セトレグラバーズハウス長崎
4.05(35件)
アクセス大浦天主堂駅
着席-
料金80名-

セトレグラバーズハウス長崎口コミ
Brides Reviews

口コミ総合評価4.05(35件)
みんなのウェディング4.40(7)
ウェディングパーク3.90(15)
ハナユメ3.50(12)

各サイトの実際に結婚式を上げた花嫁の口コミ評価を元にウェディングニュースが独自の計算法で総合評価を出しています。個別の口コミ評価を確認するには各サイトのリンクよりご覧ください。

34件中 120件を表示
絞り込み
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4.71
ハナユメ割:3 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:5 / 設備:5 / アクセス:5


【ハナユメ割】
ハナユメ割に関してはそんなに大きいものだとは感じませんでした。
【プランナー】
優しくて明るくて丁寧な方でした。見積もり作成時も大変丁寧に相談に乗ってくださいました。見学時にこういう演出は出来るか等の質問をしてもすぐ答えてくださいました。
【雰囲気】
いい意味でこんじんまりとしてアットホームな感じで良かったです。大きいホテルとは全く違う魅力があると思いました。
【設備】
3箇所見学して、ピアノ(電子ピアノ)を式場で所有していて自由に使えるのはここだけでした。他はお金を払って持ち込むか、広さ的に設置不可でした。
【アクセス】
坂の半ばにあるので一般的な意味でのアクセスはあまり良くないかもしれませんが、大浦天主堂の間近にあるというここにしかない魅力の立地だと思います。
【料理】
お料理はとても美味しかったです。長崎の卓袱料理を取り入れているのでお客様に喜んでもらえるだろうなと思いました。食材も長崎産にこだわっていました。天守堂をかたどった器も可愛かったです。
【金額】
一度お見積もりを作成していただいた後に再度交渉をして割引を増やしてくださったので本当にありがたいと思いました。わがままを言って申し訳ないと思いましたが、それに応えてくださったので感謝しています。
【その他】
豪華なホテルウェディングよりアットホームで心のこもった挙式と披露宴にしたい方にぜひお勧めしたいです。お料理が本当に美味しかったので、美味しいお食事でおもてなししたい方にもお勧めします。

投稿日:2020年11月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:1.6
ハナユメ割:1 / プランナー:3 / 会場の雰囲気:1 / 料理:3 / 料金:1 / 設備:1 / アクセス:1


【ハナユメ割】
元々高い設定なので、割引もピンとこなかったです。
【プランナー】
プランナーさんは丁寧にご案内していただき感謝しています。
ですが、広告を勘違いして披露宴もグラバー園で行われると思っていたのでガッカリでした。
【雰囲気】
グラバー園の挙式会場を、実際見れなかったので何のためにここまで来たのだろうと思いました。披露宴会場は、よくある感じで特に魅力を感じなかったです。
【設備】
今回は挙式会場を見てないので、なんとも言えません。お手洗いの入口の扉が重すぎて開閉時かなりしんどかったです。
【アクセス】
かなり迷いました。身重ですし、何度かお電話して最後は迎えに来ていただきました。本当はもう帰ろうかと思いました。坂登って右にレストランなんて全くわかりません。

投稿日:2020年8月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.7
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:4 / 設備:2 / アクセス:2


【ハナユメ割】
ハナユメ割で値引きもありとても満足です。
【プランナー】
グラバー園での挙式はもちろんのこと人数が入りきれない場合の2部制案での見積作成等とっても親身になって対応してくださいました
【雰囲気】
こじんまりとしているがアットホームな感じで過ごすことが出来そう。ただし坂の途中なので年配者がくるときに大変になるのが心配
【設備】
トイレが少しはなれたところになるのがネック。また宿泊客と入口が一緒なので時間帯次第では宿泊客にご迷惑がかかるのではないかという心配があります。
【アクセス】
坂の中腹にあり、年配者の参列者にはきつそう。駐車場もあるとのことですが運転もしにくい場所なのでアクセス面では不安があります。
【料理】
とてもおいしく器がとてもかわいかった。特にニンジンのムースはとてもおいしく是非みんなに食べてもらいたい
【金額】
最低限のもので見積をしていただきましたが、思っていたよりも金額が抑えられていたのでびっくりでした。こんごビデオとかドレスで価格が上がる可能性もありますが、前向きに検討したい金額でした。
【その他】
とにかく料理がおいしいところ!
参列者が少なく、年配者があまり居ないのであればここに決めたいと思える内容です。

投稿日:2020年3月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:4 / 設備:4 / アクセス:3


【ハナユメ割】
3月挙式だと20万の割り引きになった。
【プランナー】
プランナー(総支配人)が、見積書を2パターン作ってくださり、また値上がりするものもあらかじめ教えてくれた。
【雰囲気】
長崎の木材を使った家具が良かった。ホテル自体も落ち着いた雰囲気で全体的にとても良い。またコンパクトで、アットホーム。
【設備】
特別な設備とかは無いが、必要最低限の設備は揃っていて不足ない。シンプルな結婚式にしたいのでちょうど良い。
【アクセス】
観光地で電車、バス等いろいろな手段で来れてアクセスが良い。
【料理】
長崎産の食材が使われており、すべて美味しかった。
【金額】
少人数挙式なので、高くなると思ったが、思ったよりも抑えられていた。

投稿日:2020年2月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:5 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:5 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
料理も美味しく、立地もよく、ゲストも楽しませることができる場所に加え割引もあるのでハッピーです!!!!
【プランナー】
聞き取りやすいテンポで話してくださいました。
また、他の会場と違い見積書を見せずに見積書を出してくれたので誠実さを感じました。
【雰囲気】
長崎らしく、日本、中国、ヨーロッパの文化を感じることが出来る建物、環境があります。また、大きすぎず狭すぎない会場がいいです。
【設備】
近代的な「結婚式会場」では演出できないあたたかさ、歴史を感じます。
問題なく結婚式が遂行できる設備だと考えます。
【アクセス】
長崎駅から路面電車大浦天主堂駅で着きます。長崎らしさを感じられる場所にあります。
窓からも豪華客船も見れ、非日常的な空間を演出されます。
【料理】
他のホテルではなかった「卓袱料理」でおもてなし出来ること間違えなし!!

投稿日:2020年1月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:5


【ハナユメ割】
ハナユメ割があるかないかで金額が全然違いました。
ハナユメ割で浮いた分のお金で、装花や映像など他のところにお金を掛けることが出来るので凄くいいと思います。
【プランナー】
余興での、この式場ならではの提案や人数による2部生の提案、遠方からくる参列者への配慮などを考えてくれた点がよかったです。
【雰囲気】
世界文化遺産に登録されているグラバー園から近いこともあり、式場及びその周辺も異国情緒あふれる雰囲気で良かったです。
【設備】
式場が小さかったところは少し残念でしたが、式場内はとても綺麗で遠方から来た方のための宿泊の手配などのサービスが良かったです。
【アクセス】
長崎駅から近かったため。
世界文化遺産に登録されているグラバー園から近く雰囲気がとても良かったため。
【料理】
食器が波佐見焼でおしゃれでよかったです。

投稿日:2020年1月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.7
ハナユメ割:5 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:3 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
しっかり割引してくれていました。
【プランナー】
人数が最大で80名ということで、80名を超えてしまうかもしれない私たちには2組に分けて行う方法を提案して下さいました。
【雰囲気】
茶色の物を多く使って、落ち着いた大人の雰囲気がありました。普通のイメージしている披露宴会場とは少し違います。
【設備】
教会を併設していないということで、近くの教会や神社で挙式は行う必要がありました。披露宴会場を教会風に使うことも可能のようです。
【アクセス】
ホテル前は急な坂道があります。

投稿日:2019年12月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.4
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:3 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:2


【ハナユメ割】
値引きがきくと思いました。
【プランナー】
親族と友人を分けて二部制にするなど大人数にも対応できるプランがありすごく検討する視野が広がりました!!
【雰囲気】
披露宴をする所はすごくいいと思います。
チャペルは場所をいろいろ選べますがちょっと自分達には合わないかなと思います。
【設備】
グラバー園や諏訪神社などで挙式をする事ができる事はすごくいいですが、移動などを考えると少し微妙です。
【アクセス】
場所はいいですが、道路が狭く、駐車場も狭めなので大きい車やバスが入れなかったりがあるかと思います。
【料理】
今までにないくらいすごく気に入っています。美味しすぎてびっくりしました!!

投稿日:2019年12月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:4
ハナユメ割:4 / プランナー:5 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:4 / アクセス:3


【ハナユメ割】
ハナユメならではの割引がけっこうお得だった。
【プランナー】
ガンガン推してくることもなく、話しやすかった。希望を伝えるとすぐにイメージしてくださり、共感してくださった。
【雰囲気】
ウェルカムスペースが落ち着いており、おしゃれだった。披露宴会場もこじんまりとしていたが60名ほどであるとちょうど良さそうだった。
【設備】
グラバー園と行き来がすぐできるようで、お年寄りの方にはジャンボタクシーがついており移動に困らない点がよかった。
【アクセス】
急な坂の上にあるのでどこかわからず、少し迷った。

投稿日:2019年11月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.4
ハナユメ割:3 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:5 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:2


【ハナユメ割】
まだ他と比較ができていないから
【プランナー】
初めてのブライダルフェアだったが、丁寧に一から教えてくださり、色々とイメージがしやすかった。見積もりも後からは増えるよりはという事で、結婚式に必要な物を最初から提案し、組み込んでもらえたので具体的なイメージがさらにしやすくなった。押し付ける感じもなく、ホテルを知ってもらいたいという感じがとても好印象で、質問もしやすかった。
【雰囲気】
自分たちの希望がアットホームな雰囲気なので、天井も高すぎ会場の広さとキャパシティがプライベート感のある落ち着いた空間を演出できそうだと感じた。また、エントランスやロビーも自分たちの提案次第でオリジナリティ溢れる式になりそう。また写真撮影も近くに絵になる場所が多いため、前撮りを別日にせず、その日に行えるのは社会人にとっては魅力的。
【設備】
披露宴会場にプロジェクターが2つ備えられてあり、新郎側新婦側どちらの位置からも見やすく、本人たちにも被らないのが良い。プロジェクションマッピングや派手な演出はないが、音響に関しても著作権は気にせず音源データを持ち込めるのはありがたい。ただし、音響スペースが披露宴会場にあり、一部の人に見えてしまうのが若干気になった。
【アクセス】
地元に住む人にとってはなんとなく場所がわかるが、他県の人には景観保護地区のため看板がなく、目印となる建物もないのでわかりづらいのではないかと心配になった。また、急な坂道のため、2月に雪が積もってしまった場合、年配者の移動が大変そう。あと、駐車スペースが狭く、フェアの日はたまたま業者さんの車が止まっていて、駐車がしづらかった。
【料理】
すべての料理に長崎県産の素材が使用されており、長崎出身の2人からしたら、参列者に地元を知ってもらう機会にも繋がる。また、季節に応じて取引先を変えており、細部へのこだわりを感じた。また、食器も波佐見焼きで統一されており、目でも楽しめた。

投稿日:2019年7月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.4
ハナユメ割:4 / プランナー:4 / 会場の雰囲気:4 / 料理:4 / 料金:4 / 設備:2 / アクセス:2


【ハナユメ割】
ハナユメ割の説明をしっかりしてくれていた。
【プランナー】
受付の人から対応が良く以前ホテルを利用したことも覚えていてくれた。また、待ち時かnも少なくアンケート記入後はすぐに対応をしてくれた。また、ブライダル対応スタッフ以外の人も何度も声をかけてくれて気配りが素晴らしかった。料理についてもとても丁寧に説明をしてくれて産地についての説明もあった。また、器もこだわりのものを使用していると説明してくれた。
【雰囲気】
見学に行く前は会場のアットホームの雰囲気はあるが会場が狭いと感じていた。長崎の伝統を大事にしているホテルという印象だった。ピンク色のかわいい洋館というイメージだった。琵琶湖のセトれのスタッフの対応がよかった。
長崎のホテルの雰囲気もアットホームでとても私たちの理想の雰囲気にあっていた。また、オリジナルの結婚式にできると感じた。
【設備】
ホテルは小さなホテルだったため会場の広さ等が心配だったが披露宴会場がとても広く開放的に感じた
また、登場前にプロジェクターを使用してのスライドショーもできるとのことだった。また、子供連れに対しての個室も整備してくれていた。また、花の装飾についての説明もあり、音響についても曲の持ち込みが可能と説明があった。
【アクセス】
立地についてはあまり目立つ場所にないため遠方から来るゲストは迷うのではないかと感じた。また、駐車場も少なく坂も多いため、年配のゲストは大変だと感じた。グラバー園の近くという点ではとても良かった。人前式もグラバー園でできると聞いてとても魅力的に感じた
。そのほかの悪い面は感じなかった。

投稿日:2019年6月1日
ハナユメ
見学のみ
総合満足度:3.3
ハナユメ割:3 / プランナー:3 / 会場の雰囲気:4 / 料理:4 / 料金:3 / 設備:3 / アクセス:3


【ハナユメ割】
本会場でのハナユメ割は5万円ということでしたが、他会場で同じプランの場合に割引がどのくらいになるか比較ができていないため、星は3つとしました。
【プランナー】
今回、ご担当頂いたプランナーさんには終始、落ち着いた雰囲気で接して頂きました。
まずはじめにホテルの概要や特色、お料理に対するこだわり等についてひととおりご説明頂き、その後会場を案内して頂きました。お勤めになられて長いようで、経験は豊富そうなので色々なご相談にも応じて頂けそうな頼もしい印象があります。
ただ、ご説明はベーシックなもので、私たちの今や将来の形に沿うようなプラスアルファのご提案を受けるといったことはありませんでした。もう少し最初のヒアリングの際に色々なお話ができていれば、また違ったのかもしれません。
もしかしたら、奥さんの体調面をご考慮頂いた上でなるべくコンパクトにご説明頂いたのかもしれませんが、もう少しお話がしたかったです。
【雰囲気】
セトレセトレグラバーズさんの売りは歴史的な建物の中にあること、落ち着いた雰囲気で挙式をあげることでできる点だと思います。
いい意味で「主張」することがなく、歴史や景観を大事にしたつくりがされていると思います。
私たちの意向としては、BGMや余興等でいわゆる「映える」式を挙げたいのではなく、ゲストとゆったりとした雰囲気でゆっくり話をしたり、お料理を楽しむ時間にしたいというイメージを持っています。
そのため、その雰囲気づくりにはこちらの会場が持つコンセプトや雰囲気があっている気がします。
【設備】
これはどうしようもないことですが、かなりコンパクトなホテルなので、万一の天候不良の場合の室内挙式の際には、挙式会場と披露宴会場が同じ広間で行う必要が出てきます。
アットホームな挙式にはしたいのだけど、挙式はやはり少しは厳かな雰囲気な中でで行いたいため、グラバー園内での挙式ができなくなった場合の室内挙式では、チャペルの中で行いたい気持ちがあります。
天気が心配なら、近くの大浦天主堂で式をあげるというプランもありますが、事前に何回かは研修を受ける必要があるとのことでそうなるとどうしても敷居が高くなりすぎてしまって、私たちもゲストも緊張してしまいそうです。
そのため、星は3つとさせて頂きました。
【アクセス】
立地については、歴史に調和した落ち着いた雰囲気の佇まいで好きな人は好きだと思います。私は気に入りました。
ただ、アクセスは気になるところです。
坂の途中にひっそりと建っているので、立地上どうしても細い道を通ったり、急な坂を上る必要があるのですが、1回来たことがある方でないと苦労せずに1回で来るのがなかなか難しいかもしれません。ゲストになるべくストレスを与えたくないのであれば、招待方法については検討しないといけないかもしれません。
【料理】
お料理はフレンチを基調とした独創的なメニューが美味しくいただけます。
地元の食材を大切にしたお料理がいただけるのもうれしいです。
ただ、独創的なメニューがたくさん入るとご年配の世代のゲストには受け入れないかもしれないため、メニュー構成についてはあらかじめゲストの好みを考えたうえで相談したほうがよさそうです。
私はけっこう気にいりました。
【金額】
他会場と比較しても標準的な価格なのかなと感じます。
一日貸し切りにできる点は大変魅力的だと思います。

投稿日:2019年6月1日
みんなのウェディング
見学のみ
総合満足度:4.42
費用:4 / 設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4

費用・コストパフォーマンス

70名で約300万円でした。
ホテル1日貸切りで検討しているため、ロビーなどに装飾が増えた場合は値段が上がりそうです。
また、式会場までの移動費としてジャンボタクシー1台分が含まれていますが、ゲストを送ることができないので、ご年配のかたがいる場合はタクシー代を考えた方が良さそうです。




結婚式場の雰囲気・設備

緑が綺麗、建物も綺麗、景色も良かったです。
オルト邸の横が工事中でしたが、夏ごろまでで工事は終わるそうです。(下見以降伺ってないので最近の情報はわかりません‥‥)




衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない
スエヒロ、 VENT COULEURとの提携があると伺いました。
衣装合わせは長崎の店舗で行う必要があります。
自前以外で持込む場合は、持込料が必要です。




料理


長崎推しが強く、食材から食器まで長崎のものでそろっていました。もりつけも可愛くきれいで華やかでした。金額は細かくは相談していません。



式場スタッフ

担当者がとてもフレンドリーで親身になって相談にのってもらえました。




立地・交通の便

観光地(大浦天主堂、グラバー園)近くにあるので、周りの景観、雰囲気はとっても良いです!
少し入ったところにあるのと、長崎特有で道が狭く坂道の傾斜も厳しいので車での移動は少し不安になりました。歩きの場合は坂を上ります。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


家族の都合で長崎での挙式は諦めましたが、ホテルとしてもとても素敵な所でしたのでまた長崎に行く際は泊まりたいなあと思ってます。


フレネルさんが比較検討した式場







ホテル日航福岡
福岡市



3.88

駅近、チャペルがかっこいい!





フレネルさんの口コミをもっと見る(2件)

フレネルさん
投稿日:2018年6月1日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:4.6
挙式会場:5 / 披露宴会場:3 / 料理:5 / ロケーション:5 / スタッフ:5

挙式会場についてロケーションも良くスタッフの対応もよかった。グラバー園や上海銀行で挙式できる為、長崎色が出せる。披露宴会場について少人数向けの広さ。自然光も入り暖かい雰囲気。ギッズスペースやフォトスペースにできる空間もあり、誰もが楽しめる。スクリーンも左右に2台ある。ゲストとの距離感が近い。コストについてホテルと正直変わらない。持ち込み料がかからないものが多くオリジナルにこだわったり、特別感を求める人には良い価格!料理についてお皿も波佐見焼で統一されている。自家農園からも新鮮な野菜も使用される。長崎人が好きな味付け。ロケーション(立地、交通アクセス)について高齢なゲストは、坂もあるためタクシーなど使った方が良さそう。マイクロバスなど使用も可能。スタッフ・プランナーについてスタッフやプランナーさんはあたたかい雰囲気でとても良い。コストは、どこに重視をするかで捉え方が違うので体感して比べた方が良い。この式場のおすすめポイントアットホームで小さいゲストから大人まで心配りできる。授乳室はないが、客室を使用させてもらえる。ギッズスペースも作れる。ガーデン新婦の控室が個室宿泊施設あり送迎サービスあり駐車場ありチャペルから緑が見える友人の参列可仏前式対応OK宴会場から緑が見える1日1組限定この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスこだわった披露宴にしたい人長崎色を全面に出したい人

投稿日:2018年5月20日
ウェディングパーク
見学のみ
総合満足度:3.8
披露宴会場:3 / コスパ:4 / 料理:4 / ロケーション:3 / スタッフ:5

披露宴会場についてレトロ感漂う可愛らしい雰囲気。こじんまりとしておりアットホームな式の場合は◯景観は微妙だがカステラの看板が見えある意味長崎らしさはある。大人数には不向き。SETRE Glover´s house NAGASAKIウリボーさん訪問投稿コストについて式当日全館を貸し切ってゲストに宿泊先と二次会まで提供できるのは魅力的だった。しかし、部屋のバスルームの浴槽横の窓がベッドの置いてある部屋と繋がって開けられる、客室階の床絨毯の年季の入った感じがレトロさ溢れる?というより少々手入れが行き届いていないように感じてしまい身内のみのアットホームな式で年配ゲストが不便に感じる恐れがあったので断念。会場としては景観は期待できないが、身内だけの会の場合はこじんまりとして良いと思う。料理について美味しかった。食材持ち込みも可能。波佐見焼が好きなので食器もとても魅力的だった。SETRE Glover´s house NAGASAKIウリボーさん訪問投稿ロケーション(立地、交通アクセス)について長崎駅近ではありません。大浦天主堂の近く、グラバー園の麓に位置。長崎ならではの坂を登らなければならず、公共交通機関を利用しての移動は少々面倒。しかし観光名所に近いのでゲストが式場に宿泊する場合は教会やグラバー園とも近いため観光には最適かと。スタッフ・プランナーについて若い男性に対応いただいたが、とても明るく自分たちの会場の弱点も含め特徴を理解していたように感じた。一緒にいい式にしましょうという気持ちを感じた。回った3会場の中で一番好印象だった。この式場のおすすめポイント宿泊できるのは非常に魅力的だったが、フロントのモダンさからは想像できないほど客室がレトロで断念。年配ゲストはあの浴室では不便かと。料理は本当に美味しかった。シェフも職人気質な感じで好印象だった。宿泊して朝食食べてみたかったです。化粧室が一度外に出なければならずゲストには不便かもしれない。宿泊施設あり温泉地・観光地宴会場に窓がある1日1組限定施設貸切可能ロケーション撮影パックプランあり挙式のみプランありこの式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイスアットホームな式を望むカップル。化粧室とゲストの宿泊先として考える場合は客室を見てからが良い。その他宿泊が不便でなければお願いしたかった。

ウリボーさん
投稿日:2017年8月7日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.9
設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

アットホーム!待合はロビーなのでゆっくり出来た!
挙式はグラバー園で、凄く近い場所にホテルがある!




演出・オリジナリティ

待合のロビーが新郎新婦のお部屋に来たみたいな演出になっていて、凄く良かった^ ^




料理


長崎らしさを感じれる料理^ ^
新郎新婦からも料理は期待しててと言われただけあって、他の会場では味わえない料理ばかりでした!
長崎和牛のステーキや、あご出汁のお茶漬けは最高でした!参列してここまで印象に残る料理は初めてでした^ ^



式場スタッフ

凄く親切で気配りが素晴らしい!
ドリンクのお代わりも無くなり次第、スタッフさんからお声掛けがあり助かりました!
子連れの人にも親切に対応していました。




立地・交通の便

空いた時間にすぐ観光に行ける所が良かった!
風紀区域?かなにかで、看板なのが立てれないらしく、案内は手薄な感じだけど分かりにく過ぎる場所ではない!

ちゃっぷりーんさん
投稿日:2016年1月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.2
設備:3.5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:3.5 / アクセス:5

結婚式場の雰囲気・設備

ロビーや会場内など少し狭く感じましたが、内装はきれいだったと思います。
お手洗いの場所はちょっと分かりにくかったです。
クリスマスが近かったのでテーブルがクリスマス仕様だったのが可愛かった♪




演出・オリジナリティ

特別派手な演出はありませんでしたが、アットホームな雰囲気で和やかな披露宴でした。
最後のムービーが凝ってて面白かったです。
ケーキがお城の形でびっくりしました。可愛かったです♪




料理


とっても美味しかったです!
式そっちのけで食べてしまったかも(笑)
個人的には納豆のお茶漬けが好きでした。



式場スタッフ

少しバタバタしてる印象でした。
食べ終わったお皿はもう少し早く下げてほしかったかな。
でも対応はにこやかで温かい対応だったと思います。




立地・交通の便

グラバー園での結婚式は初めてだったのですが、ホテルから歩いていける距離だったのでよかったです。
ちょっと観光気分も味わえるのが楽しかった♪
ホテルの場所は少し分かりにくいですがタクシー利用だったので問題なかったです。

凜子さん
投稿日:2016年1月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.5
設備:5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

最近リニューアルされたとのことで非常にキレイ!
ヨーロッパのような建物の外観がおしゃれ!
小さいながらも全館貸切、ということで泊まりの部屋も含めて時間を気にせず自由に使えたのでよかった。




演出・オリジナリティ

今回は遠方からの参加だったのでグラバー園での挙式は観光も兼ねてよかった!
緑のキレイな広いガーデンでの挙式は憧れるものがあります。
みんなでのバルーンリリースも印象的でした。




料理


なによりも料理がとてもおいしかったです。
メニューにも長崎にまつわるものがたくさん使われていて、私のような遠方のゲストはもちろん、長崎の人たちにも喜んで頂けるのではないでしょうか。
またお二人の思い出の料理がお弁当ということで、お弁当に見立てた器と、卵焼きをアレンジしたお料理、新婦の実家のじゃがいも使った一品が入ったスペシャルメニューがよかった!
シェフが出てくる演出もGOOD!



式場スタッフ

とても気さくな方が多く、アットホームな雰囲気があってよかった。
テーブル担当の方?はとてもよく気が利く方でした。




立地・交通の便

グラバー園での挙式であれば、歩いてすぐの立地なので便利です。

リッキー06さん
投稿日:2015年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.3
設備:4.5 / 演出:4 / 料理:5 / スタッフ:4 / アクセス:4

結婚式場の雰囲気・設備

お手洗いの場所が分かりにくかった。
ロビーで待ってる間、本を読めるのが良かった。




演出・オリジナリティ

以前参加した時はホテルのテラスでバルーンリリースだったが
グラバー園でのバルーンも なかなか雰囲気があって素敵だった。




料理


マジェスティック時代も美味しかったが
セトレに移行して 料理内容が変わっても美味しかった。
スタッフの方に伺ったら、料理長は以前と変わらないと仰っていたので納得!
味、量ともに とても満足できた。



式場スタッフ

良い結婚式にしようという雰囲気は伝わってきた。
ただ今回は 昔と比べ、テーブルが狭かったので
配膳のタイミングは難しいかなぁという感じがした。




立地・交通の便

近くにグラバー園や大浦天主堂があり観光には最適。
石畳の坂道も異国情緒を感じられて非常に良かった。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


ランチが再開されたら是非 行きたい。

たかようさん
投稿日:2015年9月1日
みんなのウェディング
参列した
総合満足度:4.7
設備:5 / 演出:4.5 / 料理:5 / スタッフ:4.5 / アクセス:4.5

結婚式場の雰囲気・設備

ロビーのソファがオシャレ!全体的な雰囲気も大人な新郎新婦にピッタリでした。そのまま同じホテルに泊まれるのが嬉しい。




演出・オリジナリティ

派手な演出はなかったけど、バルーンリリースがとても綺麗だった。




料理


美味しかったです!小さなハンバーガーが印象的。最後にお茶漬けが出てくるのがよかった。



式場スタッフ

少しバタバタしている印象はあったけど、良い結婚式にしようとしているスタッフの方々の雰囲気が感じられて温かいムードでした。




立地・交通の便

観光地にあるため観光を兼ねることができて、世界遺産になったばかりのグラバー園でする結婚式も素敵でした!坂が多くて不馴れなヒールだと少し大変だったので★4.5で。




その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。


チェックアウトしてから荷物を預かってもらえて、少し観光ができたのがよかった。
また観光した後にホテルにタクシーを呼んでもらったのですが、ロビーで待っている間にも飲み物を出してもらえたのがとてもよかったです。

ざわちんさん
投稿日:2015年9月1日
クリップするには登録が必要です