カフェ ダール
4(6件)
アクセス品川駅
着席-
料金80名-

カフェ ダール口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4(6件)
みんなのウェディング3.39(5)
ウェディングパーク4.80(1)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

6件中 16件を表示
絞り込み
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:2.2
費用:1.5 / 設備:3.5 / 演出:1 / スタッフ:3 / アクセス:2

費用・コストパフォーマンス

結婚式費用の他には美術館の会員になる為の費用10万以上を支払わなければならない。
雰囲気はとても良いが、費用がとても高いのと、結婚式には関係のない美術館への献金をしなければいけない。
その金額も少なくはないのでとても驚いた。




結婚式場の雰囲気・設備

雰囲気はよく日本国内と思えない雰囲気であった。海外かヨーロッパの雰囲気があり。
広さはそこまで広くはない。




演出・オリジナリティ

立地柄 利用制限は厳しいことが多い。音楽もあまり多きな音はたてられない。
静かに、大人っぽく式を挙げる人には良いと思う。
あくまで美術館の雰囲気は立場を損なわない式の挙げ方をリクエストされる。




式場スタッフ

式で行えることの内容が制限されているため、具体的に利用可能な方法の説明をしていただいた。
説明は業務的で無駄がなかった。



ema7777さんが決めた式場







世田谷美術館レストランル・ジャルダン
品川・目黒・世田谷



3.25

雰囲気が良く季節を感じられるところ提携している花屋が高い

ema7777さん
投稿日:2016年10月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:5 / 演出:4 / 料理:4 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

新郎新婦が日ごろからデートで訪れていた美術館でのナイトガーデンウェディングでした。美術館自体もとても素敵な邸宅で、都会の真ん中でとてもオシャレな雰囲気でした。参加してゲストも驚いていました。




演出・オリジナリティ

プロフィールムービーなどは建物の壁に映していましたが、よく観えました。また友人たちが生バンドでジャズ演奏をしていたのでナイトウェディングの雰囲気ともとてもよく合っていました。




料理


ビュッフェ形式の食事でした。様々なピンチョスが用意されていたので女性のゲストには大変喜ばれていました。



式場スタッフ

どのスタッフもとても丁寧でした。




立地・交通の便

女性はヒールを履いていることが多いので、品川駅や大崎駅からはタクシーの利用をおすすめします。1メーターくらいで到着できます。

yukaemonnさん
投稿日:2015年1月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.3
設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:3

結婚式場の雰囲気・設備

もともとおしゃれで雰囲気の良い美術館なので、招待されたときからとても楽しみでした!残念ながら雨の日だったので、ガーデンでの予定が室内になってしまいましたが、80名ほどの立食パーティーでちょうど良いサイズ感でした。会場がシンプルなのでお手洗いを飾ったり、窓ガラスに写真を貼ったりという自由な装飾が生きていました。




演出・オリジナリティ

広さや設備には限りがありそうですが、かなり自由なパーティーができると思います。新郎新婦用の高砂のような定位置はなく、自由に動き回っていたので、たくさん話ができて良かったです。晴れた日のガーデンでの演出も素敵だろうなぁと思います。




料理


今まで行った立食パーティーの中で断トツで一番お料理のおいしい会場でした。ピンチョスなどで見た目も華やかでしたし、ボリュームのあるものもちゃんとあり、驚きました。ウエディングケーキも期待以上のおいしさで感激しました!新郎新婦にも伝えたところ、同じようにお料理を褒めていたゲストが何人もいたとのことでした。



式場スタッフ

スタッフに年配の方が多いので、イメージを共有するのに苦労した、という笑い話を後で新郎新婦から聞きましたが、当日はスムーズに進行していました。ほかの会場に多いように司会やヘアメイク、カメラマンなどの縛りがないので、友達にやってもらいたい人にはぴったりだと思います。




立地・交通の便

品川駅からタクシーで1000円以内ですが、運悪く私が品川駅から乗ったタクシーの運転手さんは『原美術館』を知らず…迷って時間がかかってしまいました。

pichさん
投稿日:2012年9月1日
ウェディングパーク
参列した
総合満足度:4.8
挙式会場:5 / 披露宴会場:5 / 料理:4 / ロケーション:5 / スタッフ:5

美術館という場所、かつ中庭・夜という設定で、都会ではなかなか味わえない雰囲気がとてもよかったです。少し残念だったのは、アクセスの悪さです。場所がわからず、最後はタクシーに乗ってしまいました。役職柄、とても沢山の結婚式に参列させていただきましたが、その中でもこの場所はなかなか絶品でした。一日に一組のみというのもとてもよかったです。ガーデンガーデン演出ができる

投稿日:2011年3月30日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:2
設備:2 / 演出:3 / 料理:2 / スタッフ:2 / アクセス:1

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
親族で出席しましたが、もともと狭めのカフェなので、親族の居場所がありませんでした。
美術館の方には紐が張ってあって、入る事はできません。
庭園があってそこで写真を撮ったのですが、庭園のある雰囲気は良かったと思います。
■ 演出・オリジナリティの満足度
結婚式なのに、ほぼ立食パーティのようなかんじでした。
新郎新婦側で、自由にしていいらしく、ギターをひく友人の方がでてきたり、映像をいろいろと流したりとても個性的なパーティでした。
カメラマンの友人も多いらしく5、6人のカメラマンがバシバシと写真を撮ってました。
■ 料理の満足度
会場の端の方に、いくつかイスがおいてありテーブルがありませんでした。
カナッペのようなものがでていたと思いますが、落ち着かなくて味があまりわかりませんでした。
普段カフェダールは、ランチにたまにいきますがまあまあ美味しいです。
■ ロケーション・交通の便の良さ
ほとんどの人が道に迷ったようです。
原美術館を知っている方なら大丈夫ですが、初めてくる方にはとてもわかりにくいです。タクシーで来る方は一方通行にも気をつけないとたどり着けません。駐車場も無かったと思います。
■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
本当に自由にやらせてくれるので、クリエーターの方や普通の挙式が嫌な方には良いと思います。
ただ私が行ったときには立食パーティだったので、親族がまったく居場所が無く、
遠方から来られた親族には申し訳ないような気がしました。

ピヨコッコさん
投稿日:2011年3月1日
みんなのウェディング
結婚式をした
総合満足度:4.25

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
・会場自体には控え室がなく、親族紹介をする場所に困りました。そのおかげで
記念写真を親族全員そろって取れなかったのが残念です。
・屋外での立食パーティだったため、年配の招待客には辛そうでした。
・プログラムの立案や司会の手配、カメラマンの手配等は、全て自分たちで
やらなければならなかったので、打ち合わせなどの日程を確保するのが大変でした。
・自宅と会場が近かったので、会場担当の方と何度も顔を合わせて、打ち合わせ
できたのは良かった。また、隣のホテルとの連携がよく、花の手配などスムーズに
行えました。
【料理について】  
・年配の方もいるので、ちょっと和風なものも入っているコースを選んだ。
・オプションでお願いした「フルーツタワー」が見栄えもよく、お酒のつまみとして
好評だった。
・ケーキカットで使うケーキも自由にリクエストでき、希望(以上の)モノがでてきて
ビックリした。味もよく、周囲からは「どこの結婚式よりもオイシかった」と言われ満足
でした。
・立食でつまめるものだと、ボリュームが足りないかと思ったが、招待客みんな
モリモリ食べていて、オイシかったと言われて満足しています。
【コストについて】  
・ドレスやタキシードは、隣のホテルでレンタルしたが、提携料金で思ったより安くて
びっくり。また、当日泊まった部屋も、提携料金で安くしてもらえて満足です。
・料理のグレードはかなり高いものをチョイスしましたが、立食のおかげか低料金、
リーズナブルでヨカッタです。
【スタッフの対応】  
・プランナーがおらず、自分で手配することが多いので、そういうことが苦手な人には
向かないと思います。ただし、やる気を出せば、いろいろな要望をうけいれてくれる
会場なので、「やりたいこと」が明確な人には向いていると思います。
・大人数での式は難しい会場なので、こじんまり、アットホームに行いたい時は
いいと思います。
・屋外なので、雨女・雨男にはオススメできません。。。
・やっぱり会場に足を運んで、顔を合わせて打ち合わせするのがいいと思います。
メールや電話だけのやり取りだと行き違いが起きやすいです。
【喜怒哀楽エピソード】  
夫の友人や親戚の「本名」がわからない!誰を呼ぶの?ときいても、愛称でしか
答えず、携帯を見ても、あだ名で登録されていて困りました。親戚の住所すら把握
しておらず、義母に何度も確認させ、ギリギリのタイミングでリストを渡され・・・
招待状の表書きに苦労しました。また、夫は普段から事務作業というか、お金の
管理などを他人任せにするタイプのため、ほとんどの作業を私がやることになり、
喧嘩ばかりしていました。しかし、終わってみれば、夫は「もう一回結婚式したい!
楽しかった!」ですって。その楽しい会のために、誰がどれだけ苦労したと思ってる
のよ!とまた喧嘩してしまいそうでした。。。



meg さんが比較検討した式場







目黒雅叙園(ホテル雅叙園東京)
品川・目黒・世田谷



2.80

豪華絢爛





meg さんの口コミをもっと見る(2件)

megさん
投稿日:2008年8月1日
クリップするには登録が必要です