エリア3
The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
4.39(558件)
アクセス大津京駅
人数6名〜100名
費用40233万円

The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館公式写真
Official Photos

挙式会場
チャペル

収容人数:90
挙式スタイル:教会式 / 人前式

木のぬくもりが優しい温かみ溢れるチャペル。ゲストとの距離の近いアットホームな挙式を

厳かな空気の中に、ふわりと香り立つような自然の心地よさを感じられるチャペル。天井にはバージンロードをエスコートするように円のモチーフが連なり、一歩進むたびにこれからの末永いご縁を心から実感していただけます。キリスト教式はもちろん、ゲスト全員に結婚の承認になっていただく人前式を行うこともでき、木に包まれた空間だからこそ温もりに満ちた式を挙げていただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

挙式会場
ガーデンセレモニー

収容人数:60
挙式スタイル:教会式 / 人前式

2つの趣異なるガーデンでふたりの好みの挙式スタイルを叶えて!

シーズンごとに豊かな自然美に包まれる日本庭園&ヨーロピアンガーデンでは、和装神前式・人前式、ウェディングドレスでの教会式・人前式と好みのスタイルを自由にお選びいただけます。春には桜、夏には新緑、秋には紅葉…とふたりを通して写る自然の美しさも映像や写真に残していただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場

収容人数:30100

緑を望む開放感あふれるパーティ空間。ガーデンでウエルカムパーティも叶う

ガーデンに隣接し、大きな窓から太陽光がたっぷり差し込む披露宴会場。天井には、ふたりのご縁が豊かに育まれていくことを意味する「円=縁」のモチーフが連なり、祝福のシーンを華やかに彩ります。和と洋の融合をテーマにデザインされた空間なので、和装もドレスも美しく映え、コーディネートもふたり次第で多彩にスタイリング可能です。

カバー写真

フォトギャラリー

披露宴会場
鶴の間

収容人数:624

日本庭園を一望できる少人数パーティ向きの和空間。家族にきちんと感謝を伝える結婚式を

100余年の歴史ある日本庭園を一望できる伝統的な数奇屋造りの風格とアーティスティックな美しさが調和した披露宴会場。挙式前の親族控室にも、また、6名~の家族だけの会食にも利用いただけます。

カバー写真

フォトギャラリー

ドレス・和装・メンズ衣装

人気ショップ6社と提携!ドレス・白無垢・色打掛と豊富な中からセレクト可能

ドレスはインポートからオリジナルまで多彩な品揃え。また、和装も白無垢・打掛と豊富なデザインからお選びいただけます。
◎提携ショップ/THE TREAT DRESSING/TAKAMI BRIDAL/SPOSA BLANCA/FOUR SIS & CO./la chambre de Lotta/TOP WEDDING

カバー写真

フォトギャラリー

料理

【口福のひとときを】レストランで培われたおもてなしの料理『ネオジャポニズム』

おもてなしの料理は、フレンチと京料理、2つの美食が溶け合うネオジャポニズム。「大切なおもてなし料理」だからこそ、味わったことのない奥深さ、斬新さ、美味しさをシェフが一心に追求。レストラン営業で培われたゲストを満足させる一品とハイクオリティーサービス。料理の味も、質も、サービスするスタッフまで全て欠けてはいけないおもてなしの心。予約の取れないレストランのクオリティがみんなの記憶に残り、『口福』な時間で満たされます。

カバー写真

フォトギャラリー

ガーデン

四季折々の魅力感じる日本庭園とヨーロピアンガーデンの2タイプでガーデンセレモニー&撮影を

思わず深呼吸をしたくなる、心が浄化されていくような清々しさ。FURIANの日本庭園は熟練の庭師によって丹念に手入れがなされ、100年以上もの時を紡いできましたまた、パーティースペースに隣接するヨーロピアンガーデンはガーデン挙式をはじめ、デザートビュッフェやガーデン入場、フラワーシャワーなど、ふたりの希望にそって様々な演出をお楽しみいただけます。夜はキャンドルの灯火で幻想的なナイトウエディングを演出。緑溢れるガーデンを貸し切って、ゲストと特別な1日をお過ごしください。

カバー写真

フォトギャラリー

会場装飾

すべて1組で貸切だから、空間をふたりらしい世界観でトータルコーディネートしよう

ふたりのウェディングのテーマにそってエントランスからガーデン、披露宴会場まですべてコーディネート可能。ふたりの自由な発想を気軽にプランナーまでご相談ください。

カバー写真

フォトギャラリー

付帯設備

外観

現代数寄屋建築をモダンテイストにリノベートした一軒家をふたりとゲストだけで貸切に。敷地内に広がる庭園は、四季折々の表情を魅せてくれる日本庭園とヨーロピアンガーデンの2タイプがあるので和でも洋でも様々な表情をお楽しみいただけます。

カバー写真

ホワイエ

三方向に大きい窓があり、自然光がたっぷり差し込むホワイエ。ゲストが祝宴前のひとときをゆったりと寛ぎながら、お待ち頂ける待合室です。

カバー写真

会場情報
Information

基本情報

会場名The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
営業時間10:00~19:00
定休日火曜定休/祝日を除く
住所滋賀県大津市山上町10-5
最寄り駅
  • 大津市役所前京阪石山坂本線から徒歩40.4km)
  • 京阪大津京京阪石山坂本線から徒歩50.5km)
  • 大津京JR湖西線から徒歩80.7km)
  • 近江神宮前京阪石山坂本線から徒歩131.1km)
  • 三井寺京阪石山坂本線から徒歩151.2km)
  • ※Google Mapから自動的に駅距離を計算しています
駐車場最大20台の隣接無料駐車場有り
送迎会場から「JR大津駅」もしくは「JR大津京駅」間の無料シャトルバスを運行
挙式
スタイル
教会式人前式神前式
収容人数100
着席人数6名100名
持込料金ドレス・衣装(55,000円)
公式
インスタ
@furian_wedding
公式
サイト
公式ウェブサイトはこちら
その他◆スタッフより「結婚式の延期料についてご相談可能です。まずはお気軽にお問合せください」 ◆「時季に合わせたプラン」や「少人数限定プラン」など多数用意!気軽に問合せて確認を

料金・支払いについて

施設サービス

ゲスト向けサービス

料理が美味しい会場(★4.5以上)から探す

同じ会場タイプから探す

同じエリアから探す

最寄りの駅から探す

保存するには登録が必要です