーデン新婦の控室が個室バリアフリーシャトルバスありフラワーシャワーができる挙式に80名以上参列可参進ができるオリジナル生ケーキ対応ロケーション撮影持ち込み無料

吉良綾さん
投稿日:2015年1月28日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.2
挙式会場:5 / コスパ:3 / ロケーション:5 / スタッフ:4

挙式会場について歴史ある清水寺での和装結婚式は憧れでした。上賀茂神社と迷い、見学しました。清水寺のほうが豪華で有名なので本当はこちらで式をしたかったのですが、宮司さん?が数人参列されるらしく、その方々の予定の合う日が限られているため、日にちに制限があり断念しました。コストについてお布施という形で、あちらからの金額指定はなく、こちらが決めた金額をお渡しする形のようでした。ロケーション(立地、交通アクセス)について交通アクセスは便利とは言えませんが、結婚式をお願いしている会社の手配で車が用意されていましたので不便は感じませんでした。この式場のおすすめポイント清水寺で挙式したとなれば話題性も抜群ですし、思い出にも残ると思います。ロケーションがいいですから、写真はどこでとっても絵になると思います。挙式会場の伝統

tamonさん
投稿日:2014年8月5日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.4
挙式会場:5 / 披露宴会場:4 / 料理:4 / ロケーション:4 / スタッフ:5

挙式会場について挙式会場の雰囲気・設備はとても良かったです。チャペルの壁から水が流れ出る設備になっており、清水寺の雰囲気とマッチしてとても良かったです。また、チャペルの雰囲気自体がとてもさわやかで綺麗でした。披露宴会場について当日は天候がいまいちでしたがそれでもとても良い雰囲気の設備でした。新婦側の余興が音楽関係の余興でしたが、音の大きさもちょうど良く、ハウリングもなくきれいに聞こえました。料理について料理はとても美味しかったです。飲み物も焼酎等様々なものが用意されてあり満足できました。ロケーション(立地、交通アクセス)について立地は良いところではないのですが、京都駅から直通の送迎バスが出ているので、アクセスは問題がないです。スタッフ・プランナーについてドリンクがなくなった時にはすぐに次のオーダーを取りに来てくれるなどサービスは良かったです。この式場のおすすめポイント料理がおいしい。会場の雰囲気が和風ぽくてよい。送迎サービスありチャペルの天井が高い

やまださん
投稿日:2014年7月28日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:3.88
設備:4.5 / 演出:4.5 / スタッフ:3 / アクセス:3.5

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
清水寺では、大変伝統的な日本らしい雰囲気が感じられます。風景もきれいですし、挙式場所としてもすごくいいと思います
【演出・オリジナリティの満足度】
いままで参加した結婚式はどちらかというと普通のホテルで行われるものが多く、神社やお寺でやるのは珍しいほうで、新鮮だと思います・
【式場スタッフの満足度】
普通のホテルとは違いますので、スタッフをどう評価すればいいかわかりませんが、挙式はまあまあ順調でした。
【ロケーション・交通の便の良さ】
ロケーションとしては最高だと思います。なにしろ清水寺ですし。交通の便はホテルの基準で判断すればやや不便です。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
最近はホテルが主流のような気がしますが、参加してみて、お寺あるいは神社での挙式もいいなと思うようになりました。今挙式場所を考えていらっしゃる方も、ぜひお寺や神社なども視野に入れて検討してもらいたいです。

chacha;さん
投稿日:2011年11月1日
みんなのウェディング
総合満足度:4

【コストパフォーマンスの満足度】
お寺に納める金額は変わらなかったのは受け入れられた。衣装などのプランも安くはなかったが値段に見合った満足できる結婚式だった。
【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
世界遺産として知名度が高く、昔からあるお寺であり、これから先もずっと在り続けるであろう場所ということで厳かな雰囲気の中で行う事ができた。一般の観光客からも祝福を受け、招待できなかった友人も観光客として見に来てくれ参加することができた。
【演出・オリジナリティの満足度】
決められた演出通りにしか進行できないとのことでオリジナリティは何も出来なかったが、式場のコンセプトに沿った順序で進み安心して任せる事ができた。
【式場スタッフの満足度】
スタッフはお寺の住職さんなどテレビにも出るような有名な人であり、事前の打ち合わせも手際よく、当日もひとつのミスもなく段取りも完璧ですべてがとてもよかった。
【ロケーション・交通の便の良さ】
最寄りのバス停からの距離が遠く、急な坂道で足の悪い方には大変だったと思うが、式場から見る景色は市内全体が見渡せ紅葉もありとてもよい眺めだった。
【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
結婚式場を申し込みするにあたって、住職さんの日程次第で式が出来るか出来ないかという状態であったので、返事が来るまで落ち着かない日が続き、返事が来たのは3ヶ月前だったので、その後から披露宴会場を探したりと慌ただしかった。


やぶりんさんが比較検討した式場







リーガロイヤルホテル京都
京都市



4.00

利便性が非常にいい。








北山ル・アンジェ教会
京都市



3.00

緑に囲まれて自然体





やぶりんさんの口コミをもっと見る(3件)

やぶりんさん
クリップするには登録が必要です